<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Mahina Makani 年末年始のお知らせ

b0181141_16251755.jpg

いよいよ 師走~という感じですね。

今朝の 村咲市場はたくさんの方にご来場頂き、みつろうクリームをたくさんの方に手に取って頂きました。

Mahina Makani の年末年始の営業ですが、ご旅行でいらっしゃっている方、せっかくのお休みなのでゆっくり過ごしてみたい~などから お問い合わせやご予約頂いていますので、お休みという形ではなく ご都合 合う範囲でご予約お受けしています。

ゆったりと年末をお過ごしの方、今年一年の疲れを落としさっぱりされたい方、お問い合わせ お待ちしています~。
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-29 16:14 | lomilomi

明日は 村咲市場 開催!

b0181141_23261298.jpg

明日は この時期 毎年恒例の 村咲市場が開催されます!!

安くて美味しいお野菜や苗、手作りお菓子など、たくさんの出店があります。
私も みつろうクリームを知っていただくために 参加させていただきます。
いつもよりも少し小さいサイズをさらにお手頃価格で!!
是非 お試しください(*^^*)

地元産 沖が浜田の手作り黒糖や、この時期しかない 水飴状態の黒糖も毎年あります。

明日、日曜日 朝 8時からスタートです!
10時頃には かなり品薄になりますので、お早めにどうぞ(*^O^*)
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-28 23:30

自家製レモングラス バスソルト

b0181141_21345264.jpg

寒い冬に たっぷり使ってほしいバスソルト!
ローズのつぼみがたっぷり入った ローズバスソルトは ローズが浮かぶフラワーバス。

この冬は 自家製レモングラス入りのバスソルトもハウオリさんにラインナップ。

今日の オーダー頂いたギフトセットには ローレル バスソルトも作ってみました。

ハーブ入りのバスソルト、しっかり温まって リラックスバスタイム♪
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-23 21:40 | aroma

女子会ランチ忘年会

b0181141_14512769.jpg

アロマグッズでお世話になっている ハウオリさんが ランチ忘年会を企画してくださいました。
メンバーは もう一人 pua pua のみささん。

3人は フラシスターでもあるので、いろんな話が尽きません。

今日の はえのさんのご飯も 最高に素敵でした♪
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-19 14:56 | shop

アロマ講習会&ランチで忘年会

b0181141_19192473.jpg

今日は 職場の方たちでの忘年会を ランチとアロマ講習会で! というご依頼を午前と午後と 頂きました。

ランチで忘年会…は 最近聞きますが、それに お楽しみのイベントとして アロマ講習会とは!
ナイスアイデアです(*^^*)

同じ楽しみを共有することで またお互いの好みの確認?や意外な発見があったり…
とても 賑かな楽しい時間となりました。

トリートメントオイル作りの方は お好きなオイルを選んでブレンドオイルを作ってから、相手への思いやりを大切に 優しく手をとって ハンドトリートメント。

午後の方は 先にお食事をされてからスプレー作り。
出来上がってからは ティッシュペーパーに含ませたスプレーの香りを みなさん交換していらっしゃいました。

そして 今日のはえのさんのランチも絶品!!
ご希望で、午前の方は 天ぷら定食、午後の方は 海鮮の寄せ鍋定食。

アロマ講習会でのランチは 特別にいつものランチメニュー以外のものでお願いしているので お楽しみが増えます。

来年も どんどん美味しい??企画して行こうと思います(*^^*)

19日 木曜日 は 14時~
ワールドカフェ(住吉)
で 特製スイーツ&コーヒー付き
を 企画しています。

ワールドカフェは 二階にあり、海が見渡せ 空気が通る感じがとても気持ちがいい空間です。

みつろうクリーム作りを予定していますが、今のところ アロマスプレーか トリートメントオイルにも変更可能です。

是非 ご参加お待ちしています。
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-15 19:17 | aroma

アロマ講習会 アロマスプレー作りランチ付き

b0181141_181517.jpg

昨日のアロマ講習会は 沖ヶ浜田の 『はえの民宿』さんでのランチ付き アロマスプレー作り。

9名の方にご参加頂きました。
初めて会う方同士も ふとした会話で共通の趣味やお友達が見つかったりして 賑やかで 和やかな雰囲気の時間でした。

小さなお子さんも いらっしゃったのですが、お家から持ってきたお気に入りの車のおもちゃで遊びながら ちゃんと待っていてくれて、あどけない仕草は さらに和ませてくれました。

前回のオイル作りに参加頂いた方が お二人、今回のスプレー作りにも来てくださいました。

オイル作りの時は 精油の成分のこと、スプレー作りは 香りのことを 重点的にお勉強し、精油を選びます。

選び方の違いもまた 楽しいものです。

そして お楽しみのランチは 牡蠣フライ!!

大きな牡蠣フライに 幸せ…(*^^*)


さて、次回の企画は
19日 木曜日 14時~
ワールドカフェ(住吉)
特製スイーツ付き みつろうクリーム作り
2100円です。

今のところ、お時間や 教材作りの変更が可能です。
女性のご参加が多いですが、男性も興味をお持ちの方は 是非 ご参加お待ちしています。
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-13 17:59 | aroma

パワースポット

b0181141_185288.jpg


久しぶりの 気持ちいい場所。

光が 葉脈を力強く浮き出している。
ここは やっぱりパワースポットに違いない。


12日のアロマ講習会は ありがたいことに定員になりました。

2度目の参加の方、初めての方も アロマを楽しんで頂ける講習会になればと思います。
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-10 18:22 | 自然

手書きのお知らせ

b0181141_19405920.jpg

アロマ講習会
手書きな感じで サンシード、エブリワン(西之表)、はえの民宿、ワールドカフェ に張らせてもらいました。

12日のはえのさんは あと4、5名 、 19日は 大募集中です!!
[PR]
by mahinamakani | 2013-12-02 19:43 | aroma