人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしあと

あしあと_b0181141_842746.jpg

あしあと_b0181141_842747.jpg

いよいよ 明日に迫った 指宿フラフェスティバル。
私たち種子島チーム カイオハナは三年ぶりの出演になります。

今日から三日間は ももは hau'oliのMさん、Rちゃんにお世話になるので ゆっくりビーチへお散歩に。


ビーチの入り口すぐに 海亀が産卵に来ていました。
鹿児島県の条令により 海亀調査のお仕事もしているRちゃん。
海亀上陸があると 産卵があるか確認し、こんなふうに印しが付けられ、孵化まで見守られます。

今年もたくさんの産卵、孵化がありますように。


そして 屋久島の親愛なるJちゃん、Aちゃんと11人で踊るフラ。
今回は一緒に出れなかったけど Rちゃん、Kちゃんも もちろん一緒に踊っている気持ちで みんなで一つになって 踊ります。
by mahinamakani | 2011-05-21 08:42 | 自然
<< 指宿フラフェスティバル ミニバラとアイビーヘデラ >>