カテゴリ:もも( 11 )

ももお誕生日

昨日はももの11歳のお誕生日でした。

推定だけど、10月10日。
南種子に住んでいるときに、ビーチクリーンの日、友達が4匹の兄弟たちとカゴに入れて
「誰か仔犬いらない?」

突然の出合いだっけど、初めに抱き上げたももをそのままお持ち帰り。
初めての犬との生活は、知らないことがたくさん!
みんなにアドバイスをもらいながら だんだんもものことがわかるようになってきました。

元々おとなしい性格の上に、11歳を迎えますますまったりモードのももですが、病気も一度もせず元気いっぱい!

今年のお誕生日は一緒にいれなかっけど、帰ったらお祝いしようね!


b0181141_8463126.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-10-11 08:14 | もも

犬バイク?

b0181141_23121965.jpg

b0181141_23121945.jpg

スケートボードショップに遊びに行くと バパとお兄ちゃんたちと遊びに来ていた 女の子。

ももをめっちゃなでなでしてくれてるかと思えば またがって 「ブゥゥン〓バイク~」と ももバイク??

お家には 白いラブラドールがいるらしく 「フワフワ~」とやさしく ももをずっと撫でてくれていました。

横須賀チームはフェリーハイビスカスで戻り 少しづつ静かになっていく 年始です…。
[PR]
by mahinamakani | 2012-01-03 23:12 | もも

オリともも

b0181141_21244294.jpg

b0181141_21244259.jpg

b0181141_21244374.jpg

hau'oli のオリちゃんと初めて一緒にビーチでお散歩。

ももだ大好きなRyokoちゃんの声に呼ばれて猛ダッシュ。
オリもダッシュ。

遊んで 遊んで~のオリに 少量だるそうだったけど ももにしては大サービスでオリと遊んでた。

ももよりも まだ水が苦手なオリ。
ももにつられて 川もなんとかジャンプ!

少しずつ 仲良く たくましくなってね。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-26 21:24 | もも

ココナッツ

b0181141_1943246.jpg

b0181141_1943264.jpg

種子島のビーチによく落ちている ココナッツ。

ももはココナッツを見つけると大興奮。
転がして跳びはねて スリスリして 皮を剥き始めます。


青い空の下で 自由に遊ぶもも。


先月、10歳になり 白髪?がずいぶん増えてきたせいか 何歳になったの~?
と よく聞かれるようになりました。
そして、10歳って 人間でいうと何歳?というのも。
56歳くらいみたいです。

まだまだもも、跳びはねてます。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-16 19:43 | もも

ももBirthday

b0181141_18132169.jpg

昨日はもものバースデー。
2001年の11月10日に 生後一ヶ月くらい…と言ってもらったので ももの誕生日は10月10日。

病気もすることなく元気に10歳になりました。

大人しくて 賢くて 時々わがままで たくさん癒してくれるもも。

ももと なすび。
色、似てる~!
[PR]
by mahinamakani | 2011-10-11 18:13 | もも

パステルピンク

b0181141_23315010.jpg

ももに大阪土産のパステルピンクの首輪。
かわいすぎて光ってる~☆


今日は 久しぶりにバイクで保育園へ通勤したのに午後からかなりの雨。ずいぶん南にあるが強力な台風のせいか、風も強い。
雨に打たれながらバイクで帰ったが 雨に濡れたり、雨で顔が痛いとか 久しぶりだな~なんて懐かしく思いながら走っていた。
[PR]
by mahinamakani | 2010-10-19 23:31 | もも

姉妹なんです!

b0181141_2339534.jpg

もも の姉妹の さくら。
一回り小さいけれど、体の創りや毛の感じがそっくり!

七匹兄弟で生まれてきた、もも。
ももが一番真っ黒で次に黒っぽいのがさくらだったが もも以上に白い毛が増えてきている。
あと半年で、9歳。

『もも』と『さくら』。偶然にも いかにも姉妹な感じで命名された 名前。
南のサーファーファミリーと暮らすさくらとは かなり久しぶりの再会だったけど ももは覚えているたのかな?
[PR]
by mahinamakani | 2010-04-22 23:39 | もも

アトムとお散歩

b0181141_0442899.jpg

b0181141_0442847.jpg

後ろのお家にいる わんこ。男のコでアトム。
ももよりふた周りくらい小さいけど、もものことが大好きで 盛んにちょっかいをだす。ももは ちょっとうっとおしいな…という感じで小さな声で『ううぅっ』というが、まんざら嫌ではなさそうで 気が向くと追いかけっこして遊んだりもする。
久しぶりにアトムとお散歩。ももは繋がれていないのに、アトムとピッタリくっついて歩く。

午後のお散歩は海へ。
小さな潮溜まりに小魚を見つけて 跳びはねて喜んでいる もも。
波はなぜだかサイズアップしていて 胸くらい。
だあれも来なくて 貸し切りさせてもらいました。
[PR]
by mahinamakani | 2009-11-07 00:44 | もも

十日間

b0181141_162947.jpg

b0181141_162914.jpg

b0181141_162921.jpg

ウエディング後、ハネムーンに行ってるRちゃんの愛犬、メイを預かっている。ボーダーコリーで まだ若いので、飛んだり走ったりとっても元気!

ももは もう来月で8歳になる。だから大人しいのか、でも 若い頃から静かなほうだったかもしれない。

ももとメイ、対照的な動きをしていて 面白い。
『静と動』という感じ。
なのに 外で一緒につないでいると 同じポーズでかわいい!
ももの定位置の縁の下も ちゃんと二匹でシェア。

今日の波は 緩いオンショアで 出来なくはなかったが、ワイドでセット胸。
海の色がものすごくエメラルドグリーンだった。

フラの帰り、半分より少し膨らんだ月が登ってきて 小さなうねりの海を照らしていた。

あと 一時間後に ロケット打ち上げだ。
夜の打ち上げって なんだかロマンチックそう。
どんな風に見えるのか 楽しみ!
[PR]
by mahinamakani | 2009-09-11 01:06 | もも

お魚鑑賞

b0181141_23153118.jpg

b0181141_23153185.jpg

b0181141_23153195.jpg

b0181141_23153117.jpg

ももの趣味は 干潮の時できた潮だまりにいる 小さなお魚鑑賞。
しっぽをフリフリ、じぃ~と見たり、追いかけたりもする。もちろん 捕まえられるわけはないが。
この様子を見た人は、こんな犬 見たことない と言う。たしかに。
去年、海に人が少なかったので サーフィンしている間の2時間 放っておいたら、ずっと魚を見ていた。

海が大好きなもも。
大人しいももも 海に行けば断然テンションは上がる。
でも実は泳ぐのはキライ。波打ち際を 足だけ海につけながら バシャーンとくる前に逃げて 波が引くと海に近づく。
タイミングが絶妙で 絶対に波をかぶったりしない。

私は それを横目に貝がら拾い。
ビーチを行って帰って、一時間。本日の収穫。
夏は 黄色のひおうぎ貝が多い気がする。


波は 少しだけサイズアップ。南うねりだからか 綺麗にまとまったブレイクではなかったが、セットが来たらとりあえずテイクオフ!
フラインストラクターのTちゃんもやって来て、3、4人で貸し切り。
ゆるーく 楽しんだ。


長いビーチの帰り道、素敵な貝殻を沢山頂いたので 目に着いたゴミを拾う。
素敵な贈り物をくれる自然に感謝。
[PR]
by mahinamakani | 2009-07-10 23:15 | もも