カテゴリ:Daily( 29 )

はえのヨガクラス

今日はフラレッスンからの〜〜
中種子帰りにちょうどサンセットタイム。
東側に向かって帰ると 満月が昇って来ていて…
これは、今夜からスタートの はえのヨガに行くしかない!!

この時間、このタイミングで 満月の光を浴びながらの 屋上でのヨガができるなんて〜〜
さすが、J 先生!!

と、15分前に家に戻り 歩いて はえのまで。

今日は 背筋 のクラス。

ロミロミをしつつも 自分の体にもたくさんの滞りを感じる今日この頃…。

じんわり 自分の身体を感じながら 伸ばしたり、呼吸したり…
フラで酷使した身体もスッキリ!!
b0181141_22021337.jpg



私は 3回チケットを購入したのですが、行けるだけ行きたいな と思っています。
予約は不要なので 都合がいい時に気軽に行けるのも便利。
b0181141_22021320.jpg



年に何度か 大阪から種子島へ来島され、ヨガのクラスをしてくださるJ 先生。
じんわり、しっかり でも 元気で自由で真面目な? J先生のヨガ 好きです。
種子島にもリピーターさん 増えましたが、まだ 受けられたことのない方 是非この2週間のうちに体感してみてくださいね!
b0181141_22021401.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-07 22:00 | Daily

飼い主さん 見つかりました!!

飼い主さん 見つかったようですー!!
保健所に問い合わせなどをされていなかったのですが 三日間、探されていたようです…。

明日 お迎えに行かれるそうです。
よかった、よかったー!

たくさんのシェア、ご協力 ありがとうございました!!
b0181141_22200798.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-06-19 22:19 | Daily

迷い犬

昨日から沖が浜田に迷い犬です!

男の子で、とても人懐こいです。
茶色っぽい首輪で、ビーグルがミックスされているような子です。

公民館をうろついていたようなので 部落の方が 沖が浜田の漁港の入り口に繋いでくださっています。
どなたか見かけたことのある方は お知らせください!
b0181141_10482314.jpg

b0181141_10482438.jpg

b0181141_10482421.jpg

b0181141_10482502.jpg



[PR]
by mahinamakani | 2017-06-19 10:47 | Daily

春休み

b0181141_22403035.jpg

ヒナともたくさん遊んだ春休み。
(保育園は開園していますが 私がたまたま出勤の日が空いてお休みでした💧)

いよいよ明日からは 新年度始まって初めての保育園出勤です。

進級した子供たちに逢えるのが楽しみ!!
[PR]
by mahinamakani | 2017-04-05 22:36 | Daily

お休みのお知らせ

b0181141_17450161.jpg

暖かいけれど 久しぶりにどんよりした空の種子島。

今日から 9日まで Mahina Makaniはお休みいただきます。
今年は子どもたちはながーい冬休み。
皆さまもよい休日をお過ごしください。

[PR]
by mahinamakani | 2017-01-05 17:40 | Daily

まだまだ夏ネイル

b0181141_19572240.jpg

パイナップルで aloha〜!

大好きなパープルと 元気なイエローにしてみました。
まだまだ 夏を楽しみまーす!

今回のネイルも もちろんSugar Sea 。

[PR]
by mahinamakani | 2016-08-14 19:52 | Daily

夕暮れお散歩

b0181141_22564097.jpg

とても爽やかなお天気の種子島。
夕方には 薄曇りになっていましたが 日が暮れるまでヒナと近くのビーチをお散歩。

風もなく 穏やかに波がわれていました。
20分ほどビーチを歩いて こんなにたくさんのカラフルな貝殻たちを集めました。
小さすぎて 手のひらに埋もれているヒオウギ貝たち。

今週のご予約状況は
31日 木曜 午前中
1日 金曜 夕方〜
2日 土曜 午前、午後
3日 日曜 午前、午後

空いています。

マヒナ マカニに ご来店の時は 是非 お帰りに近くのビーチのお散歩もお楽しみくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2016-03-29 22:55 | Daily

お茶会

b0181141_14412621.jpg

去年からの 友達のリクエストで お茶会を開催してみました。
実家の松江は 城下町で お抹茶は 小さい頃から身近な存在。

母に連絡すると すぐに お茶セット が送られてきました。
b0181141_14412748.jpg

b0181141_14412726.jpg


張り切って 初挑戦のどら焼き。
前の夜から小豆も煮て あんこを作り、まあまあの出来でしたが お代わりもしてもらって 好評でした。

それと、種子島でよく売られている でん粉で、ミルク餅のきな粉かけ。
こちらも 程よい甘さに出来上がりました。

友達は
どうやって飲んだらいいの?
と 初めは少々ためらいぎみでしたが、
美味しくいただいたらいいんだよー。
と言うと 安心して 楽しんでもらえたようでした。

b0181141_14412835.jpg


好評だったので 来月も開催出来たらいいな と思います!

スイーツは 松江から送ってもらおうかな…。
でも、種子島の苺で イチゴ大福もチャレンジしてみたいー。

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-03 14:26 | Daily

2016 明けましておめでとうございます。

b0181141_19350830.jpg

とても 暖かいお正月を迎えた種子島。
気持ちいいお天気に 今日も元気いっぱいのヒナです。

昨年は 屋久島に行く回数は少なかったものの 年初めに思っていたよりも動いた年になりました。

そして 今年も動きます!

1月は 大阪のロミロミの先生からpohaku(ホットストーン)と、3年前に一緒にハワイ島へ行き ロミロミを学んだロミシスからフェイシャルを 学びに行きます!!

久しぶりの 新しいメニューの習得。

8年前にロミロミを学びに行ったのも 同じ 年明けすぐの1月だったので 同じ空気感が蘇り シャキッとする気持ちと ワクワク楽しみな気持ちとが 入り混じります。

2月からは pohakuと フェイシャルの 無料体験モニターさんを募集する予定ですので お楽しみに!
しっかり習得してきます!

b0181141_19350918.jpg

昨日の午後 乗り納めをしようと海に行くと…
予報外の 突然のにわか雨でしたが なんと虹のギフト‼︎
大晦日が誕生日の私のためかなー
と 勝手に思い込んで 幸せな気分。
b0181141_19350967.jpg


b0181141_19351055.jpg

b0181141_19351065.jpg


ハウオリ 涼子ちゃんからの新作ピアス✨

b0181141_19351017.jpg

グリーンにほんのりピンクがオトナかわいい クリスマスローズ。
b0181141_19351161.jpg

買おうかなーと迷ってた 癒されグッズ。

b0181141_19351187.jpg

友達手作りのブルーベリーとチーズのベーグル。
夜は 友達みんなにお祝いしてもらい 女子力アップしそうな素敵なプレゼントをたくさん頂き 幸せな年越しでした。
b0181141_19351119.jpg

お誕生日の絵本も届きました‼︎


b0181141_19351287.jpg

今年も Mahina Makani & HINA どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-01 18:36 | Daily

2つのイベント

b0181141_22371415.jpg

b0181141_22371524.jpg

b0181141_22371540.jpg

b0181141_22371662.jpg


今日は2つのイベントに参加させていただき、とても 充実した一日でした。

海の蒼もとてもとても 綺麗な日でした!
明日もかな??
b0181141_2237175.jpg

b0181141_22371758.jpg

b0181141_22371853.jpg


台風ができたので 波も少し上がってきそうです。
[PR]
by mahinamakani | 2015-08-02 22:32 | Daily