カテゴリ:未分類( 71 )

バッタリ!!

なんと!
今日の夕方も、バッタリ 会っちゃいましたー 海亀に!!
b0181141_23015938.jpg


ヒナと散歩中に 10〜20メートルほど先に
じゃ〜〜ん!!
と 上陸した海亀。
ヒナとしばらく じーっとしていてから 離れようとしましたが 海亀さんも 固まって様子を伺い 気付いたのか、さっさとUターンして行ってしまいました…。

また 今夜 上陸してね〜〜!
[PR]
by mahinamakani | 2017-06-19 23:01

石垣島へ。

13日から種子島を出て 石垣島へ 行って来ました。
石垣島へは 以前から受けたかった エサレンマッサージの先生が アメリカから来島されてのワークショップを受けるために。

ハワイ島で ロミロミのワークショップを受けてからの繋がりの エサレンマッサージワークショップ。
ドキドキとワクワクを胸に 石垣島へ。
b0181141_21030174.jpg

b0181141_21030283.jpg


ワークショップが開催された会場は 白保という昔ながらの地域で 海まで歩いてすぐのお宿。
素敵な開放感ある 落ち着く空間でした。
b0181141_21030243.jpg

b0181141_21030368.jpg

b0181141_21030365.jpg

b0181141_21030480.jpg

b0181141_21030474.jpg


白保の海へ 何度も出かけ、海や波や音や風など 感じるものを受けとります。
b0181141_21030561.jpg

同じ 海からの風ですが、種子島とは違う気配を感じます。

まわりのことを そして、自分自身のことを 感じることから始まった ワークショップ。

また、新しい世界を知ることができました。
b0181141_21030536.jpg

白保のサンライズ。
ハワイ島での エ アラ エ を思いだします。
b0181141_21030687.jpg

最後に記念撮影。

いろんな方に出逢い、触れて、分け合って、感じあって、新鮮で深い時間を過ごさせていただきました。

まるで ハワイにいるかのような ヴィッキー先生の暖かなハートと 穏やかにそしてしっかりとサポートしてくださった皆さんに感謝します。

新しい世界観も持ちながら よりロミロミが楽しくできますように!!





[PR]
by mahinamakani | 2017-05-22 18:13

石垣島サンライズ

b0181141_08455402.jpg

昨日の午後 石垣島へ到着。
海まで歩いてすぐの宿で 今朝はサンライズを見に行きました。
広く広がる景色。
種子島とはまた違った気配を感じます。

今回は エサレンマッサージのワークショップを受けてきます。

b0181141_08455424.jpg

b0181141_08455578.jpg

b0181141_08455546.jpg

b0181141_08455527.jpg

b0181141_08455642.jpg

鹿児島から桜島を初めに たくさんの離島を上空から楽しみながらのフライトはまた 格別でした。
[PR]
by mahinamakani | 2017-05-15 08:39

種子島に戻って来ました。


b0181141_18333617.jpg

b0181141_18333735.jpg


戻って来た1日目は 充実し過ぎていて 一昨日まで壱岐にいたのが 嘘のよう…。

屋久島の友達を 南種子の港へお迎えに行き 関塩屋さんを見学させていただき、夜は ジャンベのライブへ。
熱狂的に盛り上がっていました。
ジャンベと ダンサーさんの掛け合いが カッコいい!!
[PR]
by mahinamakani | 2016-12-07 18:32

Hapai Lomi Lomi (妊婦さん ロミロミ)

今日は お正月に出産予定のフラシスターへ Hapai (妊婦さん)Lomi Lomi 。
b0181141_23265343.jpg

土曜日に 開催された アロハフェスティバルで 一緒に踊り 、昨日のフラのワークショップにも参加した彼女。
大きなお腹なのに 皆の心配をよそに、とても元気で 皆と変わらない動きで踊っていました!

今日は おつかれさま出張ロミロミ、で ヨモギ蒸しをしている彼女のサロンへ。
ロミロミ前にたーっぷりヨモギ蒸しをしていた彼女。
とても 温まっていて すでにスッキリした様子で、ロミロミ中にもリラックス〜で 寝息が聞こえていました。
赤ちゃんも 気持ちよさそうに動いているのが お腹の形で見えました!

