<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

屋久島 こもれび

b0181141_1391277.jpg


b0181141_1391277.jpg


一日中 雨だった今日ですが 明日は雨もやみそうです。
屋久島では 真っ赤なポインセチアが道端に風に揺られて 見頃です。
ポインセチアって、こんなに背高くなるんだーってくらい高くて、こんなに野性的に育つものなんだーってくらいに道端にわさわさとすごい存在感を放ちながらいます。

この時期の特別な景色。

さて、屋久島滞在 あと一日となりました。
最後の一日は こもれびをお借りしてのロミロミです。
やはり、一日はここで過ごすことになっているのだなぁーと 実感。

ゆっくりとハワイを想い浮かべながらロミロミしたいと思います。

alohaがたくさん伝わりますように!
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-30 01:19 | 屋久島

屋久島出張ロミロミ

b0181141_205616.jpg

連休に入りましたが、種子島は雨。
でも ここ最近は晴れ続きの毎日だったので 植物たちには 潤いの雨。

来週は 今年最後の屋久島出張ロミロミに出掛けます!
前回は夏前だったので、久しぶりの屋久島。

27日(火曜)~1日(土曜)の予定です。


また みなさんとの再会、新しい出逢いを楽しみに屋久島向かいます。

先月のハワイでの学びも 取り入れたり、ハワイでたくさん感じたalohaをみなさんにお伝えできたらと思います。
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-24 01:45 | 屋久島lomilomiのご案内

新月の願い事

b0181141_14175098.jpg

今日の近くのビーチ。
雨と風がおさまり、曇り空にグリーンの海が混ざりあっています。

先日新月は 久しぶりに願い事を紙に書いてみました。
新月は 物事を始めるのに最適な日であり、ハワイから帰って来てから 今度の新月には 願い事を紙に書きたいなーと新月の日を待っていたのでした。

前回書いていた新月の願い事は、伏せた上に貝殻をのせて 寝かして?いました。
2008年のもの。
おそらく、新月に願い事を紙に書いておくとよい というのを知った ロミロミを学んで種子島に戻ってすぐの時。

そして、素晴らしくその願い事はすべて達成されているのでした。

今回の願い事は、自分の頑張りもかなり必要なことも1つ、2つ…

また 何年後かに 願い事、叶っているといいな。
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-17 14:16 | 自然

種子島に戻って

b0181141_14421227.jpg

ハワイ島から オアフ島に移動した日に見えた虹。
オアフ島ワイマナロに海の前の素敵なお家を用意してくださっていました。
夕方、早速 海に浸かっていると出てきた虹。しかもダブルでしたー。

とっても素敵なギフト。

ワイマナロでは、先生のクリニックに伺い 実際の施術を見せていただいたり 私たちが施術を受けたり 週に一回開催されるクラスに参加させていただいたり さらにリアルにlomilomiを体感することができました。

オアフ島のクリニックでも、ハワイ島でのワークショップで感じたそのままに ハワイの昔からの文化や精神が 生徒さんみんなに受け継がれていました。

ハワイでの かけがえのない体験は 私にとってのlomilomiの価値観をも変えてくれたように思います。

種子島に戻って1週間。

早速 ご予約頂いたお客さまに 今回のワークショップでのストレッチやオイルワークを少し取り入れてみると とてもよい感想を頂きました。

今までの アンティ式のlomilomiもたくさんよいところがあるので、両方のよいところを生かせるようにどういうふうに取り入れていくか 模索中ですが、きっと とてもよい方向になるように思います。

そして 種子島のこの環境が ハワイにほど近いことに感謝します。

大地からの、天からのエネルギーをいつも感じていられますように。
[PR]
by mahinamakani | 2012-11-13 14:40 | lomilomi