カテゴリ:shop( 30 )

オリジン20周年記念パーティー

種子島 西之表市にある サーフショップ オリジンさんが、20周年を迎えられました。

b0181141_23464890.jpg

b0181141_23464876.jpg


私は種子島に住んで 19年。
初めて種子島に来たのは 20年前。

種子島に住みたいと思ったのは オリジンさんでお世話になり、種子島に住んでいる方たちの温かさに触れたから。
そして、人が少ない中で クオリティの高い波が豊富なこと。

あのとき、そして 移住を決めたとき、オリジンのオーナーさんに あれほどまでに良くしていただいていなかったら… きっと 種子島には 今、いなかったと思います。

なので、私の オリジン(起源、発祥)でもある サーフショップ オリジン、なのです。

その記念パーティーでは フラの依頼をいただき、いつも一緒に踊っているメンバー(オリジンに雑貨を置かせていただいている3人)と、 大好きな南種子の歌姫 Okayoでの ユニットで 3曲 踊らせていただきました。

初めの2曲は 心を込めて しっとりと。
ラストは メインのお二人を巻き込んで〜〜。
b0181141_23464922.jpg



とても 賑やかなお祝いパーティーで、 笑顔がたくさんの一日でした。

そして〜〜
お祝いには やっぱり心のこもった Lei 。


[PR]
by mahinamakani | 2017-04-17 23:23 | shop

トンミー市場

午後は南種子へ ミニトリップへ。
b0181141_22594255.jpg


品薄になっていたトンミー市場にも 納品に伺いました。
b0181141_22594381.jpg


アロマの商品を置かせていただいているどこのお店もですが だいたい同じ種類の香りのものが 偏って売れています。
それが お店によって種類が違うのが おもしろい。

お店にカラーがあるように 来店される方のカラーも違うのでしょうね。

ものつくりの仲間が集まって のんびりタイム。
素敵なロケーションをたっぷり満喫して帰りました。
b0181141_22594356.jpg

b0181141_22594422.jpg


b0181141_22594403.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-04-04 22:43 | shop

現和館

種子島郵便局前の 現和館に納品に行って来ました。
b0181141_22454717.jpg


プレゼントに喜ばれる かわいいパッケージのミツロウクリームやバスソルトたち。
そのままプレゼント出来るよう プライスシールも剥がしやすくなっています。
b0181141_22454711.jpg


こちらのメッセージからお申し出くだされば スプレーとクリームのセット、など かわいいラッピングも無料でいたしますので お気軽にお問い合わせください。

間もなくお見送りシーズンですね🌸

昨日は 時間があったので ジンジャーシロップ作りと イチゴジャム作り。
もちろん 素材もお砂糖も 種子島のもの。
季節の味 たまらなく美味しいですね✨
b0181141_22454839.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-22 22:44 | shop

pua otane コラボギフトセット

今シーズンのpua otane さんとのコラボギフトセット、サウスボーダーとハウオリにて 出逢えます!!
b0181141_00034045.jpg

b0181141_00034130.jpg


Mahina Makaniの アロマグッズは ヒマラヤ岩塩のバスソルトと シェルケールのミツロウクリームをセット。木箱バージョンとバケツバージョン、どちらも 2160円です。
b0181141_00034193.jpg


種子島の海を想わせるコラボギフトセットは 大切な方へ記念のプレゼントに…。

久しぶりに行ったサウスボーダーの後は みんなでビーチをお散歩。
サニー、サラ、ヒナ、みんなでとても仲良く遊んでいる姿が可愛らしすぎ😆
b0181141_00034246.jpg


b0181141_00034217.jpg

b0181141_00034383.jpg

b0181141_00034431.jpg


b0181141_00034476.jpg


それから 帰りに遊びに行った お友達のお家。
去年のアロハフェスティバルの時に プレゼントしたLeiをドライにして飾ってくれていました。
ドライになったのもまた違う可愛らしさ!
b0181141_00034562.jpg


そして ここにはLOVEがいっぱい!!
b0181141_00034579.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-08 00:00 | shop

poco a poco ハワイアンレイストラップ

3月5日開催の Le'a Le'a Aloha!
で ハワイアンリボンレイ ストラップのワークショップをしてくださる poco a poco さんに 体験に行ってきました!
b0181141_18595745.jpg


二色のリボンを通しながら編み編みして、20分ほどで 出来上がり。
b0181141_18595832.jpg


リボンの色も選べて ハワイアン柄のウッドビーズもオプションであり、見ているだけでも ワクワクします。

お一つ 500円での ワークになります。
子どもさんと一緒に編み編みも 楽しめますね。

他にも アロマワックス作り(handomade club hacoさん)、種子島焼きの器での植え込み(陶房 六大さん)、シュシュキットアクセサリー作り(maruruさん)、バスフィズ作り(Mahina Makani)など たくさんのワークショップがありますので お楽しみに〜!
[PR]
by mahinamakani | 2017-02-14 18:53 | shop

カフェ カシェット

3月5日開催予定の Le'a Le'a Aloha!
の 下見に行って来ました。

何度も使わせていただいている野首公民館ですが、次回は初めての日曜日開催! で 雰囲気も変えてみたいな〜 と 3人の気持ちが合い、机も並べてみて 「どっち向き?」「これはどう?」と 並べた机もいろんな向きに動かしながら 次回は新しい感じのLe'a Le'a Aloha! ができそうです✨

