<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アロマ講習会

先日、小学生のお子さんがいらっしゃるママさんたちに 母親学級で呼んで頂き、アロマ講習会をさせて頂きました。

外では 運動会の練習中の子供たちの元気な声が響きわたっています。

始めに、精油の特徴や注意事項などを少しお勉強していただいてから 香りをテストしながらオイル選び。
精油の作用で選んだり、香りメインで選んだり…。

オイルを選ぶのは一番楽しい時間。

この日のご希望は、アロマスプレーとバスソルトでしたので、それぞれに香りを選びます。

好きな香りでブレンドしても 思っていた香りとは違ったり、これとこれが…?みたいに、意外な組み合わせが好みの香りになったり。

オイルは、強い香り、残る香り、初めに香る香り、すぐに飛んでしまう香りなどあるので、それらを考慮しながら オイルの割合を決めます。
コロンでも、トップノート、ミドルノート、ラストノートってありますよね。
それです。

みなさん お家でも楽しんでいただけているでしょうか~。


アロマって こんなに手軽に便利に快適に使えるんだーって 身近に感じて頂けたら嬉しいです。


アロマ講習会
90分程度
3名~20名くらいまで

金額は 講習会で作る、ご希望のアロマグッズで変わります。

中種子、南種子での出張も可能です。
3、4名様でしたら 自宅サロンでも可能です。

お問い合わせ、お待ちしてます。
b0181141_23364247.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-09-26 23:09 | aroma

mahina makani やってます~

b0181141_014031.jpg

台風通過中の種子島。
午前中から お昼過ぎまで 台風スゥエルの西側のビーチで波乗り。
連休中ということもあり、人は多いものの ファンウェイブで楽しめました。

そして海から上がり、友達と話をしていると…
南種子のサンダルウッド宿泊の方から ロミロミのお問い合わせ。

もちろん~!
台風になると、種子島のほとんどのお店は店じまい してしまいますが…。

mahina makani はお休みしません~!

風もそう強くなく、ちょうど荷物の出し入れの時も雨は降っていなかったので、助かりました。

今日のお客さまは、3年前にもロミロミを受けてくださった方。

リピートして頂き、そして波乗りのお話しもたくさんシェアさせて頂いてありがとうございます。


それと、mahina makaniからお知らせです。

10月9~12日
大阪のロミロミの先生のところで、hapai(妊婦さん)lomi を学んできます。

10月13~23日
ハワイ島&オアフ島でlomi lomi のワークショップを受けてきます。

私のロミロミの原点 大阪で、ロミロミの発祥地 ハワイで 自分のロミロミを深め、種子島の自然のエネルギーをロミロミを通してお伝え出来るよう たくさん学んで来たいとおもいます。

種子島でのロミロミは 10月8日午前中まで お受け致します。
以降は、11月の二週目から再開の予定です。

11月まで体もたないわ~ と言う方は 是非 10月8日までにおこしくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2012-09-16 22:35 | lomilomi

出逢い

とても大きな台風が近づいています。

いい波が来るのか…そんなこともとっても気になりますが、何しろ大きくて 種子島のすぐ横を抜けていく予報。
被害なく、過ぎ去ってくれることを祈ります。

9月に入り、陽射しもずいぶん秋らしくなりました。

この夏
素敵な出逢いがいくつかあった夏になりました。
それは、波乗りつながりだったり ロミロミがきっかけだったり。

出逢って 話をしているうちに相手の方と自分が自然とリンクしていたり、あまりにも違和感なく言葉が出てきていたり 初めて逢ったとは思えなかったり。

そんな感覚の出逢いって 気になりますよね。

素敵な貝殻を思いがけなく見つけた瞬間の ふわぁっとなる幸せ感とも似てるかも。
b0181141_1828447.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-09-15 18:02 | friend

みんなでおさんぽ

9月に入り、風も少し爽やかになった種子島。
保育園ではいつも0歳児クラスに入らせてもらいますが、この日は久しぶりの2歳児クラスの子供たちと おさんぽへ。

道路を挟んで向かいの小学校のウサギとコイを見てから ゆっくり農道を歩きます。
果てしない安納芋畑の向こうは海~!
子供たちもテンション上がります。

雲の切れ間から ぱぁっと陽射しが当たると 「まぶし~いっ!」
2歳児で まぶしい なんて言葉、知ってるんだー

○○ちゃんとお手てつなぐのー
あの葉っぱほしーい

そんな会話で弾みながら 歩きます。
b0181141_21344422.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-09-07 21:18 | 自然

OHISAMA COFFEE

南種子のサーフショップ サウスボーダー内にオープンしたカフェ、OHISAMACOFFEE。

オープンから一ヶ月を過ぎ、ようやく 絶品カレーを食べに行って来ました。

サーフショップ店長、そしてシェイパーでもある旦那さまが、ランチタイムはお手伝いしてくれているのですが、見慣れない初々しい姿と 種子島をイメージして作られたというオーダーメイドのエプロンがとてもお似合いで、なんだかその姿にウキウキというか心和んだのでした。

ちょうどランチタイムで、たくさんのお客さんで賑わっていましたが タイミングよく席が空き、ゆっくりデザートとコーヒーをいただきました。

外では サニーとももが似たようなリズムでのんびりやってるのをガラス越しに見ながら…。

今日のわんこスペシャルに出たサニー、とても可愛いかったですね!

サニーのバックに虹 印象的なショットでした。
b0181141_0494317.jpg

b0181141_0503188.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2012-09-01 00:23 | shop