カテゴリ:trip( 8 )

奈良観光

お休みをいただいて 関西方面へ来ています。
中学の修学旅行ぶりの奈良の大仏さま。
b0181141_00510412.jpg

b0181141_00510542.jpg

b0181141_00510524.jpg

ヒナと鹿って似てる…。

大阪のイルミネーションも種子島では見れない冬の楽しみ。
b0181141_00510610.jpg


9日まで Mahina Makaniはお休みをいただいていますが、10日から フェイシャル、ポハク(ホットストーン ロミロミ)のキャンペーンをします!!
詳細は近々 お知らせいたしますのでご覧ください。
[PR]
by mahinamakani | 2017-01-07 00:49 | trip

初 佐賀〜鹿児島へ

忙しい宿のお兄さんにお願いして 船が出る前に ベックくんとヒナの早朝散歩。
b0181141_19201807.jpg

b0181141_19201869.jpg


雲が多く ぼんやりとした朝陽が幻想的なビーチ。
b0181141_19201928.jpg


ヒナは 朝からたくさん走って、走って!

船で 壱岐島を後に 唐津に到着。
b0181141_19202049.jpg


お兄さんに教えてもらった 港近くの有名なポイント見学へ。
b0181141_19202163.jpg

こちらも やっぱり波はなし。
でも、キラキラのビーチと 元気なサボテンくんが 迎えてくれました。
b0181141_19202176.jpg

b0181141_19202207.jpg

ここは 立神岩 という観光地でもありますが、有名なサーフポイントでもあるらしく、何気な看板にも ものすごくカッコいいライディングショットが!!
b0181141_19202319.jpg


初 佐賀県を30分ほど楽しんで 一気に鹿児島へ。
ようやく 種子島行きのフェリーに乗り込みました。

ヒナは 1日に2回もフェリーに乗せられるなんて びっくりでしょうね…。
[PR]
by mahinamakani | 2016-12-05 19:13 | trip

壱岐 2日目。

予報どうり雨だったので のんびり午後からのスタート。
雨でも 海はクリアなグリーン。
b0181141_22255487.jpg

b0181141_22255643.jpg

ここも 行ってみたかった場所。

それから とっても体に効きそうな赤褐色の温泉へ。
b0181141_22255779.jpg

温泉の後は 近くの マッサージを受け 夕食は またまた 壱岐牛、しゃぶしゃぶ。
b0181141_22255805.jpg


今日もまったりと 満喫したのでした。
b0181141_22255851.jpg

b0181141_22260715.jpg

朝は小雨だったので ビーチで遊べたヒナ。


いよいよ明日は 朝の船で壱岐を出発し 九州縦断、鹿児島から 夕方の種子島行きの船に乗り 戻ります。

種子島が恋しくもなってきた 今日この頃…。
[PR]
by mahinamakani | 2016-12-04 22:23 | trip

気になっていた島 壱岐島

なぜだか ずっと気になっていた島。
b0181141_22382113.jpg

落ち着く空気をもつ
はらほげ地蔵。

b0181141_22264254.jpg

干潮の時には 歩いて行ける 神社。

b0181141_22264382.jpg

サーフポイントでもあるビーチ。

今日はロケーションの良いところや 写真を見て気になっていたところへ、島を4分の3 回りました。
b0181141_22264403.jpg

有名な 猿岩。

b0181141_22264556.jpg

その右側のロケーション。

入り組んだ地形の島は 港町が多く、その集落の様子は四国のよう。
でも、種子島よりも高い土地はなく、予想に反してビーチも多く 種子島のようなところもあり…。
b0181141_22264636.jpg


海ももちろん すごい透明度!
ですが、種子島とは色が違うのは やはり 太平洋ではないから。
b0181141_22264765.jpg

b0181141_22264807.jpg

ヒナは お宿のワンちゃん(同じ3歳!)と 久しぶりにビーチを走り回り、嬉しそう!

b0181141_22264933.jpg

とても綺麗なサンセットも見れました。

b0181141_22265056.jpg

宿のお食事は 壱岐島の具材をふんだんに使ったお料理。
壱岐牛は トロリと美味しかったです!

そして、友達からも質問されてわからなかったこと 宿の方に尋ねてみました。
壱岐島が浮んでいるのは 日本海でもなく、東シナ海 でもなく、玄界灘。

初めての玄界灘。
魅力たっぷりの壱岐島です。

明日は雨予報なので ゆっくり温泉とマッサージ…と思ったのですが、リラクゼーションは 調べても見つけられず。

波が上がれば波乗り希望ですが、明日も予定は未定 で 楽しみます。
[PR]
by mahinamakani | 2016-12-03 22:17 | trip

愛知〜お伊勢さん

種子島で出逢った方を頼りに 初めての愛知と三重の旅へ行ってきました。

私の希望は ショッピングと 人がたくさん浮いているサーフポイントを見に行くこと!

