カテゴリ:hula( 61 )

衣装染め

先日の3日間のレクストンでのフェイシャルキャンペーンは ご好評いただき リピーター様や 初めての方、たくさんの方にご体感いただき ありがとうございました!
また レクストンでも いろいろなキャンペーンを企画できたらと 思います。

レクストンで お手軽リラクゼーション、自宅サロンで ゆっくりまったりリラクゼーション。
お時間のご都合や ご気分などで 場所もお選び頂けます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

先日のフラは 10月29日に中種子町で開催される アロハフェスティバルに出演するときの衣装染めをしました。

前日の大雨とは変わって 青空と ソテツをバックに 鮮やかに染め上がりました。
b0181141_20461699.jpg


この衣装を身につけて踊るのは グァバの木を使って踊る 朝陽を昇らせる曲。
グァバの木も ご近所のお庭で潮風に当たって育ったとても元気な木をいただくことができました。

ロミロミで ハワイ島に行った時 ハワイの最東端 クムカヒ岬へ夜明け前から出掛け、この歌を歌いながら 朝陽をみんなで昇らせました。
と、言うと すごいことですが…
それくらいパワーがある曲です。
アロハフェスティバルでは 見てくださるたくさんの方に このパワーを届けられますように…。
[PR]
by mahinamakani | 2016-09-14 20:29 | hula

うみがめ祭り

昨日は 熊野海水浴場でのうみがめ祭り。
新しい施設もオープンしていて とても快適でしたー!
海をバックのステージは ダンスがよく似合います。
フラ、タヒチ、ヒップホップと盛りだくさん〜。
b0181141_14420441.jpg

b0181141_14420438.jpg

b0181141_14420548.jpg

b0181141_14420658.jpg

b0181141_14420673.jpg

b0181141_14420710.jpg


夜は 西之表で鉄砲祭りの前夜祭 フラフェスタ!
こちらも フラ三昧なイベント。
フラがたーっぷり楽しめました!
b0181141_14420822.jpg

b0181141_14420821.jpg


さてー。
今夜はいよいよ 本祭での エイサーの方たちとのコラボフラ。
19時45分ごろの予定です。
お見逃しなく!
[PR]
by mahinamakani | 2016-08-21 14:39 | hula

明日も開催!ビアガーデンフラショー!

b0181141_00313944.jpg

この夏は 毎週金曜日に開催している あらきホテルでの屋上ビアガーデン フラショー。
明日も ありますよ〜!

フラショーは 日が落ちてからですが、サンセットタイムには お席から とても綺麗な夕日が楽しめます。

ビアガーデンフラショーで 夏!!
満喫してくださいねー。
[PR]
by mahinamakani | 2016-08-19 00:30 | hula

エイサーペイジェント

昨日のエイサーペイジェント での コラボフラは 感動でした!
とても 写真では伝えきらないですが 青空の下、エイサーの音に合わせてのフラはとても爽快でした。
b0181141_10065410.jpg

b0181141_10065534.jpg

b0181141_10065545.jpg


アンコールも頂いて 二回踊らせて頂きました!

準備してくださった方、エイサーの方、地域の方、見に来てくださった方 みなさん ありがとうございます!
楽しかったー!!
b0181141_10065651.jpg

みんなとの記念撮影は、シーサーポーズで!!

b0181141_10065666.jpg

鉄砲祭りでも この曲をエイサーとコラボで踊る予定です。
お見逃しなく〜〜!
b0181141_10065723.jpg

b0181141_10065807.jpg

みんなで輪になって踊った手踊りも 楽しかったです!
[PR]
by mahinamakani | 2016-08-08 10:04 | hula

龍星館 イベント&フラ

b0181141_20295222.jpg

龍星館のイベントでは ロミロミ出店の合間にフラも踊らせていただきました。
alo aloカフェで出店の Kちゃんと。
30分前に 抜け出して バタバタとお着替え。
着替えながら緊張していましたが 海をバックの 素敵な特設ステージで踊る時には その緊張は 全くなく、とても気持ちよく踊っていました。
b0181141_20295243.jpg

爽やかな白い衣装で 涙そうそう
b0181141_20295296.jpg

b0181141_20295309.jpg

可愛い子どもたちも 大活躍!
b0181141_20295378.jpg

高校生のRちゃんが堂々のソロ。
素敵でした!
b0181141_20295372.jpg

終わってからの 記念撮影。

b0181141_20295391.jpg

フリマなどの出店もたくさんあり、ご家族連れの方で賑わいました。
次回の龍星館さんのイベントは 夏です!
また お知らせしたいと思います。



[PR]
by mahinamakani | 2016-05-06 20:19 | hula

コンサート フラ

b0181141_08041082.jpg

昨日は 夏川りみさんのコンサート。
見たことないくらいの 立ち見の方もいる いっぱいの会場。
チケットは 販売当日に完売したそうです。さすが!!

