カテゴリ:イベント( 20 )

アロフェス前日祭

アロフェス前日祭 中種子の熊野ビーチはお天気にも恵まれ たくさんの方にご来場頂きました!

b0181141_21394141.jpg

b0181141_21395550.jpg

b0181141_21401222.jpg

b0181141_21402662.jpg

b0181141_21404271.jpg

アロマオイル作りも 予想以上にたくさんの方に体験頂き、みなさん アロマ選びの組み合わせに興味深々 楽しんでくださり、ハンドマッサージには とろり〜〜リラックスタイム。

各ショップも賑わって 順番待ちの状況。

芝生での生歌ライブも フラの飛び入りもあり 盛り上がっていました。

熊野ビーチのこの場所は 施設も整っていて ロケーションも最高で、また こんな気持ちいいイベントがこの場所でできたらいいなーと思います。

さて。
いよいよ明日は ステージ。
島内外のフラ、タヒチアンダンサーが踊ります。
私たちは プログラム1番 11時10分〜。

楽しんできます!!

[PR]
by mahinamakani | 2017-10-13 21:38 | イベント

はなまるマーケット

2日 日曜日は
インフォメーションセンター(西之表市 西町)で、はなまるマーケット に出店します!
スイーツや 手作り雑貨が盛りだくさんですよ〜〜
b0181141_21234013.jpg


自分たちで企画して開催している Le'a Le'a Aloha! と 場所も違うので また変わった雰囲気で楽しみます。
ご家族連れで お友達と、是非 お寄りくださいね!

Mahina Makaniは、おなじみ
10分 500円のチェアロミ。
前回のLe'a Le'a Aloha!
では、わざわざ チェアロミを受けに 旦那さまの用事の合間に来てくださった方もいらっしゃいました。
10分のロミロミですが、体の様子が変わったのを感じていただいています。
是非 ご体感くださいね!

それと、この季節に人気の
蚊除けスプレー作りのワークショップもします!
5分程度で出来上がり。
一本 800円 です。
お時間がない方には 出来上がり品もご用意しています。

駐車場は JA 駐車場、市民駐車場をご利用ください。
b0181141_21234126.jpg

b0181141_21234116.jpg

b0181141_21234255.jpg


一瞬 梅雨明けしたかのようなお天気もありましたが、やっぱり今日は梅雨らしいお天気でしたね。
暑いですが晴れ間もあるので 気持ちが軽いです✨
[PR]
by mahinamakani | 2017-06-30 21:22 | イベント

ダンスマルシェ

b0181141_00070199.jpg

日曜日に南界中学校跡 体育館で開催された ダンスマルシェ。
とーっても たくさんの観客で賑わっていました!!
フラ、ベリーダンス、
b0181141_00070211.jpg

b0181141_00070203.jpg

子どものベリーダンスもあり、超キュート!
b0181141_00070365.jpg

オトナなジャズダンスから たくさんの子どもたちのヒップホップ
b0181141_00070408.jpg

鮮やかな衣装のタヒチアン
b0181141_00070455.jpg

b0181141_00070575.jpg

b0181141_00070574.jpg


ジャンベ隊にアフリカンダンス!!

b0181141_00070617.jpg

この後、ジャンベのリズムに合わせて ベリーダンスやタヒチアンも登場〜〜

出店のお店もたーくさんで とても楽しいイベントでした!!





[PR]
by mahinamakani | 2017-06-27 23:56 | イベント

市民講座 開校式

b0181141_15470010.jpg

梅雨入りしたというのに いいお天気!
先日のLe'a Le'a Aloha! は またまたたくさんの方にご来場、ご出店いただき 楽しいイベントとなりました。
日曜日の開催は ご家族連れで ゆったりと遊びに来てくださる方が多く ほのぼのとした雰囲気です。

また 次回は夏の終わり頃??企画できたらいいな〜と思います。

月曜日には 市民講座の開校式が 今年は 市民会館での 開催になり、講師はステージの上でスポットライトを浴びることに…
緊張感ありましたが 無事に開校式も終えることができました。

開校式後に 20名の定員からオーバーしてしまい 抽選で漏れてしまった方から、どうしても受講したかった… と ご要望いただき、開校式にお呼びできなかった 4名の方も受け入れすることに。
みなさん とてもアロマクラフト講座を楽しみにしてくださっていて、24名のほとんどの方が
「楽しみにしています!! 1回目の講座は必ず行きます!」
と お返事くださり、私の元気とやる気もup!!
来月から2月までの10回の講座、どんな組み立てにしていこうか〜〜
楽しみです!!