お天気は 雨で波も小さかったので 期待していたたくさんのサーファーはいなかったのですが、みんなで一緒に波乗りを楽しみました。
b0181141_14523023.jpg

b0181141_14523014.jpg


そこからフェリーに乗って 三重へ。
サミット後 だったこともあり、とても賑わっている伊勢神宮でした。

種子島にはない、出雲大社のような 京都のような 洗練された空気。
b0181141_14523075.jpg

b0181141_14523160.jpg

b0181141_14523151.jpg

b0181141_14523221.jpg


そして、念願の ひつまぶし も食べました!
b0181141_14523253.jpg


お出汁をかけると 更に美味しい ひつまぶし。
新しい 鰻の食べ方でした!

鳥羽でのお泊まりは ラグジュアリーなホテル。
お姫さま気分で過ごした トリップでした。

b0181141_14523270.jpg

b0181141_14523200.jpg

また こんな素敵な時間が過ごせたら 幸せ〜!!
[PR]
by mahinamakani | 2016-06-21 12:16 | trip

ウブド観光

b0181141_08392626.jpg

b0181141_08392740.jpg

b0181141_08392787.jpg

今日は ウブドへ観光へ。
有名な スパのマッサージも受けてきました。
入り口の植物や マッサージのお部屋の素敵な雰囲気に早速 癒されました。
ローズペタルの浮かんだフットバスも 優雅な気分を盛り上げます。

b0181141_08392739.jpg

有名なウブドの棚田の風景。
グリーンがとても鮮やか。
たくさんの観光客が訪れる場所ですが 田舎の雰囲気を大切に守られている場所です。
[PR]
by mahinamakani | 2016-04-17 23:40 | trip

出発の準備

b0181141_15495676.jpg

b0181141_15495664.jpg

今朝の朝 散歩もテンション高く走り回るヒナさん。
ヒオウギ貝もたくさん流れ着いていました。

b0181141_15495719.jpg

日曜日は 種子島でも雪‼︎予報なので やっぱり備えて プルメリアちゃんたちは ロミ部屋へ避難…。
雪や霜がかかると プルメリアは先端がダメになってしまいます。
b0181141_15495766.jpg


ヒナが一週間 過ごすドッグホテルへ行くと とても元気な先客が。
1歳の女の子ですが ヒナを追いかけまわすくらい元気いっぱい!!
ヒナは 退屈せず楽しく過ごせそうです。

b0181141_15495815.jpg


今日の種子島はとても穏やかで 空港はとても気持ちいい空気。
b0181141_15495837.jpg

ちょうど羽の所の席だったので、隙間の景色でしたが 期待どうりの綺麗な海。
b0181141_15495881.jpg

雪景色の屋久島。
雲の上に神々しく見えました。
b0181141_15495945.jpg

硫黄島、竹島などの 島々もはっきりと見えました。
こちらは 開聞岳。

b0181141_15495969.jpg


桜島の噴火口もはっきり見え、ハワイ島の火山を思い出しました。

鹿児島空港に到着すると、南国の植物の向こうに霧島も雪景色。
b0181141_15522714.jpg


大阪はどれくらい寒いんだろう〜〜とドキドキですが、一週間 しっかり みっちり フェイシャルとホットストーン、学んできます。

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-22 15:38 | trip

東京散策〜鹿児島へ

b0181141_139553.jpg

b0181141_1395642.jpg

b0181141_1395610.jpg

b0181141_1395781.jpg

b0181141_1395827.jpg

東京滞在では 浅草方面を散策。
初めて見る スカイツリー。
人もたくさん。
外人さんも多くて、またワイキキに戻ったような気分。

近くにある すみだ水族館へ。
無造作に泳ぐ クラゲたちは美しくて、癒される感じ。
オットセイが お姉さんとコミュニケーションを取りながらご飯をもらう姿はとっても キュート‼︎

海亀は 小笠原生まれの まだ8ヶ月のコ。
8ヶ月で思ったよりも大きいなーと思いました。
一年経つと、小笠原の海に戻すそうです。

b0181141_1395980.jpg

再び 叔父のところへ戻ると、なんと豪華なお寿司を用意してくれていました〜。
こんな豪華なお寿司、種子島でも食べたことないくらい…。

そして 今日は鹿児島から 種子島へ戻ります。
b0181141_1310031.jpg


今日も 噴火中の 桜島。
ハレマウマウ火山を見に行ったけど こんなに近くにも とても元気な火山がありました〜。
[PR]
by mahinamakani | 2015-04-24 12:44 | trip