やっと肌寒くなって来た種子島ですが、これからの季節 ヨモギ蒸し 気持ちよさそうですね。
事前ご予約で、ヨモギ蒸しとロミロミ出張の ダブルご予約も可能です。

ヨモギ蒸しの Nami no ne は、11月いっぱいは営業ですが、12月からは お腹の赤ちゃんの様子をみて…ということです。
ご体験まだの方は お早めにどうぞ!
b0181141_23265334.jpg


今日は 波がどこもイマイチだったので Pohaku Lomi Lomi (ホットストーンロミロミ)で使う 石を探しに 鉄浜(カネハマ)へ。
b0181141_23265411.jpg

b0181141_23265580.jpg


なかなか 自分の手のひらにしっくりくる石は出逢えませんが 実際に使ってみないと わかりません。
手の中でクルクル回して 馴染みそうなのを3つ 持ち帰らせていただきました。
時間をかけて探していきたい相棒です。
b0181141_23265676.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-10-31 23:24

小学生37人と 石けん作り

b0181141_14494114.jpg

先日は 小学生37人とアロマソープ作り!
日中のハードスケジュールからの 夕食後の時間帯で 始めはあくびも出ていた子供たち。
でも、香りを選ぶ時になると みんなキラキラ!!
形も すきな形にしていいよー。と言うと「ロケットにしよ〜!」と聞こえ、そんな形が出来るのかな…と思っていたら 子どもってすごい!!
本当にロケットの形を作っている子がいました!
綺麗に ツルツルに仕上げていたり 可愛いハート型や…
b0181141_14494178.jpg


石けんがなかなかまとまらずに ちょっとやる気をなくしそうな男の子たちもいましたが こね方のコツを伝えるとだんだんと石けんがまとまり またやる気を出して してくれていました。
b0181141_14494202.jpg



みんなハキハキと質問してくれたり 私が何気に話した犬のことを
「犬の名前はなんですか?」と聞いてくれたり とても楽しい時間を過ごしました。
b0181141_14494203.jpg

出来上がりは自分でラッピング!

子どもって ほんと可愛い!!
[PR]
by mahinamakani | 2016-08-03 14:33

近くに虹が。

b0181141_18513850.jpg

ゆっくりな日曜日。

雨がはらはらと降りだしたと思ったら 虹がすぐそこに。
ビーチには ナウパカの花も咲き出しました。
b0181141_18513977.jpg


ハワイではないですよー。
種子島 です。

今週は お仕事やご旅行で種子島にいらっしゃっている方に おやすみ前のロミロミをお受けすることが多くありました。
レクストン種子島でのご予約は ほとんどが男性の方です。
男性にも リラクゼーション 求められているのだなーと 感じるこの頃です。
レクストン種子島での施術は ホテルフロントへお気軽にお問い合わせください。
b0181141_18513929.jpg

レクストン種子島 0997 22 2000
[PR]
by mahinamakani | 2016-07-24 18:48

早朝アロマ講習会

b0181141_21083399.jpg

今日は 朝8時スタート!
で、小学校で アロマ講習会をさせていただきました。
朝から元気な子供たちと お父さん、お母さん。

30分の アロマのちょっと難しいお話も 子どもたちはじぃっと聞いてくれていました。
アロマの配合を悩んで尋ねてきたり、小さな手でモミモミ 石けんをこねる姿は 可愛らしく、好きな形に出来上がった石けんを 袋に入れる時は達成感ある笑顔でした。
b0181141_21083365.jpg

b0181141_21083341.jpg

b0181141_21083480.jpg


ちなみに 女の子たちは ハート型が一番人気!

b0181141_21083456.jpg

オプションのクレイやハーブにも興味深々!

b0181141_21083430.jpg

今日をきっかけに アロマを楽しむことを身近に感じていただけたら 嬉しいです。
[PR]
by mahinamakani | 2016-06-25 21:05

突然に 冬が来ました。

b0181141_20590550.jpg

風が強く 気温が一気に下がった種子島。
全国的に…みたいですが。
九州でも 積雪があったところも。
まだ 11月なのに。
2日前まで 半袖だったのに。

南国を求めて種子島に来た私は 冬は少し寂しく感じてしまいます。

近くのビーチは 足跡もなく 今日もヒナと貸し切り。
b0181141_20590687.jpg

夕方には ヒナのお姉ちゃん ボーダーコリー 、オリちゃん、ハウちゃんがいる ハウオリへ。
真っ暗になるまで お庭で遊ばせてもらいました。
b0181141_20590613.jpg

b0181141_20590676.jpg

ハウに首根っこ引っ張られるのも 嬉しいヒナ。
走るの速すぎて 陽も落ちてきて 写真にもちゃんと写らない始末。

ヒナは 家に帰ると 速攻 ねむねむでした…。


[PR]
by mahinamakani | 2015-11-27 20:49

桃太郎葡萄

b0181141_15282145.jpg

岡山に住む姉が 毎年 葡萄を送ってくれます。
他にも 岡山に住む友達が何人かが送ってくれていたので 今回は新種の葡萄をリクエスト!

なぁんと ながーくて大きな葡萄‼︎
粒がミニトマトの3倍はあります‼︎

一粒一粒の形が桃みたいなので 桃太郎、ですって‼︎
b0181141_15282158.jpg


皮ごと食べられて 甘いお野菜のようなスッキリとした甘さの葡萄。

ピオーネやマスカットも…
岡山の葡萄、おいし〜い✨✨

今日の種子島の海は 穏やかで とても綺麗で 足が届かないところでも 小石の一つ一つや ウミウシも見えましたー。



[PR]
by mahinamakani | 2015-10-11 15:21