午前中みっちりミーティングした後のお楽しみは〜
野首公民館 すぐ裏にある カフェ カシェットさんへ。
b0181141_23122408.jpg


イベントでもよくご一緒したり、Le'a Le'a Aloha! にも いつも出店してくださり お世話になっているカシェットさん。
ようやく お邪魔することができました。

落ち着く雰囲気の古民家を改装されたカフェで、ランチメニューは生パスタ と ホットサンド、焼き菓子やスイーツ、ドリンクメニューは 種子島では他で見かけたことのないメニューもあるほど充実✨
b0181141_23122486.jpg

b0181141_23122507.jpg


カシェットさんの定休日は 木曜、金曜 です。
ゆっくりした時間を過ごすにはぴったりの 隠れ家カフェです。
[PR]
by mahinamakani | 2017-02-06 23:10 | shop

アンチウイルスblendスプレー

またすぐに売り切れてしまった アンチウイルスblendスプレー。
maruruさんに夕方 納品に伺いました。
b0181141_08154555.jpg

b0181141_08154553.jpg

b0181141_08154611.jpg

b0181141_08154652.jpg

b0181141_08154776.jpg


丁寧にご紹介いただいているので たくさんの方に興味を持っていただけるのだろうな〜〜と maruruさんに感謝です✨

maruruさんには 相変わらずかわいいものが盛りだくさん!
プレゼント探しにも ワクワクです。

私も アンチウイルスblendスプレーと合わせて マスクケースを明日から保育園の仕事の時に使ってみます。
魚柄にワクワク の抗菌マスクケース。
インフルエンザに負けないぞ〜〜!
b0181141_08154706.jpg


お客様に オイルのお問い合わせなどmaruruさんにいただいているようですが、直接 お電話やメッセージなどでお問い合わせいただけると詳しいお話をさせていただけるかと思います。
よろしくお願いいたします✨

maruruさんの場所は 国道沿いの 味のてっちゃん隣にある、須賀建設さんの 真向かいです。
西之表側から行くと 壁にコカコーラの懐かしい感じの看板があります。
b0181141_08154898.jpg


3月5日開催のLe'a Le'a Aloha!
に maruruさんも 出店いただけることになりました!
楽しみがまた一つ増えました〜〜。

帰りは よきのビーチでヒナとお散歩。
ちゃっと早めのサンセットタイムでしたが 傾きかけた日差しも綺麗でした。
b0181141_08154958.jpg

b0181141_08154980.jpg

b0181141_08155063.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-02-01 08:10 | shop

zakkaya maruruさんにデビュー

中種子の国道沿いの zakkaya maruru さんに Mahina Makaniの アロマグッズがデビューです!

春まで限定の 感染症予防コーナーに 使い捨てマスク付きマスクケースの隣に アンチウイルスblendのアロマスプレーを置かせていただいています。
b0181141_21382144.jpg


マスクにスプレーするのはとても効率の良い使い方。
外出前後のお洋服や 来客の前後のお部屋の空間にスプレーするのも効果的。
もちろん、玄関やお手洗いの 消臭スプレーとしても効果を発揮します。

サンプルもありますので 是非 お試しください。

アンチウイルスblend spray
800円+税

maruruさんは 中種子 中央高校へ曲がる信号より少し西之表寄りにある 味のてっちゃん という食堂の 国道挟んで 斜め前、くらいです。
営業日は 火曜〜土曜。
b0181141_21382135.jpg

b0181141_21382363.jpg

b0181141_21382355.jpg


可愛いこだわり雑貨も たくさん!
ナチュラルなチョコレートや オーナーさんの手作りアクセサリー、と ワクワクする雑貨たちがずらり。

キッズが遊べる 木のおもちゃコーナーもとてもキュート!
ゆったりとお立ち寄りください。
[PR]
by mahinamakani | 2017-01-17 21:36 | shop

龍星館

朝の土砂降りから一転、午後は蒸し暑いながらも 島からの景色はとても鮮明で、屋久島、噴火している様子もわかる口江良部島と硫黄島、開聞岳、大隅半島までクッキリと見えました!
b0181141_23563624.jpg

b0181141_23563725.jpg


夕方になってしまいましたが、中種子 国道沿いにある 龍星館、南種子のトンミー市場まで納品へ。
b0181141_23563792.jpg

新商品の 蚊よけblend ミツロウクリームも ラインナップ。
お肌にしっかり塗れば、蚊が止まりませんー!
是非 お試しくださいね。
b0181141_23563707.jpg

b0181141_23563813.jpg

b0181141_23563838.jpg

b0181141_23563956.jpg



龍星館には たくさんの 可愛いアクセサリーや、地元の産の新鮮でお買い得なお野菜、お土産品や特産品のお菓子など いろいろな物がラインナップ。
屋久島も良く見えて ロケーションも最高です。
是非 お立ち寄りくださいね。


帰りには 鮮やかな サンセットが。
b0181141_23563924.jpg

b0181141_23563981.jpg

雲の立体感が 空の奥行きを無限大に感じる壮大さでした。
b0181141_23563995.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-06-30 23:47 | shop

プルメリアガーデン

b0181141_21311701.jpg

b0181141_21311831.jpg

b0181141_21311886.jpg

近くの はえの民宿さんに とても大きなプルメリアの木があります。
挿し木にされた 小さな枝にも大きな花芽が!!
b0181141_21311899.jpg

周りには 珍しい植物や色とりどりの花たちがわんさか。
b0181141_21311995.jpg

看板犬のペロくん。
ヒナのお友達です。
ペロくんの犬小屋は 赤い花が可愛らしく咲く大きな木が木陰を作ってくれています。

[PR]
by mahinamakani | 2016-06-23 21:23 | shop