カテゴリ:種子島( 123 )

南種子day

b0181141_19464150.jpg

b0181141_19464924.jpg
昨日は 久しぶりに 南種子day。
小波でしたが 形のいいコンパクトな波で楽しみました。
屋久島からのお客様と 初サーフィン!

久しぶりのおひさまコーヒーも カレーもピタサンドも堪能。

夕方のビーチには 波がビーチにやって来た後には ブクブク泡が噴水のようになっている不思議な光景に遭遇。

やっぱり のんびり 南もいいな〜〜。


[PR]
by mahinamakani | 2017-10-06 19:46 | 種子島

サンセット ゴールデンタイム

b0181141_20353020.jpg

ゆっくりやけていく空。
日が沈んでからが ゴールデンタイムでした。

b0181141_20353116.jpg

日が沈む直前。

b0181141_20353128.jpg

日が沈んだ直後。


空の色がどんどん変わって 反対側の東の空までピンク色に。
b0181141_20353259.jpg


柔らかそうな雲に 思わずソフトクリームを連想したのでした…。
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-28 20:30 | 種子島

展望台から観るロケット打ち上げ

土曜日は ロケット打ち上げでした!
b0181141_22065682.jpg


打ち上げ成功 おめでとうございます!!

海も空もとても綺麗✨😊
b0181141_22065623.jpg

b0181141_22065716.jpg



打ち上げ延期の延期で、人気の展望台ですが意外と空いていました。
b0181141_22065897.jpg

b0181141_22065835.jpg



先日 富士山に登ってきた という友達に偶然会い、炎天下の中 ロミロミのリクエスト〜
b0181141_22065966.jpg

b0181141_22065909.jpg



でも、何かしてないと炎天下の中 待ってられない…
写真で見るとなかなかいい図ですが😆
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-21 22:02 | 種子島

子ガメの旅立ち

b0181141_18065227.jpg

はえの民宿での 満点の星空を眺めながらのヨガ。
まるでプラネタリウムの中にいるみたい。

ヨガの後は 近くのビーチで ウミガメの赤ちゃんたちが巣立って行くのに立ち会えました!
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-18 18:06 | 種子島

台風通過中

b0181141_20273924.jpg

朝にはまた木に咲いていたプルメリアは お昼には風で吹き飛ばされて…
なんとか 木 自体は大丈夫そうですが…。

町まで出かけたので 西のポイントをチェック。
波は綺麗なのですが 誰もいなくて暴風なのでさすがにパス。

雨のやみ間に 夕方のヒナのお散歩。
いつものビーチまでなんとか歩いて行ったものの ヒナも私もまっすぐ歩けない〜〜

海は 波で出来た泡が まるで雪のように風で吹き飛ばされています。
なかなか見れない光景です…。

外でしか オシッコとウンチをしないヒナ。
明日はどうしようかな…。

ゆっくり進んでいる台風5号ですが、勢力は初めの予報よりも弱いので 少しはいいか…。
でも明日は一日中 暴風雨予報。


[PR]
by mahinamakani | 2017-08-05 20:19 | 種子島

久しぶりにやってくる大きな台風

今朝の近くのビーチ。
b0181141_19150191.jpg


いつもとは違った海の様子。
白く、もや〜 となっているのは波しぶきから強風で飛ばされる潮。

久しぶりに種子島にやってくる台風。
進路も速度も刻々と変わるので チェックが忙しい。
b0181141_19150117.jpg

b0181141_19150207.jpg


庭には そんなこと関係ないように プルメリアレインボーが たくさん咲きだし、ビーチサイドにはナウパカの花。

何事もなく 通り過ぎますように…。
[PR]
by mahinamakani | 2017-08-04 19:13 | 種子島

ゴールデンウィーク始まり!

b0181141_16583702.jpg

今年は ずっとお天気も良さそうなゴールデンウィーク。
波も小さいながら オフショアでクリーンなブレイク。
b0181141_16583874.jpg

b0181141_16583848.jpg

b0181141_16583939.jpg


あらきホテルでの ビアガーデンフラショーは 昨日がオープングで、今夜は 自分の出番。

風が強くてすこし寒そうですが サンセットフラショー 楽しんで来ます〜!

[PR]
by mahinamakani | 2017-04-29 16:54 | 種子島

青空

b0181141_21513338.jpg

今日も清々しいお天気の種子島。

朝から青空が気持ちいいです。

明日は朝から 中種子出張ロミロミと 午後からはイベントフラ練習〜 夜は 久しぶりの友達と集まって ご飯 と盛りだくさん!

楽しい一日になりますように〜〜。
[PR]
by mahinamakani | 2017-04-13 21:44 | 種子島

磯遊び

ヒナと私。
それぞれに 大好きなお友達とゆっくり過ごす土曜日の午後。

b0181141_22104205.jpg

b0181141_22104215.jpg

b0181141_22104348.jpg

b0181141_22104477.jpg

b0181141_22104478.jpg

b0181141_22104508.jpg

b0181141_22104565.jpg


いろんな形の岩があるリーフへ。
干潮に狙った獲物は得られず…

ここで波乗りの度に気になっていた 大きめの牡蠣をゲット!
が…
中身はこの小ささ。
b0181141_22104694.jpg

地元の人は 食べない 意味がやっとわかった…。

煮汁とパスタにしてみるとなんとなく風味はあり。
b0181141_22104638.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2017-04-01 22:06 | 種子島

春の兆し

b0181141_21294326.jpg

一日おきに 晴れの日と雨の日がある気がする種子島。
雨だと気温は高いはずなのに 肌寒く感じます。

でも、外を歩けば 桜は少し残っていて ツツジが咲き出しています。

種子島でも 少し高い土地のところにあるお茶畑では 眩しい黄緑の小さなお茶の新芽が 太陽に向かって出て来ていました。
b0181141_21294411.jpg

b0181141_21294424.jpg

種子島は 実はお茶の生産も盛ん。
紅茶も あるんですよ〜。
そのお味は ダージリンぽい味わいです。

[PR]
by mahinamakani | 2017-03-31 21:24 | 種子島