そして、今日からは 指宿フラフェスティバル に参加するため 指宿へ行って来ます〜〜。
[PR]
by mahinamakani | 2017-06-10 15:38 | イベント

明日!

明日は Le'a Le'a Aloha!
明日も いいお天気そうですねー。
b0181141_21044944.jpg


イートインスペースもありますので ご家族や お友達と ワークショップを受けながら お昼を挟んで ハシゴもできます〜〜。

Mahina Makani では チェアロミしながら 合間に 蚊除けスプレー作りのワークショップをします。

でも、時々 タイミング合わず〜や、お時間がない方に 出来上がったものはないか尋ねられるので 出来上がり品も販売します。
b0181141_21044950.jpg



石垣島で見つけた ウミガメスタンプが 予想以上に可愛すぎるー!!
ので、早速 蚊除けスプレーのワンポイントに。

明日 4日 日曜日 10時〜14時
野首公民館 です。
[PR]
by mahinamakani | 2017-06-03 21:03 | イベント

Le'a Le'a Aloha !

いよいよ 4日 日曜日は
Le'a Le'a Aloha !
野首公民館(種子島中学校 横)
10時〜14時 開催です!!
b0181141_19454506.jpg


今回もワークショップが盛りだくさん〜〜
Mahina Makani は おなじみの
10分 500円 でのチェアロミ
と、合間に随時開催 で
人気の 蚊除けスプレー作り 800円

を します。
チェアロミは 座って10分間 ですが、
みなさん 10分間 別世界に浸ってくださり、
ほぐれた〜〜
スッキリした〜〜
と お言葉を頂いています。
是非、ご体感くださいね!!

毎回 お昼前後が混み合い お待ちいただくお時間が長くなってしまいますので、お早めのご来店をオススメします。

今回 初出店の
おげんき工房 さんのコーヒーも楽しみ!!

近くのビーチはようやく 海亀が産卵のために上陸し始めました。
今年は本当に海水温が低い…。
b0181141_19454675.jpg

b0181141_19454649.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-06-01 19:44 | イベント

アンパンマンこどもくらぶベビーマッサージ

一昨日と今日、JAの アンパンマンこどもくらぶ の企画で ベビーマッサージの講習会をさせていただきました。
2014年にも 呼んでいただき、今年のように 中種子と西之表で 開催させていただきました。
b0181141_20560641.jpg


最近は保育園の0歳児ちゃんたちも 大きくなって… 久しぶりに まだ一歳にならない赤ちゃんたちに囲まれて 少し 緊張。
でも、とても穏やかな笑顔に癒されました。

マッサージを始める前に お母さんと楽しむ 歌あそびを 私が歌い始めると 寝転がった赤ちゃんたちが全員、私を見つめてくれました💗💗

緊張していたけど〜
なんて 素敵な時間。
b0181141_20560704.jpg


ベビーマッサージは オイルを使う手技にはなっていますが 赤ちゃんの様子、お母さんの選択で 自由に。

気持ちよくて ほーーっとなって受ける赤ちゃん、嬉しくて動きたくなっちゃう赤ちゃん、いろいろですが、お母さんとのコミュニケーションを取ることが一番。

お母さんがゆとりを持って触れることで、赤ちゃんもきっとより心安らかに受けられるのでは〜と思います。

JAの アンパンマンこどもくらぶは 共済などの加入に関係なく、一歳未満の子どもさんがいらっしゃる方はどなたでも参加できるそうなので(アンケートは配られていましたが、共済の勧誘などはありません)
たくさんの方に知っていただけたらと 思います。
(一歳になった年度末まで参加可能だそうです。)

そして
3月になっても まだ北西の風が吹き寒い日が続いている種子島ですが、そんなとには バスソルトを入れたお風呂で ゆっくりバスタイム。
b0181141_20560881.jpg

b0181141_20560846.jpg



トンミー市場に ラベンダーバスソルト と、レモングラスバスソルト がラインナップ。
レモングラスは 自家製で もちろんオーガニック。
乾燥させたら 香りが薄かったので アロマオイルもプラス。

可愛いオーガンジーの袋と スプーンになる貝殻が付いているので プレゼントにも。
大瓶入り 1,260円です。

2種類をブレンドしたりして 日替わりで楽しむのもいいですね。
[PR]
by mahinamakani | 2017-03-09 20:54 | イベント

今日のLe'a Le'a Aloha!

