カテゴリ:lei( 25 )

還暦お祝いLei

昨日の夜は サーファーの先輩ご夫婦の還暦のお祝いパーティーがあり、私は お祝いのLei 作りの依頼をいただき 友達にカーネーション分解のヘルプをしてもらいながら 2つのLeiを作らせていただきました。
b0181141_23355824.jpg

b0181141_23361108.jpg

仲のいいお二人にぴったりな ラブリーでボリュームのあるLeiができあがりました。
パーティーも愛情溢れる ステキな時間が流れていました。

さて。
二週連続、週末に台風がやって来る種子島。
交通機関は止まってしまいますが、Mahina Makani は お休みなしで営業しています。
朝には種子島を通り過ぎていく予定の台風。

台風で 明日の予定がなくなった〜〜という方 たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

レクストン種子島のリラクゼーションルームで ゆったりロミロミ時間を過ごしませんか?

突然ですが 台風セール してみようかと思いたちました!!

明日 29日 日曜日 限定です。
ロミロミ 60分 6,000円→4,000円 
10時〜21時  
レクストンリラクゼーションルームにて

オイルは アロマオイルお任せブレンドで、お持ち帰りボトルのご用意はございません。

施術中はお返事遅れることがあるかと思いますが、お電話、メッセージ 、ラインなどからお気軽にお問い合わせください。

09052987827  Mahina Makani  いくこ
b0181141_23332389.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-10-28 23:32 | lei

菊のレイ

台風一過で 青い空と青い海✨✨
久しぶりにサイズある波でボディーボードも楽しみました😊
b0181141_22504776.jpg

b0181141_22505478.jpg

b0181141_22510044.jpg

b0181141_22510531.jpg

b0181141_22511035.jpg

先週のレイメイキングレッスンは 菊の花。
レッスンでは 少し黄色を混ぜながら お花だけで。
b0181141_22520001.jpg

b0181141_22520643.jpg

b0181141_22521306.jpg

先生の本には シダを入れていたので、先日 バースデーだったフラシスに庭のシダを入れて 白の菊だけでレイを作ってみると、また少し雰囲気の変わったものに。

[PR]
by mahinamakani | 2017-10-23 22:49 | lei

10月のレイメイキングレッスン

b0181141_09563950.jpg
今月の レイメイキングレッスンは 菊。

お花だけを 色の割合を考えて 編んでいくもの。
先月までは kui (針に花を通していくもの)でしたが 、今月から wili(ラフィアなどで編んでいくもの)。
今まで 自己流で作っていたので とても楽しみにしていたレッスン。
シンプルな花材なのでやり易いのかな〜と思っていると 結構難しく、先生のと見比べると お花の間隔や 向きが全然違い 印象が違うものに。

先生のものと違う印象のものになっても、
『間違いではないよ。花がこちらを向いている方が 花の良いところを見てもらえて 綺麗だから。』
と 言ってくださる先生に ロミロミの学びを思い出しました。
alohaをもって より美しいレイが作れるようなりたいと思います。

今回の大阪滞在では  今年の石垣島でのエサレンマッサージワークショップで出逢った素敵な仲間に再会してきました。
彼女が今 お仕事しているカフェへ。
b0181141_09573786.jpg

b0181141_09575595.jpg

b0181141_09580703.jpg

屋久島の森をイメージして作られたお庭の素敵なカフェでした。
お食事も スイーツも美味しい✨✨
住宅街の中にある 別空間にトリップ〜。
再会した彼女とのハグも 石垣島での数日間を熱く思い出させました。

先月に引き続き 台風に見舞われる大阪滞在… でしたが、なんとか 朝イチ便のトッピー(高速船)に変更し 種子島に帰れました。

朝の鹿児島は 曇り空で 風もそう強くなく…でしたが、種子島に到着すると すでに暴風雨で台風らしいお天気💦
b0181141_09583452.jpg

明日 大きな被害なく通り過ぎることを願います。

[PR]
by mahinamakani | 2017-10-22 09:56 | lei

9月のレイメイキングレッスン

9月の大阪レイメイキングレッスンは カーネーションのレイ。
b0181141_16071069.jpg

b0181141_16073025.jpg

b0181141_16080167.jpg

b0181141_16083938.jpg

なんと 四日前の月曜日にもフラシスターへカーネーションのレイをプレゼントしていたので びっくり!