私たちは アンコールでフラでコラボさせていただきました。
コンサート始まりから衣装を着て 目立ちたくないけど 目立ってしまう…
と ちょっと気が引ける思いでいたのですが 踊り終わった瞬間に 目の前の観客の方から 満面の笑みで
「よかったよ〜!素敵!」
と 言っていただき 踊らせていただいて よかったなぁ、と こちらも満たされた思いになりました。

生歌、生演奏は 本当に素敵で りみさんの歌声は CDで聴いても伸びやかですが、その 伸びやかさはそのままで 生歌だと さらに表情がわかるので とても聴きごたえのある コンサートでした。
声量も マイクいらないんじゃないか?と 初め思いましたが、さすが!
最後に マイクを通さない歌声もちゃんと聴かせてくださいました!!

少しのトークを挟んで 2時間 歌いっぱなしの りみさん。
石垣の言葉?も でて とても可愛らしかったです。

コンサート前に 町の散策もされたようで
のどかな島の人たちと 自然が 島らしいね、と 同じ島の雰囲気を感じとってくださっていたようでした。
b0181141_08041076.jpg

b0181141_08041148.jpg

b0181141_08041142.jpg

りみさん、ピアノの方、ギターの方へ レイのプレゼントさせていただきました。
私のは ギターの方へ。

さてー。
今日は alo aloカフェでの イベントですよー!
11時〜15時です。
焼きたてパンと フリマと ロミロミを楽しみに 遊びに来てくださいね!!
b0181141_08041199.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-05-01 08:01 | hula

グリーンコープ オープニングフラショー

b0181141_00530108.jpg

グリーンコープさんのオープニングフラ🌺
朝 雨が心配されましたが 下が濡れているものの 雨は上がり お客様もたくさん来てくださっていました。

久しぶりに 空の下での フラショーはまた 開放感があって 気持ちいいー。

グリーンコープさんの試食も たくさんあって 美味しいもの たくさんお試しさせていただきました。

b0181141_00530138.jpg

b0181141_00530140.jpg

b0181141_00530128.jpg

b0181141_00530150.jpg

b0181141_00530278.jpg


b0181141_00530206.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-02-02 00:47 | hula

中種子町文化祭フラ

b0181141_20461961.jpg

b0181141_20462063.jpg

b0181141_20462046.jpg

b0181141_20462088.jpg

私たち Moaoaクラスは 『花は咲く』という 曲を踊りました。
この日のステージは 8人という少ない人数。
でも、ステージの上にはいない3人のメンバーも 一緒にひとつになって とても素敵な 花を咲かせることができました。
b0181141_20462172.jpg

b0181141_20462154.jpg

b0181141_20462189.jpg

本番前に 緊張気味に 一度だけ通し。

b0181141_20462227.jpg

b0181141_20462250.jpg

踊り終わったあとは 満足げな穏やかな表情。
b0181141_20462251.jpg

並んで 髪飾り外し。

今回は 直前に立ち位置が変わり ちょっと余裕がない 私でしたが、みんなのサポートで頑張ることができ 自分の新しい発見にもなりました。

そして もっともっと フラやMoanaメンバーを大好きになる日になりました。




[PR]
by mahinamakani | 2015-11-24 20:23 | hula

日曜日は中種子町文化祭です。

b0181141_23241020.jpg

明後日 日曜日は 中種子町文化祭。
私たち Aloha June Studio は
17時30分 ケイキ(子供たちクラス)合同の 『レイメッアラ』
18時35分 私たち モアナクラス
『花は咲く』
での 出演です。

今年も 心をひとつに。
心響くフラが踊れるように。
頑張ります。

是非 応援にいらしてくださいねー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-11-20 23:19 | hula

保育園フラ

b0181141_00575733.jpg

今日は 働いている保育園での フラレッスンの日。
今年の6月から 月に一度 フラの時間を設けていただいて 子どもたちとフラをしています。

曲は いろいろ悩んだあげく ディズニーの リロ&スティッチ の曲
アロハ エコモマイ の日本語バージョンを。

第1回目には フラは手話だよー。
という お話や 元々は男の人が神様に捧げる踊りだったこと などを子供たちに伝えました。

毎月 1曲 私がその時に習っている曲を踊って 子供たちにフラを見てもらい、それから 一緒に アロハ エコモマイを踊ります。

意外にも 男の子たちも 楽しんで踊ります。
興味がある 年長の女の子たちは もう バッチリ覚えてくれています。

今日はフラダンスの日??

また したいー。可愛かった〜〜💕

アロハ〜〜🌺

など、子供たちが たくさん話しかけてくれるのが とても 嬉しいです。
b0181141_00575848.jpg

b0181141_00575894.jpg

今日は あいにくの曇り空でしたが 保育園の 小さいクラスの窓からの景色は 安納芋畑〜〜の向こうは さとうきび畑〜〜の向こうは 海‼︎

素敵な自然に囲まれた保育園です。

来月からは 新曲 しようかな…。

[PR]
by mahinamakani | 2015-10-23 00:41 | hula