カテゴリ:lomilomi( 101 )

Mahina Makani 年末年始のお知らせ

b0181141_16251755.jpg

いよいよ 師走~という感じですね。

今朝の 村咲市場はたくさんの方にご来場頂き、みつろうクリームをたくさんの方に手に取って頂きました。

Mahina Makani の年末年始の営業ですが、ご旅行でいらっしゃっている方、せっかくのお休みなのでゆっくり過ごしてみたい~などから お問い合わせやご予約頂いていますので、お休みという形ではなく ご都合 合う範囲でご予約お受けしています。

ゆったりと年末をお過ごしの方、今年一年の疲れを落としさっぱりされたい方、お問い合わせ お待ちしています~。
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-29 16:14 | lomilomi

種子島ゴルフリゾートホテル

b0181141_02431100.jpg

前日、種子島ゴルフリゾートホテルさんから ご連絡頂き ロミロミのご案内を各お部屋に置かせて頂くことになりました。

ロミロミ用のお部屋も用意してくださる予定で 種子島でリゾートを満喫されたいお客様へのサービスとして提供したい、と お話頂きました。

ちょうど フライヤーをお届けに行った時が 台風で荒れ模様でしたが、種子島ゴルフリゾートホテルは 鮮やかなグリーンの向こうに青い海が見渡せる素敵なロケーション。

種子島に住んでいても ゴルフと縁がなければなかなか訪れる機会はないかもしれませんが、ゴルフをしなくても この鮮やかなコントラストの景色を見るだけで かなりリフレッシュします。

この素敵な場所で ロミロミを出来るのがとても楽しみです!!
[PR]
by mahinamakani | 2013-11-07 00:24 | lomilomi

hapai lomilomi

b0181141_18463747.jpg


緩やかな陽射しの中、妊婦さんのお友達がロミロミに来てくれました。

波乗り、フラ、そして共通の友達も多く たくさんのことをシェアしてくれる いつもパワフルな彼女。

少し私よりお姉さんの彼女と話をしていると よきアドバイスを必ずくれます(特に、恋愛に関して…)。

3回目の出産の予定日は あと10日後。

きっと お兄ちゃん、お姉ちゃんのような元気で思いやりのある 優しい子が もう一人増えるのでしょうね~。
[PR]
by mahinamakani | 2013-10-13 18:45 | lomilomi

グァバの木陰でロミロミ

b0181141_2225480.jpg


屋久島ホイケ(フラの発表会)の翌日は June先生のスタジオの回りのお庭で フェスティバルが開催されました。

屋久島在住のロミシスと 一緒にロミロミを出店。
ロミロミのためにJuneちゃんが用意してくれた場所は グァバの木陰。
照りつける太陽の中、グァバの木陰は 風通しもよく 最高に心地よい空間になりました。

すぐそばで 子供たちがプールでパシャパシャしている水の音を聴きながら…
子供たちがフラを元気に踊る姿を見ながら…
種子島や 屋久島、鹿児島のそれぞれのお話をしながら…

なかなかない、貴重なロミロミの時間でした。
[PR]
by mahinamakani | 2013-09-08 22:17 | lomilomi

月明りでロミロミ

b0181141_753263.jpg


屋久島からのロミロミのお客さま。
私が屋久島出張に行きだした5年前からのお付き合い。

突然 3連休になったから 種子島にいきまーす!
と、私が以前に コテージのお部屋から海が見えますよー と お話していたのを覚えてくださっていて マウナビィレッジでお泊まりのお部屋でのロミロミ。
この夏、新しいログも二棟建ち その新しいログでのお泊まりだったので わたしも初めてお邪魔しました。

お部屋にシャワーもトイレもあって、清潔感ある 新しいお部屋。

ライトを消してみると 月明かりでちょうどよい明るさ。
ベットに横になると 「月が見える~!」と 感動の一声。

毎年 5回行っていた屋久島。
今年は2月から行っていなかったので、屋久島や久しぶりにお逢いする彼女を想いながらのロミロミ。

月の光と彼女から たくさんパワー頂きました。

翌日は はえの民宿の屋上でのロミロミ。
風が少し強めでしたが、海を眺めながらのロミロミはとても気持ちよく 強めの風がハワイにいるように感じます。

種子島は日本のHawaii~☆
[PR]
by mahinamakani | 2013-08-22 10:27 | lomilomi

ベビーマッサージ教室 始めました!

b0181141_22563899.jpg



初のベビマ教室は うちのご近所がご実家で 出産お里帰りされている ママさんと お姉ちゃん。

私がベビーちゃんを覗いてご挨拶をしようとすると…
「だめっ!」
と お姉ちゃんが私の前に腕を伸ばしました。
ママさんが
「病院の先生にもなんですよ~」
と。
かわいい妹を一生懸命守っているんですね。
「大丈夫だよ。私にはほら、赤ちゃんいるの。こももちゃんて言うの。メイちゃんも いるよー。」
と 私の赤ちゃん人形を抱き上げると お姉ちゃんも興味を持ち、 洋服のお着替えをしてくれて、ベビーマッサージが始まると
「一緒にやるー。」
と 今日は保育園から特別参加の赤ちゃん人形 メイちゃんにマッサージしてくれました!


