<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サンライズ

b0181141_1622456.jpg

b0181141_1622446.jpg

朝は苦手な私。
珍しく 朝早くビーチへ波チェック。
太陽の場所が違うと景色も違って見える。
波は…
昨日は幻のサイズアップで今日はオフショアが強すぎて サイズダウン。

たまには 波乗りお休みするか。
真っ青な海を小さな漁船が横切る。
気持ちいいだろうな〜。


さて、城ヶ浜フラショー行ってきます!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-30 16:22 | 自然

さんぴん茶

b0181141_054223.jpg

b0181141_054246.jpg

b0181141_054293.jpg

毎日 暑い〜。
カメさんも 台風で流された卵を取り戻すかのように 毎日産卵ラッシュです。よかった〜!

こんな暑い日は 琉球ガラスのグラスでさんぴん茶な気分。
あ〜
沖縄旅したのは何年前だ〜?

今日のサンセットも綺麗です。
町に降りてく県道の坂から。

今夜は フラのみんなは たちばな園のお祭り&あらきホテルフラショーに。
私は 保育園で知らせて頂いた 発育の講演会に…。最近 発育に関することに少し興味があり、情報を得ている感じです。


明日は 城ヶ浜でのフラショーの依頼を頂き、外 しかも海辺で踊るのはとても気持ちいいので 楽しみ!
その後、あらきホテルフラショーもありますよ〜!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-30 00:05 | 自然

夕闇色

b0181141_13245129.jpg

b0181141_13245194.jpg

結構 薄暗い感じになるまでサーフ。
時間を見ると7時半。
友達が朝、明るくなるの遅くなった〜と言ってたけどなんだか 日が暮れるのも早くなったなぁ。

空をみると 丘の上に見える西側の空が赤く、海の水にうっすら反射している。
あら、この 染めた水着、なんだか夕闇色みたい。
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-28 13:24 | 自然

新しい衣装

b0181141_2124357.jpg

先週 金曜日の あらきホテルさんでのビアガーデンフラショー初日には 新しい衣装で初披露の曲。

黒のシャーリングトップはフラシスターのMさんが、髪飾りは写真左のTちゃんが作ってくれました。
パウスカートは まとめてKちゃんが布を注文してくれ、それぞれで制作。

すごーく可愛くて 新曲も気分よくキュートに踊れた? 気がします。


今週、金曜日には 『たちばな園』での夏祭りでフラを踊らせていただきます。
あらきホテル フラシショーは金曜、土曜、ありますよ~!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-25 21:24 | hula

バックスウェル

b0181141_17443065.jpg

b0181141_17443018.jpg

b0181141_17443045.jpg

週末のバックスウェル。
みなさん いい波のりましたか?

私は久しぶりにリーフポイントへ。
いつものメンバーが集まっていました。

南東の風だったこともあり、しばらくすると 南からの顔馴染みも数人やってきて 楽しい波乗り時間。

ハマユウ(ハワイで言うとタイガーリリー?)も咲きだして 夏らしい海の風景。

夕暮れのお散歩は ももは岩影で 休憩…

今日の波乗りは開放的な近くのビーチで。
台風で ずいぶん遠浅になりました。
海亀の卵も波にほとんど持って行かれてしまいましたが…。
また たくさん産みに来てね!!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-24 17:44 | 自然

快晴!

b0181141_8102434.jpg

b0181141_8102437.jpg

台風も過ぎ、夏がやってきました。
昨日の波は腰ないくらい。でも 誰も来なくて完全なプライベートビーチでのんびりお散歩。

さて
今日、金曜日から あらきホテルビアガーデンでのフラショーが始まります!
明日は 西町六月灯のお祭りのため ショーはしませんが お祭りの方に出演させて頂きます。

この夏 習った新しい曲、新しい衣装でも踊ります。
お楽しみに~!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-22 08:10 | 自然

夕時海

b0181141_18425039.jpg

すごーく スモールサイズになってしまった波。

でも 気持ち良さそうだから ちょこっと入ってみまぁす。
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-20 18:42 | surf

台風が過ぎ

b0181141_18114864.jpg

b0181141_18114828.jpg

b0181141_18114855.jpg

大きな被害もなく 台風は通りすぎ 風が変わり物凄いオフショアで雷の様な音を立ててすごいサイズの波が割れている。

波チェックがてら 初めて歩く畑の中の道。
すると無数の本数のロベ畑が。
風が吹くたび ざやざやとやさしく葉がぶつかり合う。
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-19 18:11 | 自然

海の日と台風6号

b0181141_205433.jpg

b0181141_20544.jpg

b0181141_205438.jpg

海の日。
そういえば。
昨日から台風の話題で、忘れかけていたが 夕方思い出した。

海の日の月曜日。
久しぶりに海が見える場所でフラのレッスンをしようよ と 初めの頃借りていた(先日、KPSの展示会があった)場所を予定していた。
残念ながら 台風接近のため その企画は延期。

台風と言えば、波乗りしなくっちゃ~。

東側は 遥か沖から真っ白…。
西側の台風うねりでヒットするリーフポイントをチェックするが ポイントブレイクなのに すごい人。
大好きなブレイクだけど のんびりやりたい気分だったので 風を交わすビーチに移動。
ここでも かなり風が強かったが軽く1ラウンド。
でも しばらくすると どれが波?ってくらいぐちゃぐちゃに。

波打際では 押しては返す波にはかわいい貝殻たちが。
小さな台風の贈り物。
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-18 20:05 | surf

染め

b0181141_11385684.jpg

b0181141_11385674.jpg

b0181141_11385626.jpg

b0181141_11385620.jpg

KPS水着の展示会、とても面白かったです~。
始めに モデルさんで形の説明とアレンジの着方の説明、染めの模様の説明などを聞いてから注文&相談スタート。

私は気になる色や形をどんどん試着。
周りの友達にどぉ?どぉ?と聞きまくり。

でも 友達の意見もいろいろあり、KPSの方に相談すると…
なんと 私が思ってもないパターンを薦められた。
というのも 濃い色だとハマりすぎるから いつもと違う雰囲気で似合う色を着なさい というアドバイス。

う~すごい!
今年は実は 黒とかでセクシー系いこうかな~と思っていたのがバレたのか…。
たまには冒険。
形も色も 持ってない感じ。

染めのスタンバイまで 目の前の台風でサイズアップした海で波乗りしたいと言うと、なんと同じ形のをどのくらい脱げないか着て入ってみたら~とお借りしてみました!

パワフルな南のビーチのショアブレイクでドルフィン。
浮いて出た時にあまりに軽い感じがして もしかして脱げてる…?と思って見ると ちゃんとそのまま!
素晴らしくフィットする軽い付け心地に驚いた。

軽く波乗りして上がるとちょうど染めタイム。

お鍋に染料を溶かし、染めたい部分を浸けます。
模様を付けたい時は、ゴムでしばったり…。

まず 一色目はブルー。
これでも十分カワイイが あと2色、赤と黄色を様子を見ながら入れてみる。

どんな感じに染まるのか想像するのもかなり難しかったが 出来上がりはこんな感じ!

ブルーベースだと なんだか落ち着くなぁ。

世界に一つだけの水着、出来上がりです!
[PR]
by mahinamakani | 2011-07-17 11:38 | surf