<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロミロミ体験イベント

b0181141_20515418.jpg


来週 5日 土曜日にハウオリさんとコラボイベントします!!
ハウオリは7周年、Mahina Makani は6周年。
どちらも、同じ7月のオープンだったので ささやかながら ハウオリさんにて コラボイベント開催することになりました。

いつもよりも早い10時オープンです。
Mahina Makani は、大阪の同じ先生に学び 一昨年にハワイでも一緒に学んだ 大阪のロミシスターも来てくれての参加です。

ベッド、椅子 両方ご用意していますので 寝ていただいても 座ったままでも、オイルを付けても 服を着たままそのままでも お好きなスタイルで受けていただけるロミロミ体験をします!

10分 500円 です。

ロミロミって何?
受けたいけどなかなか機会がなかった…
肩こりをほぐしたい…
など、お気軽にお試しくださいね!

二人の手が空いている時間は 4hand(二人でするロミロミ)も体験出来るかも~(*^^*)

ハウオリさんは、5000円以上お買い上げのかたにオリジナルステッカー
プレゼント!!

美味しいスイーツでお馴染みの kitchen mama さんも出店!!
この日のための 特別メニューをご用意♪
お楽しみに!

その他 ほかでは買えないこの日だけの出店もあるかも??

駐車場もご用意していますので 皆さんでお越しくださいね。

なお、ロミロミ体験は16時までになりますので お早めに♪

明日から 友達と屋久島を楽しんできます。
今週はお天気も良さそう(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-29 21:15 | lomilomi

トリートメントオイル作り&ハンドマッサージ

b0181141_223678.jpg


昨日の はえの民宿さんでの アロマ講習会 トリートメントオイル作りは 初めての方が3人、2回目の方がお二人、4回目の方がお一人 の6名の方のご参加でした。

さすが 4回目の方は 精油のイメージができているらしく ささっと出来上がり香りを楽しんでいらっしゃいました。

初めての方は 精油の成分のお勉強までしていただいたので お好きな香りと 今 必要なオイルを丁寧に選んでいただきました。
出来上がったオイルに
「とても素敵な香りのオイルが出来上がりました~!!」
と感動するくらい お気に入りの香りのオイルになったようです。

お食事後の ハンドマッサージは 至福のリラックスタイム。
ペアになっていただいて ハンドマッサージをシェアしますが 初めは
「わからない~!」という感じですが、だんだんオイルで触っているうちに手が慣れてきて されている方は気持ちよくなります。
人の手に触れられるのって ほんとに気持ちいいですよね。

お楽しみのお食事は
コースのように次々と出てきて 目も舌も楽しませてくれました。

来月もアロマ講習会、ご希望があれば企画していきたいと思います。
精油と混ぜるだけでできる石鹸があるので 毎日使えるお気に入りの石鹸を作るのもいいかなぁと思っています。

ご都合のよい 日にち、お時間で出来ますので 是非 お問い合わせくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-26 22:38 | aroma

すもも

b0181141_20144270.jpg

種子島は すももの季節。
頂いたすももとパッションフルーツで ジャムを作ってみました。

ジャムのシロップを 炭酸で割るとジュースに~☆
ジャムを入れてケーキも焼いてみました。
どれも鮮やかな色!!

ヒナとお散歩中に見つけた 女子力アップしそうな 優しいピンクの紫陽花と。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-21 20:13 | 自然

泳いだ!!

b0181141_2213318.jpg

なんとー!!
ヒナが今日 初めて泳ぎました。
ビーチの真ん中を流れる結構大きな川。
私がギリギリ渡れて お友達のオリとハウもいてくれたので、川縁で一人になってしまったヒナは 寂しさたまらず泳いで来ました!

すごいチャレンジ精神に感動~☆

でも、その後はもう 川に入ることはありませんでした~。
でも、海に入る第一歩だね♪

必死の犬かきは 可愛かった~(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-19 22:15 | ヒナ

アロマ講習会のお知らせ

b0181141_22574457.jpg

夏の香り ハマユウ。
梅雨のさなか、咲きだしています。

次回 アロマ講習会のお知らせです。
25日 水曜日 19時~
はえの民宿 (沖ヶ浜田)
トリートメントオイル作り
ディナー&スイーツ付き 3300円です。

オイル作りなので、アロマオイルの成分のことをメインにお話しようかと思います。
ディナーをみなさんで楽しんだ後は、ハンドトリートメントもします。
夜のまったりした雰囲気を 満喫しましょう~。

お問い合わせ&お申し込み お待ちしています♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-18 23:02 | aroma

サニーくん

b0181141_22502684.jpg

サウスボーダーのサニーくんと 南種子 ホテル前のビーチをお散歩♪
サニーくんの軽快な走りにヒナもハイテンション~☆

喉が渇くと岩の窪みに溜まった雨水を二人して飲んで また走り出します。

誰の足跡もないビーチ。
大好きな友達と こうやってのんびりビーチを歩くのは とても心が緩くなります。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-16 22:55 | ヒナ

海のいただきもの

b0181141_2223554.jpg

種子島の大潮の日は 島の人たちはみんな海へ磯もん採りに出掛けます。

そして 昨日は貝、今日はウニを頂きました。
気軽に受け取ったウニですが、どうやってさばくんだっけ?と思い調べたら 動画であったので キッチン鋏で早速してみると 意外に簡単に割れました。
綺麗にするのが 少し大変でしたが 食べてみると濃いミルクのよう~☆
明日は 美味しいお料理に変身する予定。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-15 22:28 | 種子島

ハナちゃん

b0181141_22184651.jpg

ヒナの新しいお友達 ハナちゃん☆♀

道路を二つ挟んだお家のハナちゃんですが、いつもお家の中にいるらしく 逢うのは3回目。
まだ 1歳なので ヒナのいいお相手をしてくれそうです♪

今日は お散歩を誘いに行って 一緒に海までお出掛け。
行きは 絡まりすぎて進まない二人でしたが 帰りはきちんとそれぞれに落ち着いてあるいていました。

すぐご近所のハナちゃんと 仲良くなれたらいいな~。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-12 22:22 | ヒナ

犬かき

b0181141_20472599.jpg

今日も ヒナは大好きなお友達とビーチでおおはしゃぎ。
でも、やっぱり波打ち際には近づけません…。
昨日よりも少しは足が水に使っていたけれど~。

今日は 私もウエットを来ていたので 思いきって海にヒナを浸けてみました…。
がむしゃらに 岸に向かって犬かき。
素晴らしく早いかき方で あっという間に岸にたどり着きましたが、ヒナには恐怖だったかな(((^^;)
暑い夏の前に 海に入ってくれたらいいなぁ。
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-09 20:50 | ヒナ

海ガメビーチ

b0181141_20435254.jpg

海ガメが産卵にビーチにやって来る季節になりました。
お友達が 県の依頼での海ガメ調査をしているので ヒナと一緒に参加?させてもらいました。
と 言っても ヒナは仲良しのハウとオリと テンション高く 走りっぱなし…。
鳴きながら走ったり 久しぶりに一緒に走るビーチは嬉しくて仕方ない様子。

いつも帰り道には、突然に木陰で倒れて起き上がれなくなるほど遊んだヒナです。

今日は 家のことをボチボチしようかなぁ~と思っていたら
突然のお二人の方からのロミロミのご予約。

今日も素敵な出逢いをいただきました。
Mahalo(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-06-08 22:30 | 種子島