人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講習会

アロマ講習会_b0181141_11332676.jpg

切り花でよく見るグロリオサ。
種子島では地植えされているのを見かけるが、すごーく派手なイメージの花なのに こうして植わっている様子を見ると案外目立つことなく咲いている。


土曜日に アロマ講習会をさせていただいた。
去年10月に初めてアロマ講習会をさせていただいた時に受けて下さった方からの依頼。
今までで一番多い19名の方の参加。そのうち 3分の1の方は二回目になる、と言うことだったので 今回は 精油の成分も知っていただいて 精油を選びアロマブレンドオイル作り。

講習会での 皆さんがワクワク迷いながら精油を選ぶ様子が何より嬉しい。
妊婦さんもいらっしゃったり 質問もいくつかいただいてまた勉強になりました。


さて、今日から屋久島!
お天気は今のところ晴れ!このまま梅雨明けしたらいいけどなぁ。
by mahinamakani | 2010-07-13 11:33 | aroma
<< 梅雨明け 屋久島出張ロミロミ >>