人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光合成

光合成_b0181141_292116.jpg

こんなに晴れ!

久しぶりに陽にあたると 光合成しているなぁってつい感じてしまう。
あたしの前世は植物か?


先週は 出逢い週間だった?

屋久島から サーフィン&フラ&セラピスト友達が来てくれた。
彼女とは共通のことが多すぎて 話が絶えない。

偶然にも 彼女が来た同じ日に 宮古島からのフラガールがkai ohanaを訪ねてフラのレッスンに遊びに来てくれた。
その夜、モツ鍋を囲み フラや島での生活の話で盛り上がった。
驚いたのは 宮古島に住んでいる彼女だが、出身は石川県。
わたしの出身は島根県だが、同じ日本海側に位置し 雨が多く どちらも城下街であることなど、共通点が多く風土が似ている県だと思う。それと 姉の旦那様は石川県出身なので、風土が似ている県同士、気も合うのかなぁなんて思っていたところに出逢った石川県出身の彼女。
初対面なのに 随分長い付き合いのお友達のようになるまであっと言う間だった。
島と海を愛するフラガール。そこもみんなの共通点だね。

自然と ウクレレを弾いて歌いだす。そして踊りだす。
楽しすぎるぅ~♪


週末には サーフィン友達の友達が来ていて 珍しい鍋をご馳走してくれた。
アーティストの彼女は 種子島でいろんなことを敏感に感じ、それを私達に伝えてくれた。
種子島のパワーを自分のパワーにして どんどん進んでいって欲しい。
たくさん美味しいものをありがとう!
by mahinamakani | 2009-11-26 02:09 | 種子島
<< 広域文化祭 100歳のバースデー >>