<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プラッセだいわフラショー

b0181141_192629.jpg

b0181141_1926225.jpg

プラッセだいわでのフラショー、私達がイベントに参加させていただくのは三回目ですが 今までで一番たくさんの方に集まっていただき 声援をいただきました。

夜クラス、ケイキクラス、それぞれに二組に分かれて2曲づつ。私達が1曲の5曲のステージ。
前回は私達が早着替えで3曲踊ったりしていたが 今回は衣装も雰囲気もそれぞれ違い賑やかにステージになった。

写真は 本番前の練習風景。

今夜の あらきホテルビアガーデンフラショーは雨のため、中止になりました。
雨は明日午前中には上がる予定。
フラショーは1、2、3日まであります。

alohaなステージを是非 一緒にお楽しみください♪
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-30 19:26 | hula

ビアガーデンショー初日

b0181141_1443456.jpg

b0181141_1443472.jpg

快晴の木折り坂からの景色。
今日の最高気温も22度と初夏の陽気。


昨夜のフラショー初日は強風で肌寒さを感じたが お客様の声援で盛り上げていただき、楽しいショーになった。
今夜のショーは風も弱く穏やかなので 花火も上がるかなぁ。

明日は朝 11時からプラッセだいわのイベントで クラス合同で30分のショーをさせていただきます!
お買い物がてら たくさんの方にフラを楽しんでいただきたいと思います。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-29 14:04 | hula

あらきホテルビアガーデンフラショー

b0181141_844148.jpg

保育園の藤の花。
白い花びらがシェルのよう。

ペチュニアとみかんの花(まるでネロリ!)も咲いていて 風向きで所々にミックスされた甘い花たちの香り。
なんて贅沢なアロマ!


フラはいよいよシーズン到来!
新しくショーチームも結成し、いよいよ今夜から 今年もあらきホテルのビアガーデンにてフラショーが始まります!
みなさん お楽しみに!
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-28 08:04 | hula

朝の船

b0181141_19195379.jpg

b0181141_19195397.jpg

昨日の朝の船で種子島にもどった。
山の新緑のモコモコした感じが遠目にもわかる。

今回の屋久島は お天気にも恵まれ色とりどりのグリーンの中でのロミロミ、また春らしく素敵な出会いもあり 次回の出張が楽しみな滞在となった。


種子島に戻っても朝から初夏のようなお天気だ。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-26 19:19 | 屋久島

こもれびの朝

b0181141_184276.jpg

b0181141_184242.jpg

雨上がりの朝は 清々しく気持ちいい。
『こもれび』のお家から 10メートルばかり森に入ると湿地帯を発見!
こんなすぐそばに…
野生動物の水場って感じです。
ももは思わずジャブジャブ。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-24 18:04 | 屋久島

屋久島北へ

b0181141_19462687.jpg

b0181141_19462646.jpg

今日も初夏を思わせる気持ちいいお天気!
屋久島の北の方までドライブに。
海は透き透る濃いめのエメラルドグリーン。

防波堤の向こうから 素潜りのおじさんがフィンをバシャバシャいわせて近づくと ももは大きな魚と思ったのか しっぽをフリフリ 防波堤沿いに追いかける。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-21 19:46 | 屋久島

屋久島ロミロミ

b0181141_16553528.jpg

b0181141_16553543.jpg

b0181141_16553577.jpg

昨日から屋久島 お邪魔しています。
昨日はどこも 雨が降ったりやんだりの落ち着かないお天気。
でも 今日は気持ちのいい快晴!
山も海もなんて清々しいんだろう。

友達が買って来てくれたお弁当を持って 海まで歩いてランチ。
最近お店を始めたという 彼女の友達のお弁当。
とてもヘルシーで 素材ひとつひとつに愛情のこもった調理方法をされているのが味や食感でわかる。


真っ黒なももは 暑くてたまらなそうだったが しばらく付き合ってもらって ウクレレをリクエスト。
ウクレレの音色がこのロケーションに加わると とたんに空気が柔らかくなる気がする。


ロミロミは今日と 金曜日、土曜日は 『こもれび』をお借りしてのトリートメントです。

とても 愛らしいピンクのクレマチスが庭先に待っていてくれました。
オガタマも花盛りで 甘いバナナの香りを放っています。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-20 16:55 | 屋久島

波乗り

b0181141_8233925.jpg

長い間、blogが止まってしまいました。
逢えない方は心配してくださったりもしましたが、変わりなく元気です。
終わりの桜と咲きはじめたつつじ。
季節の移り変わりを感じます。


先日 屋久島から友達が来てくれ、一ヶ月ぶりに入った海。
津波の映像を見てから 波乗りへの意欲が薄れていたが 気の知れた仲間と入る大好きなポイントは 以前の波乗りで味わっていた感情を思い出させてくれた。

偶然にも その日の夜、仙台から来ている サーファー三兄弟と食事を一緒にする機会があった。

長男はサーフショップオーナー、次男と三男はプロサーファーという三兄弟だ。
震災の話は みんなの無言の気遣いから あまり話には出てこなかったが 私が『関東ではサーフィンも自粛で、海に入っていると上がるように声をかけられるようですね。』と先日、湘南のサーフショップオーナーから聞いた話と自分の津波を見てから海に入る気が薄れてしまっていた話をすると、『波乗りができる環境のサーファーたちは波乗りしていて欲しい!』と 強く語っていた。
自分がそんな大変な環境になっていても 波乗りへの変わらない情熱をサーファーたちに伝えることは、 すごく勇気がいることでもあるし、サーファーたちを勇気づける。


サーファーとして 今、できること。
[PR]
by mahinamakani | 2011-04-19 08:23 | 自然