<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

静かな湾

b0181141_22325399.jpg

ロミロミ前のヒナとのお散歩。
あまりの暑さに水着にパレオを巻いて出掛け、そのまま海へ。
貸しきりの静かな湾に一艘停まっている船まで泳ぐと、水も少しひんやりして体がクールダウンします。

あまりの静けさに、ヒナも海だと気づかず バシャバシャ入って来ていました。
波がある海は 怖いらしく近づかないけど こうして少しづつ 慣れてくれたらいいな。

水着でお散歩に行って 愛犬と泳いで帰ってくるなんて、まるでハワイみたい~!

と、一昨年のオアフ ノースショアを思い出していました。

今日は 市役所の一室でのアロマ講習会でした。
いつもと違う雰囲気に 緊張しそうでしたが、ハワイアンファブリックや音楽 そして自分のテンションでなんとかキープ。
アロマスプレー作り みなさん精油をとても悩んで選んでくださり 楽しんで頂けたようでした。
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-29 22:39 | ヒナ

ビアガーデンフラショー

b0181141_23534778.jpg

今夜の あらきホテル ビアガーデンフラショーは いつもない所にお席があるくらいの超満席!
始まると手拍子もいただいて 大盛り上がりのショーでした♪

ショーが終わってからは 感動しました~!と嬉しいお言葉もいただいたり…。

やっぱりフラは 楽しい!

次回のあらきホテルのビアガーデンフラショーは 8月15日と29日。
どちらも金曜日です。

8月23日は 鉄砲祭り前夜祭もあり、フラ&タヒチのポリネシアンショーが開催予定です!
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-26 00:20 | hula

休憩散歩

b0181141_21521090.jpg

どうやらヒナは 暑さに弱いらしい…。

お散歩の帰り道は 必ず何度も草のなかに寝転がっては歩いて…ボチボチ帰ります。
昨日 避妊手術も無事に終わり、病院ではかなりお利口さんにしていたようですが 家ではやっぱり相変わらずなおてんばぶり。
7ヶ月半、12キロになりました。
ヒナよりも大きかった ご近所のお友達ワンちゃんたちをあっという間に全員抜いてしまい、ダントツ大きいヒナです。

さて、明日の夜は あらきホテルのビアガーデンフラショー!!
この夏の オープンニングステージ、私も出演します。
是非 楽しみに遊びに来てくださいね♪

最後には 一緒にフラタイム もありますよ~(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-24 21:58 | ヒナ

ナチュラル ロミ

b0181141_23521440.jpg

今日はこんな素敵なロケーションのお家にお邪魔して ウッドデッキでロミロミさせていただきました♪

海を見おろせ、すぐ横には牧場も見渡せます。

こんなところで育っている子供は 超ナチュラル。
いい環境だなぁ~。
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-23 23:55 | lomilomi

梅雨明け

b0181141_1425013.jpg


先週 梅雨明けした 種子島。
空の色も 海の色も 一段と青く鮮やかに。
梅雨明けの日は もくもくと入道雲のような雲が出ていて、
これは絶対 今日梅雨明けだな、と はっきりわかるくらいのお天気でした。

海も水着で平気な水温になってきたので 毎日 夕暮れ時にクールダウンしに30分だけ波乗りしています。

暑いけど いい季節です。
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-20 01:44 | 種子島

オープン記念キャンペーン!

b0181141_21244920.jpg

大きな被害なく 種子島を通り過ぎた台風。
雨もそれほど降らず 風はたくさんの小枝などを飛ばし散らしてはいましたが 災害などはなかったようです。
幸いにも 4月に引っ越ししたこの家は 今回の台風の風向きは当たりにくかったので 特に養生することもなく、ヒナとのんびり過ごしていました。

たくさんの お心遣いのメールなど、ありがとうございます(*^^*)


さて
先日のblogで予告させていただいたオープン記念キャンペーンですが…

ロミロミ30分 3000円
という 短いコースを お試しコースとして8月末日まで 致します!!

ご希望で ロミロミの前に フットバス&プチリフレも。
オイルは 3種類の中からお選びください(通常のコースのような お持ち帰りオイルはありません)。

ご自宅、ご宿泊先への出張も致しますが
別途 出張費1000円頂きます(通常のコースでは 西之表市内は出張費はサービスしております)。

男性も お受け致しますが、はえの民宿さん(沖ヶ浜田)の屋上スペースでのロミロミとなり、別途 場所代として300円必要です。

先日のハウオリさんでのイベントを経験し、もっとたくさんの方にロミロミを知っていただきたいと思いました。

普段 たっぷりお時間のとれない方や 小さなお子さまがいらっしゃる方(赤ちゃんのご機嫌のよい時間帯に一緒にご来店ください) 、ロミロミってどんなものかずっと気になっていた方…

是非 一度ロミロミをご体感ください。

サロンの場所は 西之表 安納になります。
詳細は カテゴリーから
種子島ロミロミのご案内
をご覧ください。
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-10 21:47

台風

b0181141_14112430.jpg


b0181141_14105875.jpg


台風が近づいている種子島。
スピードもゆっくりで、通過予想もどんどん遅くなっていますが いよいよ 雨も降りだしてきました。

4月に引っ越ししたこの家は 海まで3分ですが 北東の風以外はほとんど当たらず この私のサーファー的読みと おそらくここに50年以上お住まいの隣のお婆ちゃんに 同じことを言われたので お家は特に何もせず。
やっと種から15センチほど伸びたオクラが 根っこごと飛んでいきそうだったので割り箸にくくりつけ…。

プルメリアのつぼみが 折られないように願うばかりです…。

前回の大雨で土砂崩れもあった種子島。

大きな被害がありませんように…。
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-09 14:20

土曜日のイベント

b0181141_1472684.jpg

土曜日のハウオリさんでのコラボイベント、他にもいろいろな行事が重なった日でしたが たくさんの方にご来店いただき、ロミロミ体験していただきました。

10分 500円でしたが、20分で受けてくださる方も多く ハワイアンガーデンを眺めながらのロミロミをじっくりと楽しんでいらっしゃいました。

kitchen mama の初のハンバーガー、ホットドッグや 冷たいスイーツも大盛況で ほぼ完売に!

ロミロミは 外での体験なので、ベッドに寝るスタイルと 椅子に座ってのスタイルとで選んでいただき、さらに 服を着たままでのストレッチ&ロミロミと パレオの中でお洋服を脱いでも大丈夫な方は、オイルでのロミロミを選んでいただきました。

以前に ご旅行で種子島に来られたときにロミロミを受けてくださった方も ご来店頂いたり、ロミロミがずっと気になっていた~ という方にもご体験いただいたり、今回のイベントで また新たな発見や出逢いがあり 楽しい時間になりました。

そこで!
この夏 オープン記念キャンペーンをします!
詳細は 次回~!!
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-08 14:45 | lomilomi

いよいよ、明日!!

b0181141_22305171.jpg

明日 ハウオリさんでの 記念イベントです!
お天気も良さそうなので ウッドデッキでの ハワイアンガーデンを眺めながらのロミロミになります。

10時~オープン!
みなさんのお越しをお待ちしています(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-07-04 22:29 | lomilomi