でも、またまた 1つの花を使ってのバリエーションや 花の構造を知って 綺麗に作り上げるコツなど 勉強になりました。

レッスンの日がちょうど 大阪で滞在させてもらっているファミリーのお誕生日だったので 妹ちゃんとパパさんにもお手伝いしてもらって、フワフワのカーネーションレイをプレゼント。

お誕生日のお祝いをしてから、パーティーに来ていた 親戚の方、お友達、全員がレイを首にかけて記念撮影してくれていました!

たくさんの方に喜んでいただけて なんて幸せなレイ✨✨

[PR]
by mahinamakani | 2017-09-18 16:05 | lei

ハネムーンレイ

b0181141_14091662.png

b0181141_14092687.png

b0181141_14093148.png

b0181141_14093935.png
種子島 ハネムーン💕

たくさんのプルメリアをわけていただいて ハネムーンといえばお出迎えのレイ✨✨

[PR]
by mahinamakani | 2017-09-10 14:07 | lei

8月の撮影会

8月のレイメイキングレッスンでの作品。

庭での撮影会。

b0181141_14335838.jpg

デンファレでも 部分が違うといろんな表情✨

繊細なパーツは レイになるまでに 大変な時間を要しますが…

出来上がると たまらない愛おしさです。

b0181141_14360654.jpg


b0181141_14394943.jpg


b0181141_14374054.jpg


b0181141_14435949.jpg


b0181141_14413690.jpg

さて、お知らせです。

2日前にケータイを変えたのですが LINEが2日間繋がっておらず…

その2日間の間に 私に連絡くださっていて ずっと既読になっていない〜〜 という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが もう一度 ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


[PR]
by mahinamakani | 2017-09-02 14:26 | lei

8月レイメイキングレッスン

今月のレイメイキングレッスンもデンファレ。
同じ花ですが 先生が言われていた通り 何通りものアレンジが出来ます!
b0181141_17404046.jpg


想像してなかったようなキュートなものもあって感動✨✨
花びらのアレンジは無限大!!
b0181141_17404014.jpg

b0181141_17404184.jpg

b0181141_17404100.jpg

b0181141_17404239.jpg



ますますレイメイキングハマります〜〜!
仕上げてまた庭で撮影会します🍀

明日 土曜日の夕方に種子島に戻りますー!
日曜日、ロミロミ空いております😊

9月には フェイシャルキャンペーン企画中です✨
日程のご希望がある方はお早めにお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-25 17:38 | lei

新しい学び レイメイキング

新しい学びは レイメイキング。

大阪での umahana先生 レイメイキングスクールに行って来ました。

短時間ですが たくさんの学びがありました!
やっぱり行ってよかった〜〜✨✨
b0181141_20321248.jpg


今日は デンファレで 3種類の作り方を学びました。
b0181141_20321369.jpg

b0181141_20321358.jpg

b0181141_20321392.jpg


来月もデンファレ。
先生によると デンファレだけで一年間学べるほど デンファレのバリエーションはあるのだそう。
すごいなぁ〜〜!!

針を刺す位置、花の向きを揃えること、詰め具合 などなど 注意していても 上手くいかないことばかり〜〜

でも、慣れていくことを信じて 種子島でも たくさんのレイを作り続けたいです!

今回スタートの10名のクラスメイトの中には 私のように九州、四国と遠方からの参加の方も。
とても 心強いです。

いつもお世話になっている 東大阪ファミリー、急な誘いにロミシス2人にも逢えて 充実した 大阪でした!

帰りのフライトでは 鮮やかなサンセット。
西に向かって飛んでいるので ながーいサンセットタイムでした。
b0181141_20321492.jpg

b0181141_20321493.jpg

b0181141_20321540.jpg


ありがとうー!!
[PR]
by mahinamakani | 2017-07-28 20:29 | lei

ツツジのLei

b0181141_21515818.jpg

20周年記念パーティーで 準備したのは 春らしくツツジのLei 。
お花だけをつなげたものと、
b0181141_21515929.jpg

シダで編んだもの。

生の植物を使うLei は 植物を集めるところから 特別な空気でいっぱいです。
[PR]
by mahinamakani | 2017-04-18 21:45 | lei

クリスマス リース

b0181141_22082554.jpg

今日は ご自分へのクリスマスプレゼントに! とロミロミにいらした方に 庭の植物でリースを作りました。
クッキーは 先日のイベントで Kitchin mama さんのをゲット!

植物を編み編みしながら気付いたのは レイとリースって、植物の向きが違うってこと…。
結局 リース とは言えない感じでしたが。

でも、『今日のパーティーに飾る飾りが出来た!!』と とても喜んでくださったのが救い…。

来年は リースに見える編み編み、考えます。

[PR]
by mahinamakani | 2016-12-24 22:02 | lei