<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はらっぱ

b0181141_21235318.jpg

家の上の 小学校跡地。
広いはらっぱは 先日 草が刈られてすっきり。

乾いた草の香りが冬を感じさせてくれる。


今日の種子島は、雨降りそうで降らないお天気。

北東びゅんびゅんの予報でしたが 意外に風は弱く、近くビーチでも腰腹で波乗り出来た感じです。

今週も暖かい〜。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-28 21:23 | 自然

オリともも

b0181141_21244294.jpg

b0181141_21244259.jpg

b0181141_21244374.jpg

hau'oli のオリちゃんと初めて一緒にビーチでお散歩。

ももだ大好きなRyokoちゃんの声に呼ばれて猛ダッシュ。
オリもダッシュ。

遊んで 遊んで~のオリに 少量だるそうだったけど ももにしては大サービスでオリと遊んでた。

ももよりも まだ水が苦手なオリ。
ももにつられて 川もなんとかジャンプ!

少しずつ 仲良く たくましくなってね。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-26 21:24 | もも

グラデーション

b0181141_18591519.jpg

夕暮れが早くなったが 帰ってすぐにいろんな色の空が楽しめる。

回りは暗いけど、空だけがまだ明るい時間。

写真では 写しきれないパープルとグリーンのグラデーション。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-25 18:59 | 自然

屋久島グリーン

b0181141_23333949.jpg

b0181141_23333968.jpg

b0181141_23333926.jpg

b0181141_2333391.jpg

屋久島での 登山途中で出逢った 鮮やな苔たち。

はっとする色だったり、小さな同じ形が並んでいたり、フワフワな湿った感じの触り心地も最高~。

雨上がりの登山、苔がとても楽しめます。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-21 23:33 | 屋久島

ようやく…

b0181141_1202744.jpg

びゅんびゅんの北西が吹き出しました。
でも 太陽の日差しはポカポカでわりと暖かくは感じますが 昨日までは半袖、今日はフリースを着ている温度差。


強すぎなオフショアで波もずいぶん消されてしまいました。
先日まで ロンスリ、リーガルだったウエットも さすがに今日はみんなフルスーツ。


夜のロミロミには ついに購入したデロンギのオイルヒーターを始動!

思っていたよりも早く暖かくなり、乾燥せず静かにポカポカ暖かいので ロミ部屋にはかなり良さそうです。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-21 01:20 | 自然

屋久島サンカラランチ

b0181141_1254421.jpg

b0181141_1254475.jpg

屋久島で 今回は奮発して リゾートホテルサンカラのランチに行って来ました。
山手にあるこのホテルからは 最高のロケーション…のはずがこの日に限って雨。
お天気の時は プールの向こうには海が見えます。

でも 雨でも 高級リゾート感はたっぷり楽しめます。
ランチなのに… 駐車場に かわいい電動カー?でお迎え&ホテルの入口ではスタッフがお出迎え。

お料理も ひとつひとつをウェイターさんが丁寧に説明してくれ 美味しく頂きました。

そして…
デザートが豪華!
キュート!

パティシエさん自らが デザートの説明をしに来てくれました。
心のこもったスイーツ。


今日から雨の種子島。
気温も明日は 最高26度、最低21度の予想。
異常に暖かい 今年の秋。
でも いよいよ来週からは 最低気温が10度切る日もあるかも…
突然の温度変化にどうにかなりそうですが 冬支度を整えて冬を迎えましょう。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-19 01:25 | 屋久島

ココナッツ

b0181141_1943246.jpg

b0181141_1943264.jpg

種子島のビーチによく落ちている ココナッツ。

ももはココナッツを見つけると大興奮。
転がして跳びはねて スリスリして 皮を剥き始めます。


青い空の下で 自由に遊ぶもも。


先月、10歳になり 白髪?がずいぶん増えてきたせいか 何歳になったの~?
と よく聞かれるようになりました。
そして、10歳って 人間でいうと何歳?というのも。
56歳くらいみたいです。

まだまだもも、跳びはねてます。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-16 19:43 | もも

種子島ビーチ

b0181141_1362782.jpg

昨日の朝 種子島に戻り、一日フラレッスン。

今日は 東風に変わってしまったけど とーっても気持ちいいお天気。

種子島のビーチの開放感は ほんとに気持ちいい。

のんびりももと お散歩&ビーチコーミング。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-15 13:06 | 種子島

屋久島歌と舞踊の祭典&杉の香コンサート

b0181141_853142.jpg

b0181141_8531493.jpg

b0181141_8531487.jpg

屋久島 安房で開催された 歌と舞踊の祭典&杉の香コンサート。

文化祭のような感じで、日本舞踊、カラオケ、バンド、フラなど いろいろな芸能が披露された。
幅広いジャンルで とても楽しめた。

バンドなどのスタンバイは自分たちで。
その手作り感が 屋久島らしく さらに味わい深い。

夜はバンドメンバーの打ち上げに参加させていただいた。
しばらくすると セッションが始まり 心地好い夜の時間がゆっくりと過ぎていった。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-14 08:53 | 屋久島

屋久島満月

b0181141_959079.jpg

今朝は爽快なお天気!

山々の山頂は雲がかっているものの、快晴の兆し。

夕べは真ん丸い月が 穏やかに照らし、山々のシルエットがくっきりと見えていました。
[PR]
by mahinamakani | 2011-11-13 09:59 | 屋久島