<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビーチでHULA

フラレッスンは海が見える公民館で。

窓から見える海を見ながら踊っていると うずうず…
外で踊ろう!
みんなでビーチへ!
by mahinamakani | 2012-05-31 18:51 | 自然

Honey

種子島で冬を過ごした蜜蜂たちの蜂蜜が ようやくやって来ました!

今年も自然な甘味が最高に美味しいです〜。

イランイランの精油を入れてHoney Packを作ります。
乾燥しがちなお肌を保湿したり、日焼け後のほてったお肌を落ち着かせたり やさしい美肌効果があるHoney Pack。

イランイランの香りで うっとり乙女気分も楽しめます。
by mahinamakani | 2012-05-23 23:09 | 自然

くちなしのlei

種子島に来た時から、いえ 来る前からお世話になっている大好きな方のお誕生日。

明るいグリーンのシダを三つ編みし、くちなしの花を編み込みました。

ふんわりと甘い香りが漂います。

前のお家の畑で実った苺。

つわの葉っぱをクルンとして枝で留めた入れ物にたくさん頂きました。

本当の苺の季節って今なんですよね。

甘酸っぱいって これだーっていう キュンとしそうなお味でした。

先日のロケット打ち上げは 分離して星のようになって消えていくまで綺麗に見えました。
小さいけど、ちゃんと家からでも見えるってすごいなぁと思いました。

成功、おめでとうございます!
by mahinamakani | 2012-05-20 22:37 | lei

「しずく」

ティアレのような クチナシの花が甘ーい香を放ちながら満開です。

今夜は種子島からロケットが打ち上げられます。
地球の「水」を調べるためのロケット、「しずく」。

今夜 日が変わって18日 1時39分頃 打ち上げ予定です。

夜の打ち上げは 打ち上げの瞬間、とても明るくて綺麗。
今回も打ち上げ成功しますように。
by mahinamakani | 2012-05-17 08:10 | 種子島

baby

友達にbabyが生まれました。
パパのことも ママのことも島に来た時から知っている 二人のbabyちゃん。

お目めを開けると とても目力あって 落ち着いた雰囲気。

よかにさ〜(カッコイイ)!

成長が楽しみな仲間が また増えました。
by mahinamakani | 2012-05-15 08:05 | 自然

種子島に戻りました

昨日の午前中の新幹線に乗り、種子島に戻りました。
お昼過ぎに鹿児島に着いたものの、トッピー(高速船)が最終便しか空きがなく…。
でも 鹿児島に行った時に必ず寄る何でも409円というお店で 海で着れそうな可愛いワンピースやスカートを数枚購入し さらに荷物を増やし 高速船乗り場に向かったのでした。

満足な締めくくり。

家に着くと もう日が暮れていて 家の回りの様子がわからなかったのですが、朝 外の様子を見てびっくり。

全く出ていなかったプルメリアの葉っぱが ぴよーんと出ていたり、植えたばかりのトマトの苗も力強く成長していて、ランタナとミニバラも花盛り。

この季節って、二週間でこんなに成長するんですね~。
私がいない間もちゃんと成長し続けて帰りを待っててくれたんだと思うと なんだか嬉しい。

今回はとても移動した関西の旅でしたが、ロミロミにもたくさん携われて anela(ロミロミの先生のサロン)の仲間ともたくさんのことをシェアしてもらい、たくさん遊んでとても充実した10日間でした。

イベントでの様子はまた 後日アップしたいと思います~。
by mahinamakani | 2012-05-14 19:23 | 種子島

滋賀&奈良

初めて見る琵琶湖です。
連休中だったこともあり、お天気でたくさんの人で賑わっていた。

BBQをしている人、お散歩をする人、釣りをする人、ヨットに乗る人、ウェイクボードをする人…

宍道湖を見て育ったけれど なんだか琵琶湖って めちゃ開放的。

奈良では せんとくんが迎えてくれました。

種子島の友達のコと 似てるんですけど~
カワイイ!
by mahinamakani | 2012-05-11 19:20 | Daily

清水寺

またもや 関西の旅です。
毎日 ウロウロしていますが 日々充実。

昨日は 京都に朝から出かけ、久しぶりになんだか行ってみたいなぁと思っていた清水寺に行ってみました。

紅葉の新緑がなんとも爽やか!
種子島にはあまり紅葉はないので また違ったグリーンの感じ。

修学旅行生の多さにはびっくりでしたがー。

帰りは河原町までブラブラ歩いて。
京都を一人で歩いたのは初めてだったので なんだか京都が少しわかった気がして 得意な気分。
by mahinamakani | 2012-05-09 16:43 | Daily