<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グァバの木陰でロミロミ

b0181141_2225480.jpg


屋久島ホイケ(フラの発表会)の翌日は June先生のスタジオの回りのお庭で フェスティバルが開催されました。

屋久島在住のロミシスと 一緒にロミロミを出店。
ロミロミのためにJuneちゃんが用意してくれた場所は グァバの木陰。
照りつける太陽の中、グァバの木陰は 風通しもよく 最高に心地よい空間になりました。

すぐそばで 子供たちがプールでパシャパシャしている水の音を聴きながら…
子供たちがフラを元気に踊る姿を見ながら…
種子島や 屋久島、鹿児島のそれぞれのお話をしながら…

なかなかない、貴重なロミロミの時間でした。
[PR]
by mahinamakani | 2013-09-08 22:17 | lomilomi

屋久島ホイケ

b0181141_2181855.jpg

鹿児島のクラス、種子島のクラスが屋久島に集まって開催された フラのホイケ(発表会)。

台風で お天気や船が欠航しないか など、心配は当日までありましたが、奇跡的に台風の影響はなく 無事に開催されました。

短い期間でみんなで頑張って練習した 二曲。
一週間前のレッスンでは まだまだ先生からダメ出しだったけど 本番は気合いを入れて…

先生からは
「一週間で よく頑張ったね! 」
観に来てくださった方には
「種子島のチームはパワフルだね!雰囲気が好き!」
と 言って頂き
ん~
やっぱり私たちは本番に強いよね…
と確信するフラシスたちでした…。

屋久島、鹿児島それぞれの色の素晴らしいフラを堪能出来たホイケ。

そして 夜のみんなでのパーティーも たくさんの方との交流ができ 楽しかったです!

屋久島の皆さん 大変な準備や心遣いをありがとうございました!

また 不安定な天候の中 ホイケを観に来てくださった方々 ありがとうございました!
[PR]
by mahinamakani | 2013-09-03 21:45