<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

エゴの木

b0181141_924984.jpg

b0181141_924974.jpg

『こもれび』のお庭にある白い花が咲く木。
とても 可愛らしい花で近くを歩くと甘い香りが漂う。

『こもれび』にロミロミを受けに来てくださった、植物に詳しいクライアントさんに尋ねると エゴの木 だとすぐに教えてくださいました。

オリーブのような実がなるのですが、毒があり えぐいので エゴの木なんだそう。
とてもかわいい花なのに~。


昨日の土砂降りはようやく落ち着き、ももとゆっくりお散歩しています。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-26 09:24 | 屋久島

屋久島ホイケ

b0181141_1053698.jpg

b0181141_1053657.jpg

b0181141_1053640.jpg

屋久島での 日曜日のホイケ。
前日の大雨のため、室内での開催になりましたが たくさんのお客様も見に来てくださり 大成功でした!

自分たちで つくりあげて進めていった達成感からか あまり面識のなかった鹿児島校の方々とも 最後には一体感を感じ、三校での初めてのホイケは感動いっぱいでした。


カヒナノを踊った時の衣装での写真は 大変な手間をかけて丁寧にリバーシブルのビスチェを作ってくれた misaさんと。


ホイケ当日から 昨日、今日と とても気持ち良いお天気の屋久島。

昼間には暑くて 初夏のよう。

黄緑の新緑がモコモコと鮮やかです。

今日は 『こもれび』をお借りしての施術になります。
お庭の植物たちがどんな様子か、楽しみ。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-24 10:05 | 屋久島

明日から屋久島です

b0181141_196759.jpg

保育園が終わり外へ出ると、広い空に広がる雲と 高く伸びるヤシの木が島らしい空を演出している。

この30分後に突然 雨が降りだし、虹が。

一瞬で消えてしまったけど 屋久島で素敵なことが起きる前兆だといいな。


明日 早朝から屋久島行ってきます。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-20 19:06 | 自然

週末のお天気

b0181141_1134160.jpg

どうやら土曜、日曜の種子島、屋久島のお天気は雨らしく 日曜日の屋久島で開催されるフラのホイケは 宮之浦の離島開発センターでの開催に決定しました。
森の中のステージでできないのは残念だけれど、ホールならお天気に関係なくリハーサルからできるので 少し安心もあり…。


長時間ですが、たくさんの方々に見に来て頂けたらと思います。


ホイケが終わりその週 金曜日まで ロミロミ出張で屋久島に滞在予定です。

またまた 素敵な出逢いがありそうで これまた楽しみ!

ご予約に合わせて 『こもれび』をお借りする予定ですので 『こもれび』での施術をご希望の方は早めにお知らせくださいね。


写真は 伊関小学校の道沿い。
パステルカラーの花たちが やさしく迎えてくれます。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-20 01:13 | 自然

屋久島ホイケ開催決定!

b0181141_111642.jpg

b0181141_111619.jpg

22日に屋久島である ホイケ(フラの発表会)。

雨だったら延期になるかも…という予定でしたが、もし雨でも宮之浦の離島開発センターで開催することになりました!

週末にかけて ちょっと不安定なお天気の予報。

晴れれば 総合自然公園での森の中の会場ですが、最終決定は金曜日の午後。


また blog&facebookでアップしますね。

今日はホイケに向けて最後の練習。

たくさんのことを学び合い、励ましあった練習。

あとはみんなで息を感じ合い、一つになって踊ること。

見応えあるホイケ、是非 たくさんの方々に見ていただきたいです。

入場は無料。
16時から21時までです。

森の会場の場合は防寒着と飲食はお忘れなく。


たくさん動いた後は、たっぷりの美味しいものを。

hau'oliさんご夫婦と『南帆』へ。
すこしこってりオニオンバーグ、最高!!
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-17 01:01 | hula

春景色

b0181141_1293421.jpg

b0181141_1293487.jpg

うちの周りは黄色い花が花盛り。
ご近所のエントリーも黄色い花。

伊関小学校は キュートなパステルカラーのお花で賑わっています。

もう たまに初夏のような日もあるけど 春らしい雰囲気のお花たちです。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-15 12:09 | 自然

お散歩ビーチ

b0181141_039666.jpg

b0181141_039694.jpg

久しぶりの貝殻拾い。

大潮ももう終わりだというのに 干潮に行ったビーチはすごい干き具合。

いつもは海の中…のところを歩いてみる。

波は穏やかで ももはご機嫌で波打際をぴょんぴょん跳ねる。
透明な落ち着いた海は、沖縄みたい。


貝殻は
干いていて たくさん拾えるかと思えば、遠く干きすぎていて 逆にいつもより収穫は少なく…


乾燥注意報が続くくらいの毎日お天気でしたが 明日は久しぶりに雨の予報の種子島です。
[PR]
by mahinamakani | 2012-04-11 00:39 | 自然