<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビーチフラ

b0181141_120317.jpg

ここ数ヶ月、屋久島からインストラクターのJちゃんが来てくれてのレッスンの日の月曜日はいつも雨だった気がする。
昨日は久しぶりのお天気!
そして 新曲は…
タヒチアンの要素も少し入った可愛らしい曲。
でも、初めてのステップに みんないつものフラの時の滑らかな動きはどこへやら…。

Jちゃんは
『楽しく踊ったらいいんだよ~♪』
と 公民館の目の前のビーチへ。

やっぱり 外で踊るのは気持ちいい!
私は ももの散歩しながらほぼ毎日、密かに外で踊ってるけど…。

また みんなで素敵な景色のところで踊りたいね!
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-30 12:00 | hula

春!

b0181141_17273134.jpg

b0181141_17273175.jpg

b0181141_1727318.jpg

b0181141_17273171.jpg

ここ数日間の強風も止み、夕方のビーチは春らしく裸足でも砂が冷たく感じない。
今日の貝殻収穫!
下を向いてビーチを歩いていると、貝殻やビーチグラスが『こっちにいるよ〜!わたし、綺麗でしょ!』って呼んでるかと思えるくらいに 次々と素敵な貝殻やビーチグラスに出会える。
ロミロミやアロマのグッズと共に 喜んでもらわれていく。
またまた 海に感謝です。

うちのご近所、お花が黄色づくめで咲いているところや、なんと向日葵ももう咲いていた!

ティーリーフのおばあちゃんの家を覗くと、かわいいピンクのお花が咲き誇っていて またまた気前良く、わけてくれた。


ちなみに種子島の桜はもう終わりだが、種子島では花見の習慣がない。
毎年 花見したいなぁと思いながらも 3月はバタバタと過ぎ、いつの間にか桜は散ってしまう。
そろそろ ツツジが満開だ。
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-22 17:27 | 自然

強烈なオフショア

b0181141_20581391.jpg

b0181141_20581322.jpg

すごいオフショアだけれど、しっかりしたうねり。
近くのビーチは地形悪いのにかなりアウトから割れていた。
あまりコンディションは良くなかったかな。

ももは 何に反応してるかと思えば、風にゆらゆら揺れる浮きに向かって ワンワン吠えている。

久々の寒波は寒すぎる~!種子島でも10度をきっている。

早く暖かくならないかなぁ~。
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-10 20:58 | surf

ひな祭りBaby

b0181141_340250.jpg

一面の菜の花。
今は連日の雨で だいぶ散ってしまったけれど。
黄色が広がると景色が明るくなる。


妊婦さんだった二人の友達から 無事出産の知らせが来た。しかも 二人ともひな祭りの日に女の子が誕生!

一人は種子島での出産だったので 早速、会いに行った。
生まれたばかりの赤ちゃんて かなり久しぶりに見た。とてもおとなしい赤ちゃんで ずっとすやすや眠っている。子連れの友達がやって来て、その子供達に代わる代わる抱っこされても すやすや…。
抱っこの取り合いになってもすやすや…。
ん~なんて 肝が据わった子なんだ。
そして時々、真っ赤になって伸びをしたり くしゃくしゃの顔になる。
赤ちゃんの顔ってなんて柔軟!
ほんとは人間て あんなにいろいろな表情ができるんだな~と 生まれて四日ばかりの彼女に感心。

幸せオーラに包まれた時間をありがとう。

妊娠中、妊娠線予防のゼラニウムとマンダリンをブレンドしたオイルを使っていて、『妊娠線、できなかったよ~!』と 報告してくれた彼女。今日は ラベンダーアングスティフォリアとティートゥリーのブレンドでオイルをプレゼントしてきた。
お姉ちゃん、Babyちゃんとのスキンシップをオイルマッサージで 楽しんでほしい。
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-08 03:40 | aroma

カロライナジャスミン、咲いた!

b0181141_810677.jpg

ぷっくりした蕾をつけてからも なかなか咲かないなぁと思っていたら こんなどしゃ降りの日に咲いた、カロライナジャスミン。
よく見る羽衣ジャスミンよりも まったりとした甘い香りが強い。

見た目のシンプルで明るい黄色に反した 妖艶な雰囲気の香り。
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-05 08:10 | 自然

屋久島、ラストlomilomi

b0181141_1202928.jpg

b0181141_1202953.jpg

b0181141_1202967.jpg

もう、三月かぁ。
種子島はここ最近また20度くらいの気温で暖かい毎日。
荒れていた海は土曜日には いい波になっていた。
高知からのお友達も来ていて 仕事での来島で一日延泊して 土曜日だけ波乗りして帰る、というスケジュールに ちょうど土曜日に風も変わり こんないい波になるなんて すごい!

でも 水は思ったより冷たかった~と言うと
『ウエットが破れてるからでしょ~!』
確かに そうかも。
次の冬は 是非暖かいウエットが欲しい。


もう 二週間前のことになってしまったが…
屋久島での 最終日。
アクアスタイルの看板の横のハイビスカスが満開で賑やかに赤い色を添えている。

先輩セラピストである 大切な人へのlomilomi。
春から新しいスタートを始める準備ですでに忙しくしている彼女。

今日は一時だけれど、ゆっくりしてね。そして明日から頑張って。いつも 見守ってくれて ありがとう。
たっぷりの愛を込めてlomilomi。

アクアスタイルのお部屋から見えるのは 屋久島特産のたんかん畑。
遠くから見ると たんかんのオレンジ色がクリスマスツリーの飾りにも見えてかわいい。

一週間の滞在で、珍しくほとんどが雨だったが 最後のこの日はモッチョム岳も姿を見せ、パワーをわけてくれた気がした。
[PR]
by mahinamakani | 2010-03-03 01:20 | 屋久島