<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ 明日は引っ越し。
すぐ近くですが 新しいお家はワクワクします。

お家に入ってすぐのお部屋は見てすぐにロミ部屋にしようと決めました。
でも、足元がブカブカ…
迷いましたが 思いきって床は大工さんにお願いして、杉板に張り替えてもらいました。

塗料を塗りたいけれど 全く知識はなく…。
たくさんの方に知恵を頂き、自然素材ものがあると知りました。
ロミ部屋 絶対 自然素材がいい!

そして、みつろうワックスいいなーと思っていたら、ご好意で あっという間に手に入ってしまいました!

丁寧に張られた杉板の床を 何度も撫でていく。
こんなに床を触っていたことって初めて。
そして、床は大地に繋がる大切な場所ということも思い出しました。

ラウハラのマットはないけれど、この愛着ある床で大地に繋がっていきたい。

明日は 壁も白くなって出来上がり!

新しいロミロミの空間、新たな生活 楽しみです。
b0181141_2016016.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2014-03-30 20:01 | lomilomi

新作 みつろうクリーム

b0181141_2324511.jpg

春の新商品みつろうクリーム
ベルガモット&ローズウッド
春らしい華やかな香り♪

種子島のお店
ハウオリ
サーフショップ オリジン
現和館
サーフショップ サウスボーダー
南種子漁協販売所
に置かせて頂いています。
サンプルもありますので 是非お試しください(*^^*)

お知らせです。
4月からの増税に伴い Mahina Makani の商品も金額が変わります。
毎日ご愛用頂いている方も多いみつろうクリーム。
是非 3月中にお買い求めください。

そして 変わらぬご愛顧 よろしくお願い致します。
[PR]
by mahinamakani | 2014-03-23 23:08 | aroma

ヒナ

b0181141_20333596.jpg

屋久島から このコを連れて帰って 1ヶ月になりました。
マヒナ マカニ から ヒナ。

ももがいなくなって ちょうど1年。
どこに行っちゃったんだろう…と思う毎日だけど、ヒナと一緒にいてひと月。

半分垂れてきた耳や、くっきりしてきた手足の先の白い毛、気の強い性格に、時々少し傾いたように歩く癖。

あれ?ももと同じ。
と思うことが度々。
不思議。

今日で3ヶ月のヒナ。
大きなお友達にも 遠慮なくじゃれていきます。
たくさんたくさん お友達作って欲しいなぁ。

ヒナ
どうぞ よろしくお願いします。
b0181141_20323796.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2014-03-08 20:32 | ヒナ

アロマレッスン ポピーズ みつろうクリーム作り

b0181141_10451536.jpg

ロケット打ち上げの前夜 27日に開催したアロマレッスン。
初めての町での開催は お洒落な空間でお料理やお酒も美味しい ポピーズ(今年からネル という名前に変わっています)。

初めての方、2回目、3回目の方もいらっしゃる講習会になったので いつものベーシックに加え 成分の特徴に基づいた精油の選び方もプラス。

それぞれのお好みのみつろうクリームが出来上がり みなさん交換して香りを楽しまれたり楽しそう~。
精油を混ぜるときに使ったヘラに付いた 温かいみつろうクリームを塗るのは前回の屋久島でのレッスンで発見した出来立て特典♪
今回も 「温かくて気持ちいい~!」と好評でした!

偶然にお友達や フラ繋がり、ご近所さん同士のご参加があり 初対面の方も混じって 11人で賑かな楽しいお食事タイムになりました。

次回の講習会はまだ 未定ですので、是非 こんなの作りたい!という ご相談 お待ちしています。
3月ですので 手作りされたものをお世話になった方にプレゼントされるのもオリジナルで良いかと思います(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-03-07 11:01 | aroma