朝から雨… でしたが 予想以上にたくさんの方にご来場いただきました!! 一緒に準備、出店してくださった皆さん 雨の中ご来場くださった皆さんに感謝いたします✨
b0181141_17321864.jpg


食べ物は お昼前で全てのものが完売、各ワークショップもずーっと開催されている感じでした。
手作り雑貨たちも みなさんいろいろなアイテムがあり 楽しみました!
b0181141_17321805.jpg

b0181141_17321974.jpg

b0181141_17321953.jpg


Mahina Makani は いつものパターンで イベントスタートから 30分はお客さま なし…。
ですが、お一人 いらっしゃると あとずーっと続いて 常にお二人待ち、くらいな状態で ラストまで でした。
b0181141_17322023.jpg

b0181141_17322025.jpg



途中、バスフィズ作りのご希望をお声かけいただき コネコネタイム。
b0181141_17322124.jpg

b0181141_17322124.jpg

b0181141_17322248.jpg


b0181141_17322273.jpg


小さな子どもたちも ママと一緒に挑戦しました。
小さいさくても 香りの好みがはっきりしていて 好きな香りを香ると笑顔でうなづいてくれます。

今日は 初めての日曜日開催でしたので、パパさんも一緒にご家族連れの方も多くご来場くださっていました。
とても 賑やかで ほんわかした雰囲気のLe'a Le'a Aloha! でした。

次回 開催はまだ未定ですが 、また 楽しい企画 待っててくださいね〜😊
[PR]
by mahinamakani | 2017-03-05 17:26 | イベント

明日は Le'a Le'a Aloha!

とーっても気持ちが良いお天気の種子島✨✨
b0181141_21160527.jpg

暖かくて 海のお散歩も 長袖一枚でもポカポカ。
海の透明度も高く うっとり見とれながら、島暮らしの幸せを感じます。
b0181141_21160502.jpg

b0181141_21160625.jpg


いよいよ 明日開催の
Le'a Le'a Aloha!

種子島中学校 横の 野首公民館で、10時〜14時です。
お菓子、パン、お弁当などの食べものから、手作り雑貨、フリーマーケット、マッサージ、ワークショップと盛りだくさんのイベントです!
b0181141_21160674.jpg


イートインスペースには 一杯 50円で セルフのドリンクもご用意。
是非 お出かけついでにお寄りください。

夕方からは 明日の準備に行ってきました。
Mahina Makani コーナー、こんなに素敵になってます〜〜✨
b0181141_21160769.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-03-04 21:13 | イベント

来週の日曜日は!!

来週の日曜日は Le'a Le'a Aloha!
西之表市の野首公民館(種子島中学校 横)で 10時〜14時 開催です!
b0181141_19145516.jpg



天候も お天気で程よく暖かい日になる予報🍀
市民フェアなど 他にもイベントが開催予定ですが、イートインスペースもご用意していますので お昼ご飯に 、休憩に 是非お立ち寄りください。

楽しいワークショップも 盛りだくさんです!!

Mahina Makani は おなじみ 10分 500円のチェアロミ。
お好みでオイルを使用し、首、肩、背中、腕、デコルテをほぐします。

そして ロミロミの合間には
シュワシュワ バスフィズ作り 300円。
b0181141_19145655.jpg

夜はまだ寒いので お風呂をためて しっかりゆっくり、楽しみながら温まるためのお楽しみバスグッズ。
子どもさんと一緒に コネコネも楽しみます😊

春らしく楽しいイベントになりますように!
[PR]
by mahinamakani | 2017-02-26 19:13 | イベント