人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種子島と屋久島

種子島と屋久島_b0181141_0242369.jpg

今日は久しぶりに恵みの雨が降った。喉がカラカラだったであろう植物たちは またすくすくと伸び、鮮やかになるんだろうなぁ。
雨上がりが楽しみだ。

お昼から南のビーチに行ったものの、北東と思い込んでいた風が南東かなり強め。波のサイズ的にもテイクオフは厳しそう…で、結局 西側のビーチに戻ることに。
西側のビーチも 大潮の干潮でなんとか波が割れている感じだったが 遠浅のビーチに穏やかに割れる波、グリーンの海の色がとても綺麗だった。
屋久島から遊びに来ている方と一緒にいた。
屋久島にはない、広いビーチに感動していた。
あたしも 2年前に屋久島に半年住んでいた時は 種子島の見渡せるビーチが恋しくて 屋久島の海が見渡せる場所によく行っていた。屋久島は 長細い種子島と違い丸いので、海岸のどこにいても 出っ張っている所にいる感覚になる。海岸線を見渡す景色はない。

そして今日の久しぶりの雨で思い出した。梅雨も屋久島で過ごしたが 生まれて初めて梅雨が嫌じゃなかった。雨が降っている景色、雨上がりの景色が美しすぎるのだ。川にかかる靄、植物たちの鮮明な色、不思議な虹色の雲…

また梅雨にお邪魔します。屋久島。
by mahinamakani | 2009-05-27 00:24 | 種子島
<< オフショア lomilomiは自然に囲まれて >>