人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れ!

大荒れ!_b0181141_21275096.jpg

大荒れ!_b0181141_21275093.jpg

雷も鳴り出し、雨が降ったり 日差しが差したり…。でもやっぱりすごい風!

北西の風なので 東の海は池のようにフラット、どころか逆チョッピー状態…。
明日はなんと波は7メートルの予報で高速船は欠航らしい。今日より荒れるなんて、台風みたいだろうな…。今日でも十分 そんな感じだったけど。


近所で最近 もくもくとあがっている 釜からの煙。いつも何を焼かれているんだろう〜と思っていたら、ちょうど 近所のおじさんがいたので聞いてみたところ、お家に囲炉裏があり そのための炭を作っているとのこと。
炭から手作りなんて、すごい!
釜の前で薪割りして どんどん釜に入れられる。
もう4日間 火を入れっぱなしだそう。

回りの畑はまるで果樹園。みかん、きんかん、パパイヤ、キウイ、葡萄、ドラゴンフルーツ…
蜜蜂の巣箱も!こちらは場所を貸しているだけだそう。うちにも 精油の香りにつられてぷぅーん とよく飛んでくる蜜蜂はここから来たのかな。

お土産に八朔を頂きました。
by mahinamakani | 2010-12-30 21:27 | 自然
<< あけましておめでとうございます! プレゼント >>