<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒園式

b0181141_1221475.jpg

b0181141_1221472.jpg

風は強いけど なんとかお天気な昨日は保育園の卒園式でした。
山桜が咲きだし、この強風にも頑張って咲き続いていますが、葉っぱも出てきている種子島スタイル。


卒園していく11人の子供達はとても凛々しく思えました。

一学年に一人いるかいないかの伊関小学校へは、なんと安納双葉保育園からは今年は三人も!

私が保育園に行き出したときに 3歳児クラスだった子供達。
見違えるようにお兄ちゃん、お姉ちゃんになっています。


4月からは 小学校でたくさんの新しい経験をするのでしょうね~。
小学生姿も楽しみです!
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-25 12:02 | Daily

ソウルキッチン中種子店

b0181141_14493998.jpg

ソウルキッチン中種子店、今日オープンです!!

二人の元気な笑顔が迎えてくれます。
落ち着いた雰囲気のオシャレなお店、そして こだわりの但馬牛がさらに幸せにしてくれますよ~!

私も時々はしばらくお手伝いに行きます。

ソウルキッチンでお会いしましょう。

営業時間は 18時~23時です。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-20 14:49 | shop

すみれ

b0181141_23211187.jpg

ポカポカ 春です。

うちの回りには 自然にある植物でも可愛らしい花が咲くのがいろいろありますが、すみれの花もたくさん咲きます。

すみれの花も種類があるようで 濃い紫、薄い紫、花の形などが微妙にちがいます。


レモンユーカリの鉢で 立派に育ったすみれ。

雑草なんだけど 愛らしさにそのまま抜かれずにいます…。


さて〜
明日は海行くぞ〜!
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-17 23:21 | 自然

ホヌとレフア

b0181141_7445691.jpg

b0181141_7445632.jpg

昨日は晴れ間もあり、思っていたよりも過ごしやすい屋久島です。


ホヌに咲いたレフア。

レフアがこんなにすくすく育って たくさん花を咲かせるなんて…ホヌパワー?
手作り雑貨のお店、ホヌがある屋久島の南側のここはハワイの気候にほど近いのでしょうね。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-10 07:44 | 屋久島

種子島いちご

b0181141_2173814.jpg

種子島いちごがスーパーに春らしいパッケージで並んでいたので 明日からの屋久島へのお土産に。

車に乗せていると 車の中が幸せのあまーい香りでいっぱい。

やっぱり今週も雨の予報。

いつもより短い滞在の屋久島ですが 新しい出逢いもありそうなので楽しんで来たいと思います。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-07 21:07 | 種子島

波乗り

b0181141_13432770.jpg

b0181141_13432761.jpg

一ヶ月半ぶりの波乗り。

東のメインビーチに行くと、思っていた以上に良くないコンディション。

今日こそは海入りたかったのなぁ~ と思い帰りながら もしかして回りこんで西側ができるかも!と 向かうと腰くらいのファンウェイブ。


レンタカーでのビジターだけだったので ほぼ貸し切りな感じ。

ゆっくり一時間、久しぶりの波乗り楽しみました。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-04 13:43 | surf

夕方の海

b0181141_21243299.jpg

保育園帰りにチェックした 沖ヶ浜田のビーチ。

オフショアに変わり でもまだ弱いのでまとまってない波だけど、サイズアップです~


タイミング合わず 気付けば一ヶ月以上海入ってない~。


土曜日は 波乗りしたいな。
[PR]
by mahinamakani | 2012-03-01 21:24 | 自然