「マッサージ 始めてい~い?」
のママさんの声に 耳を傾けてしっかりと聞いていて なんだかいいことが始まりそうだな~という表情のベビーちゃん。

終始 気持ち良さそうにママさんとのふれあいを楽しんでいました。
終わってから おっぱいを飲むとスヤスヤ…。

その間に ベビマ教室に参加してくださったママさんに プチロミのプレゼント!
赤ちゃんを抱っこしていても大丈夫な 座って受けるロミロミを約10分。
首筋、肩など お肌が出ている部分には 選んで頂いたオイルを使います。

ベビーマッサージ教室
ゆったり時間をとって約90分です。
ベビーとママさんの リフレッシュ&リラックスの時間を過ごして頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-26 22:51 | lomilomi

リニューアル!

b0181141_1853213.jpg



Mahina Makani のフライヤーが新しくなりました!
大阪に在住ですが、種子島によくサーフィンに来る 印刷会社をしている友達に デザインから全てお任せしたのですが 素晴らしい仕上がりに感動!!

裏面は アロマのことを載せました
b0181141_1882336.jpg




アロマグッズに添えていたアロマカードも 一新!

種子島の自然や想い入れのある手作りのレイが 鮮やかに写り 皆さんの元へ届くかと思うとわくわくします。

アロマ講習会や 妊婦さんロミロミ、ベビーマッサージなど種子島では今までなかなか体験できなかったもの。
スタートしたばかりですが、たくさんの方に知って頂いて 毎日がよりハッピーに感じれるようになるお手伝いが出来たら…と思います。
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-02 18:02 | lomilomi

ハワイアンキルト

b0181141_13192049.jpg


ハワイ帰り。
種子島によく遊びに来てくれる大阪のお友達のうちに一泊 お世話になると、思いがけなく 手作りのハワイアンキルトを頂きました。

ハワイでもたくさん見かけたハワイアンキルト。
かわいいのはたくさんありましたが これ!というのが見つからず、結局 買わずじまいで帰ってきて 気になっていたものが まさか大阪で 手に入るなんて!
そして こんな大作!!

やさしいグリーンがロミロミ空間をさらに和やかにしてくれています。

一針、一針の愛が溢れるハワイアンキルト。

去年の誕生日は ダイヤモンドヘッドを臨むワイキキビーチのハワイアンキルトタペストリーを頂きました。
これも 大好きな色合いで その景色に毎日うっとり。

今年は なんとー!
ハワイアンキルトのクッションカバーをリクエスト!
何年も前から探しきれていない お気に入りのクッションカバー。

どんな雰囲気でうっとりさせてくれるキルトか 楽しみです♪
[PR]
by mahinamakani | 2012-12-07 13:35 | lomilomi

種子島に戻って

b0181141_14421227.jpg

ハワイ島から オアフ島に移動した日に見えた虹。
オアフ島ワイマナロに海の前の素敵なお家を用意してくださっていました。
夕方、早速 海に浸かっていると出てきた虹。しかもダブルでしたー。

とっても素敵なギフト。

ワイマナロでは、先生のクリニックに伺い 実際の施術を見せていただいたり 私たちが施術を受けたり 週に一回開催されるクラスに参加させていただいたり さらにリアルにlomilomiを体感することができました。

オアフ島のクリニックでも、ハワイ島でのワークショップで感じたそのままに ハワイの昔からの文化や精神が 生徒さんみんなに受け継がれていました。

ハワイでの かけがえのない体験は 私にとってのlomilomiの価値観をも変えてくれたように思います。

種子島に戻って1週間。

早速 ご予約頂いたお客さまに 今回のワークショップでのストレッチやオイルワークを少し取り入れてみると とてもよい感想を頂きました。

今までの アンティ式のlomilomiもたくさんよいところがあるので、両方のよいところを生かせるようにどういうふうに取り入れていくか 模索中ですが、きっと とてもよい方向になるように思います。

そして 種子島のこの環境が ハワイにほど近いことに感謝します。

大地からの、天からのエネルギーをいつも感じていられますように。
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-13 14:40 | lomilomi

ハワイ島に到着しました!

大好きなピンクとブルーのグラデーションの朝日に向かってのフライトで到着したオアフ島。

そこからもうひとつ乗り継いでハワイ島に到着しました。

今回のワークショップでお世話になる、けいこさんが空港までお迎えに来てくださっていました。
最近の中ではかなりお天気が良く、暑いくらいの日差し。
移動中にもマウナロア、マウナケアを望むことができました。
壮大なハワイの景色。

今日からワークがスタートし、ドキドキしながらも ハートが一番!とおっしゃるアルバ先生の穏やかな口調や想いに安心感もあり また明日からのレッスンも楽しみに迎えたいと思います。
b0181141_182367.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-10-14 22:45 | lomilomi