<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

石楠花登山

b0181141_11363336.jpg

九州 最高峰
屋久島 宮之浦岳に登ってきました。

今年は30年に一度?の大開花と聞き、宮之浦岳登山が実現しました。

蕾は濃いめの愛らしいピンク、咲ききると白っぽくなる石楠花の花ですが、中には 咲いてもピンクの花もありました。

投げ石平からの 岩と笹と石楠花だけの景色も素晴らしいですし、宮之浦岳頂上からの永田岳方面の 石楠花の咲く高原のような景色も心がふわっと広がる感じのする景色でした。

まだ 固い蕾もあったので 来週でも間に合いそうですよ~。
石楠花登山。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-30 11:43

アロマ講習会 アロマスプレー作り

b0181141_2083684.jpg

先日の NERU(ポピーズ)でのアロマ講習会。
6人の方が集まってくださいました。
そのうちの3人の方が初めてのご参加。

2回目、3回目のご参加の方は 慣れた感じで すぐに香りをイメージして決めていらっしゃる方も。
初めての方も アロマオイルを香って 香りの組み立てや配分を相談いただきながら お好みの香りをブレンドされていました。

初めは静かな講習会でしたが 次第に打ち解けてきていろんなお話や 笑い声も出て楽しい時間になりました。

次回の アロマ講習会は
トリートメントオイル作り
6月25日 水曜日
19時~
はえの民宿(沖ヶ浜田)
お楽しみディナー付き 3300円です。

お好きな精油をブレンドして作っていただいたオイルで ハンドトリートメント(ハンドマッサージ)もします。
お楽しみに♪

そして
明日から31日 土曜日まで屋久島出張です。
今年は 屋久島でこの時季見られる石楠花がかなり見応えあると噂を聞き、石楠花登山も予定しています!

今回も 屋久島の自然 楽しんできます!!
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-26 20:21

フラワークショップ

b0181141_2128213.jpg


昨日は南種子で、今年10周年を迎える『満月の宴』でみんなで踊るフラのワークショップがありました。

久しぶりに逢う南のフラシスと 楽しいひととき。
そして 南の歌姫の気持ちいい歌声で 踊らせてもらいました。

帰りは 南のビーチでお散歩。
ヒナが気持ちよく走れる場所です。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-18 21:28 | hula

屋久島出張ロミロミ

b0181141_20123950.jpg

お庭にあるパッションフルーツの木が花を咲かせ始めました。
見れば見るほど不思議な形と色合いの花。
まだまだ 蕾がたーくさんあります。
楽しみ!!

さて
次回の屋久島出張ロミロミは 今月 28日 水曜日~31日 土曜日です。
きっと 梅雨入りしてる頃だろうな~と思いますが、雨の屋久島はとても綺麗なのでこれもまた 楽しんできたいと思います。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-14 20:11 | 屋久島lomilomiのご案内

アロマ講習会

b0181141_10552279.jpg

久しぶりの次回のアロマ講習会は…

アロマスプレー作り
5月21日 水曜日
19時~
ポピーズ(NERU) 西町
お楽しみディナー付き 3300円(ドリンク別)です!

平日なので お仕事帰りでも寄って頂きやすい 場所と時間にしてみました♪

30分位 精油(アロマオイル)や香り(ノート)について 知っていただき、お好きな精油を選んで オリジナルのブレンドスプレーをお作り頂けます。

これからの季節に合ったブレンド…
スッキリしたい!
花粉症軽減
除菌
虫除け
爽やか系…などなど

イメージして お越しくださいね(*^^*)

写真の力作は…
昨日 一日がかりで作ったもの。

現和館の白い壁に 分かりやすくアロマグッズの説明書きと ロミロミのことを書きたくて やっと出来上がりました~☆

友達が作ってくれた ハワイアンキルトのような切り紙が とても可愛く仕上げてくれました。
たくさん書いていますが 見かけたら読んでみてくださいね~。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-11 10:53 | aroma

海ガメの足跡

b0181141_2043575.jpg

海ガメの産卵のための上陸が始まりました。
まるでショベルカーのような足跡。

今年もたくさん上陸してきたら嬉しいな~。

海ガメの産卵は 掘っても底が岩だったり、上陸してから 人の気配や光が当たると敏感に気が付き 産まずに帰ることもあります。
たとえ、すごい時間をかけて砂を掘っても…。

海ガメの産卵を見に行くときは 注意事項を守り 優しく見守りましょう。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-09 20:49 | 種子島

シェル

b0181141_21504771.jpg

保育園での仕事の間、まる一日 家でお留守番することになって二日目のヒナ。
今日は夕方 たっぷり ビーチを縦断し、隣部落から 道路を歩いて帰りました。

ビーチでは サンライズシェルを思わせるような 綺麗なオレンジ色の貝殻を発見~☆

帰りには 前の家のご近所さんにもご挨拶して帰りました。
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-08 21:53 | 種子島

ラベルシール

b0181141_23242996.jpg

郵便局前の現和館に置かせていただいている クリームとスプレー。
最近 ご愛用頂いている方や、お土産にしてくださっている方も増えたようで 油断していると品薄になってしまいます。

気を付けて チェックに行っていますが 最近気になっていたこと。

お土産やプレゼントにされるときにラベルシールがさっと剥がしやすくなるように 剥がしやすいシールを重ねてラベルシールを貼ってみました。

是非 お試しくださいね~☆
[PR]
by mahinamakani | 2014-05-07 23:31 | aroma