人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の風と共に…

台風の風と共に…_b0181141_2404433.jpg

台風の風と共に…_b0181141_2404436.jpg

台風、種子島はそう大きな被害はなかったよう。でも まっすぐ育っていた さとうきびはなぎ倒され、たわわに実をつけたバナナの木が倒れているのを いくつか見かけた。
海も落ち着き 爽やかな秋の空気。


だけど だけど
台風の風と共に 近所のおばあちゃんが逝ってしまった。
いつも笑顔が柔らかでとても素敵で
『お元気そうで良いですね。』と言うと、『よくそう言われるけれど、元気じゃないのよ〜。』と言われた。そう言えば、いつも家の中にいらっしゃって 外でお見掛けすることはめったになかった。
元気でないおばあちゃんが 元気に見えるくらい いつも笑顔。
その笑顔は そう 今 花盛りで種子島中にふわっと咲いている 芙蓉の花のようだった。


屋久島には土曜日に上陸することにしました。
滞在を二日間延ばして、来週の日曜日までいる予定です。
by mahinamakani | 2009-10-09 02:40 | 自然
<< 台風後のビーチ 一日お家で。 >>