人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチックな打ち上げ

ロマンチックな打ち上げ_b0181141_18535376.jpg

ロマンチックな打ち上げ_b0181141_18535319.jpg

ロケットの打ち上げが無事成功した。今回は夜(午前2時)という珍しい時間帯だった。

ちょうど木曜日で夜のフラのレッスンの後、何人かが「今から南種子に打ち上げ見に行くんだ~!」
と言っていたので、そんなに見過ごしてはならないものなんだ と思い、私も家の外から見ようと 頑張って起きておくことにした。

午前2時1分。
南の空が オレンジ色になる。
何秒後かに オレンジ色の大きな流れ星のようなものが空に登っていった。
雲が多く その流れ星は途切れ途切れでしか見れなかったが…。
見えなくなってから 5分間くらい ゴォォ〓と地鳴りがしていた。
ももが雷と思って怖がっていないかと思ったが、何故かしっぽを立てていた。


近くから見た友達が写メをくれた。近くだとすごい迫力だっただろうな。
皆既日食では 昼が暗くなり、ロケットでは夜が明るくなる。

最近 不思議なことがたくさん起きる、種子島。
by mahinamakani | 2009-09-12 18:53 | 種子島
<< オレンジ色 十日間 >>