<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プルメリアとピカケのレイ

b0181141_23314769.jpg

フラシスへのBirthday プレゼント
プルメリアとピカケのレイ。

どちらも香りのいい花で ハワイのフレグランスの代表。
香りのゴールデンコンビです。


もうすぐ 屋久島である、フラの発表会。
ロミロミも保育園もあるけど、フラも全力で 頑張ってます。
みんなで 素敵に踊れるといいなー。

31日のホイケ(発表会)のあとは、友達と 屋久島のお隣の島 口之江良部 で三日間のんびり過ごしてきます。

Mahina Makani は 29日~6月5日まで お休みです。
全力出しきった後は、たっぷり充電してきまーす。
[PR]
by mahinamakani | 2013-08-26 23:41

月明りでロミロミ

b0181141_753263.jpg


屋久島からのロミロミのお客さま。
私が屋久島出張に行きだした5年前からのお付き合い。

突然 3連休になったから 種子島にいきまーす!
と、私が以前に コテージのお部屋から海が見えますよー と お話していたのを覚えてくださっていて マウナビィレッジでお泊まりのお部屋でのロミロミ。
この夏、新しいログも二棟建ち その新しいログでのお泊まりだったので わたしも初めてお邪魔しました。

お部屋にシャワーもトイレもあって、清潔感ある 新しいお部屋。

ライトを消してみると 月明かりでちょうどよい明るさ。
ベットに横になると 「月が見える~!」と 感動の一声。

毎年 5回行っていた屋久島。
今年は2月から行っていなかったので、屋久島や久しぶりにお逢いする彼女を想いながらのロミロミ。

月の光と彼女から たくさんパワー頂きました。

翌日は はえの民宿の屋上でのロミロミ。
風が少し強めでしたが、海を眺めながらのロミロミはとても気持ちよく 強めの風がハワイにいるように感じます。

種子島は日本のHawaii~☆
[PR]
by mahinamakani | 2013-08-22 10:27 | lomilomi

おひさまコーヒー

b0181141_1822751.jpg



久しぶりの朝から南種子での波乗りの後は サウスボーダー内にある おひさまコーヒーでランチ♪

満席を覚悟して覗いてみると、なんとタイミングよく 席が空いた直後。

カレーも美味しいのですが、今日は初めてピタパンをチョイス!
しかも お野菜もお肉もたっぷりなスタミナピタパン。
そして 今 話題のマンゴースムージー!
マンゴーの季節の種子島です。
自然の爽やかな甘さと柔らかな冷たさが最高に美味しい~☆

と のんびり頂いていると、私のすぐ横に並んでいるアロマグッズをみてくださる方が。
アロマグッズの説明をしていると スプレーとハニーパックを選んでくださり、「blog、見てますよ~。」と。
「ありがとうございます~!!」
と言いながら すぐに1週間とか空けてしまうのに ちゃんと見てくださってる方がいるんだー
と 反省と嬉しいのと…

驚いたのは その後 お二人の方にもblog見てますよ~
と 聞いたこと!
一日のうちに blog見てますよ~、と3人の方に言って頂くのってすごいなぁ~。

ロミロミもアロマもブログも、頑張りまーす♪

b0181141_1758159.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2013-08-16 17:57 | shop

アロマグッズオーダー

b0181141_226261.jpg

南種子のサウスボーダーで みつろうクリームをお買上げくださった遠方の方から ご連絡を頂きました。

みつろうクリームの種子島ブレンドを オデキに塗っていたら オデキが綺麗になくなったと…!!

病院で頂いた薬も塗っていたけど全く治らなかったのにー!
と 感動のお電話。

そして お土産用に買ってくださっていたのも ご自分でお使いになってしまったので…と、新たにお土産用と たっぷり使える瓶入りの特注サイズ、それと ハニーパックをご注文頂きました。

今週は保育園も 夜のロミロミも入ってるから いつ作れるかな…
と 思っていましたが、お電話とメールの感じで とても心待ちにしてくださっているはず…
と、夜のロミロミ後に 製作開始!!

無事 梱包までできたので 明日 発送です。

嬉しい気持ちを頂くと 頑張れちゃうのが不思議…。
明日は 保育園&夜は南種子のサンダルウッドさんまで出張ロミロミ!!
[PR]
by mahinamakani | 2013-08-07 02:24 | aroma

ビアガーデン フラショー

b0181141_131385.jpg


控え室で撮った一枚ですが…

今日も無事に あらきホテルのビアガーデンフラショーを終えることが出来ました。
4日の早朝のロケット打上げを見にいらっしゃった沢山のお客さまで 満席のショーとなりました。

10年ぶりに 両親が島根から種子島に来島。
初めてフラショーも観てもらうことができ、ショーの最後には 香りのよいハマユウのレイをプレゼントしました。

あらきホテル ビアガーデンフラショーは今年は毎週 金曜日です!
ラストの 23日には また出演しまーす。
[PR]
by mahinamakani | 2013-08-03 00:48 | hula