ベビーマッサージ教室 始めました!

b0181141_22563899.jpg



初のベビマ教室は うちのご近所がご実家で 出産お里帰りされている ママさんと お姉ちゃん。

私がベビーちゃんを覗いてご挨拶をしようとすると…
「だめっ!」
と お姉ちゃんが私の前に腕を伸ばしました。
ママさんが
「病院の先生にもなんですよ~」
と。
かわいい妹を一生懸命守っているんですね。
「大丈夫だよ。私にはほら、赤ちゃんいるの。こももちゃんて言うの。メイちゃんも いるよー。」
と 私の赤ちゃん人形を抱き上げると お姉ちゃんも興味を持ち、 洋服のお着替えをしてくれて、ベビーマッサージが始まると
「一緒にやるー。」
と 今日は保育園から特別参加の赤ちゃん人形 メイちゃんにマッサージしてくれました!


「マッサージ 始めてい~い?」
のママさんの声に 耳を傾けてしっかりと聞いていて なんだかいいことが始まりそうだな~という表情のベビーちゃん。

終始 気持ち良さそうにママさんとのふれあいを楽しんでいました。
終わってから おっぱいを飲むとスヤスヤ…。

その間に ベビマ教室に参加してくださったママさんに プチロミのプレゼント!
赤ちゃんを抱っこしていても大丈夫な 座って受けるロミロミを約10分。
首筋、肩など お肌が出ている部分には 選んで頂いたオイルを使います。

ベビーマッサージ教室
ゆったり時間をとって約90分です。
ベビーとママさんの リフレッシュ&リラックスの時間を過ごして頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-26 22:51 | lomilomi
<< ビアガーデン フラショー Hapai LomiLomi >>