<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーマッサージ教室 始めました!

b0181141_22563899.jpg



初のベビマ教室は うちのご近所がご実家で 出産お里帰りされている ママさんと お姉ちゃん。

私がベビーちゃんを覗いてご挨拶をしようとすると…
「だめっ!」
と お姉ちゃんが私の前に腕を伸ばしました。
ママさんが
「病院の先生にもなんですよ~」
と。
かわいい妹を一生懸命守っているんですね。
「大丈夫だよ。私にはほら、赤ちゃんいるの。こももちゃんて言うの。メイちゃんも いるよー。」
と 私の赤ちゃん人形を抱き上げると お姉ちゃんも興味を持ち、 洋服のお着替えをしてくれて、ベビーマッサージが始まると
「一緒にやるー。」
と 今日は保育園から特別参加の赤ちゃん人形 メイちゃんにマッサージしてくれました!


「マッサージ 始めてい~い?」
のママさんの声に 耳を傾けてしっかりと聞いていて なんだかいいことが始まりそうだな~という表情のベビーちゃん。

終始 気持ち良さそうにママさんとのふれあいを楽しんでいました。
終わってから おっぱいを飲むとスヤスヤ…。

その間に ベビマ教室に参加してくださったママさんに プチロミのプレゼント!
赤ちゃんを抱っこしていても大丈夫な 座って受けるロミロミを約10分。
首筋、肩など お肌が出ている部分には 選んで頂いたオイルを使います。

ベビーマッサージ教室
ゆったり時間をとって約90分です。
ベビーとママさんの リフレッシュ&リラックスの時間を過ごして頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-26 22:51 | lomilomi

Hapai LomiLomi

b0181141_23304269.jpg

今日は 午前中のやさしい光の中、妊婦さんへのロミロミ。
初めての出産ですが、昨日 予定日を向かえ 「早く出ておいで~♪」と話かけているそう。

お隣が実家の 彼女は 私がここに越してきてから 時々逢うかわいい妹のような存在。

早くbabyちゃんに逢いたい と言うことで アロマオイルはパルマローザをブレンド。
大潮との相乗効果があるといいな。
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-22 23:38

海亀祭り

b0181141_0543034.jpg

b0181141_0471433.jpg

昨日の海亀祭り。

Mahina Makaniとしての初めてのイベント出店。
フラで 半分くらいは不在にしている中、久しぶりに逢う中種子、南種子の友達が声をかけてくれて 思いの外 沢山の方にロミロミさせて頂くことが出来ました。

そして、感動は かよちゃんの歌とフラのコラボ。

とっても 気持ちよく踊らせて頂きました。
また こんな機会があったら 素敵だな~。
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-22 00:45 | 種子島

ピカケ

暗くなる頃。
昨夜は中種子に出張ロミ。
出掛ける時に見つけた 咲きだしそうなピカケの蕾が 帰ってくると どうだ~!ってくらいに花びらを広げていました。

蕾もまた たくさん付いていて、第二段 咲きだしそうです。

昨夜のお客さまは
最近 テレビでハワイの番組を観た中で ロミロミを知り興味をもち、今回の種子島旅行で 私、Mahina Makani を見付けてくださったのだそう。

セラピストにも興味をお持ちのようだったので 私のロミロミの想いや学びに行ったきっかけなどを ベッド越しにお話しました。

ロミロミを学びに大阪へ行った時のことなどを思い出すと そのたびに初心に返ります。
たくさんの方の協力や応援があって こうしてロミロミを種子島で続けてこれたことに感謝です。

Mahina Makaniはなんと 今年で5周年!
密かに そんなにたっているのでした…。

みなさんに喜んで頂けるような企画を計画中です!
b0181141_11321478.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2013-07-15 11:32

梅雨明け

b0181141_0121991.jpg

関東から梅雨明けするって不思議ですが、種子島も昨日 梅雨明けしたようです。

ここ数日の海は 波はなくて少し残念ですが この色!!
海に入る時は まるで カレンダーとか写真の中に入って行くような感覚…。

種子島の海は 本当に美しいです。
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-09 07:15

リニューアル!

b0181141_1853213.jpg



Mahina Makani のフライヤーが新しくなりました!
大阪に在住ですが、種子島によくサーフィンに来る 印刷会社をしている友達に デザインから全てお任せしたのですが 素晴らしい仕上がりに感動!!

裏面は アロマのことを載せました
b0181141_1882336.jpg




アロマグッズに添えていたアロマカードも 一新!

種子島の自然や想い入れのある手作りのレイが 鮮やかに写り 皆さんの元へ届くかと思うとわくわくします。

アロマ講習会や 妊婦さんロミロミ、ベビーマッサージなど種子島では今までなかなか体験できなかったもの。
スタートしたばかりですが、たくさんの方に知って頂いて 毎日がよりハッピーに感じれるようになるお手伝いが出来たら…と思います。
[PR]
by mahinamakani | 2013-07-02 18:02 | lomilomi