カテゴリ:屋久島( 50 )

屋久島 新しい絶景ポイント!

b0181141_10395920.jpg

昨日から 屋久島に来ています。

屋久島に在住されている 私たちのフラの先生からレッスンを受けるため それと、屋久島のXmasパーティーに参加させていただきました!

クラスごとのフラの披露あり、プレゼント交換あり、余興あり。
フラシスターたちの新しい発見もあり、とても楽しい時間を屋久島の皆さんとの時間を過ごさせていただきました。

素敵すぎて写真はないのですが…。

1枚目の写真は 何度も行ったことのある展望所ですが、ビローの木の隙間から 大好きな絶景ポイントが見えるポジションを発見!

b0181141_10395964.jpg

b0181141_10400091.jpg

b0181141_10400027.jpg

朝からヒナも 気持ちいい森の中や
b0181141_10400021.jpg

b0181141_10400176.jpg

b0181141_10400164.jpg

海にもジャブジャブ〜
入って 遊びました!
やっぱり どこでも水に入ってしまうヒナさんです…。
[PR]
by mahinamakani | 2016-01-01 10:00 | 屋久島

今年 初の屋久島

b0181141_21283709.jpg

屋久島に行って来ました。

ロミロミを始めてから たぶん初めて ロミロミのセットも波乗りのセットもなしで 本当のバーケーションへ。

ちょうど 同じタイミングで ハワイから来島していた逢いたかった方たちとも再会でき、素敵な時間を共有させていただくことができました。

大好きな屋久島のフラシスたちとも 食事をしたり お家を訪ねて行ったりして 楽しい時間を過ごしました。

b0181141_21283873.jpg

そして 今回 これだけは必ずしたい!と思っていたのが フラのプライペートレッスンを受けること。
22日の文化祭に向けて踊っている曲を 少しでも自分で体の使い方を意識して綺麗に踊れるようになりたいと思い 先生にお願いしたのです。
90分間の 本当に実のあるレッスンでした。
文化祭に向けて さらに気持ちを向けることができそうです。

そして もう一つは ロミロミでの滞在ではない、という事は 時間が自由だということ…
ということで 時間がある限り マッサージやリラクゼーション、ヒーリングなのどのセッションを受けました。

同世代のセラピストさんのセッションを受け いろんなことをシェアするのは とても貴重な時間でした。

ヒナは 久しぶりの里帰りに テンションアップ‼︎
兄弟たちにも逢えて とても嬉しかったようです。

イルカにぃさん、あわちゃん、ヒナ
b0181141_21283812.jpg

b0181141_21283868.jpg


b0181141_21283935.jpg



大好きな アネラねぇさん
b0181141_21283903.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2015-11-09 20:44 | 屋久島

ご神山祭り

b0181141_2185286.jpg


屋久島のお祭り、ご神山祭り。
山がバックの 太鼓は 種子島にはない演出で 太鼓の音がより力強く感じました。

太鼓の演奏に合わせての 一般参加の 綱引き式の火おこしは ごうごうと丸太が回り 大迫力!!
みんなで力を合わせておこした火は 弓
矢に移され 川の向こうの的に当てられます。

神事というと 静かなイメージですが、 とても楽しく参加させていただきました。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-01 21:09 | 屋久島

朝日の川

b0181141_7483759.jpg

今日から屋久島。
早速 ヒナと朝日でキラキラの川に入りにきました。

私はロミロミ出張。
ヒナは 帰省。

日曜日まで 屋久島で過ごします。
友達家族も キャンプに来ているので 合流したり楽しくなりそうです。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-27 07:47 | 屋久島

太鼓岩

b0181141_620257.jpg

島根からの友達が屋久島にやって来て 久しぶりの登山。
白谷雲水峡の太鼓岩まで行ってきました。

雨上がりの山は 色とりどりのグリーンもコケもしっとりとしていて 鮮やかです。

明日の はえの民宿さん屋上でのヨーガは まだ少し空きあります。
海を眺めながらのリラックスタイム。
是非 ご参加ください。

25日 10時~
ランチ付き2500円です。
[PR]
by mahinamakani | 2014-04-24 06:24 | 屋久島

お天気屋久島

b0181141_923551.jpg


お天気の屋久島~
午前中は曇っていたそうですが、午後からどんどんお天気に♪

久しぶりに逢う友達と 島の西側までドライブ。
透明なブルーの海と 山の緑も色とりどりのコントラストが鮮やか!

今日も お天気かな~(*^O^*)
[PR]
by mahinamakani | 2013-11-14 09:29 | 屋久島

屋久島 こもれび

b0181141_1391277.jpg


b0181141_1391277.jpg


一日中 雨だった今日ですが 明日は雨もやみそうです。
屋久島では 真っ赤なポインセチアが道端に風に揺られて 見頃です。
ポインセチアって、こんなに背高くなるんだーってくらい高くて、こんなに野性的に育つものなんだーってくらいに道端にわさわさとすごい存在感を放ちながらいます。

この時期の特別な景色。

さて、屋久島滞在 あと一日となりました。
最後の一日は こもれびをお借りしてのロミロミです。
やはり、一日はここで過ごすことになっているのだなぁーと 実感。

ゆっくりとハワイを想い浮かべながらロミロミしたいと思います。

alohaがたくさん伝わりますように!
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-30 01:19 | 屋久島

エゴの木

b0181141_924984.jpg

b0181141_924974.jpg

『こもれび』のお庭にある白い花が咲く木。
とても 可愛らしい花で近くを歩くと甘い香りが漂う。

『こもれび』にロミロミを受けに来てくださった、植物に詳しいクライアントさんに尋ねると エゴの木 だとすぐに教えてくださいました。

オリーブのような実がなるのですが、毒があり えぐいので エゴの木なんだそう。
とてもかわいい花なのに~。


昨日の土砂降りはようやく落ち着き、ももとゆっくりお散歩しています。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-26 09:24 | 屋久島

屋久島ホイケ

b0181141_1053698.jpg

b0181141_1053657.jpg

b0181141_1053640.jpg

屋久島での 日曜日のホイケ。
前日の大雨のため、室内での開催になりましたが たくさんのお客様も見に来てくださり 大成功でした!

自分たちで つくりあげて進めていった達成感からか あまり面識のなかった鹿児島校の方々とも 最後には一体感を感じ、三校での初めてのホイケは感動いっぱいでした。


カヒナノを踊った時の衣装での写真は 大変な手間をかけて丁寧にリバーシブルのビスチェを作ってくれた misaさんと。


ホイケ当日から 昨日、今日と とても気持ち良いお天気の屋久島。

昼間には暑くて 初夏のよう。

黄緑の新緑がモコモコと鮮やかです。

今日は 『こもれび』をお借りしての施術になります。
お庭の植物たちがどんな様子か、楽しみ。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-24 10:05 | 屋久島

ホヌとレフア

b0181141_7445691.jpg

b0181141_7445632.jpg

昨日は晴れ間もあり、思っていたよりも過ごしやすい屋久島です。


ホヌに咲いたレフア。

レフアがこんなにすくすく育って たくさん花を咲かせるなんて…ホヌパワー?
手作り雑貨のお店、ホヌがある屋久島の南側のここはハワイの気候にほど近いのでしょうね。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-10 07:44 | 屋久島