<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝日の川

b0181141_7483759.jpg

今日から屋久島。
早速 ヒナと朝日でキラキラの川に入りにきました。

私はロミロミ出張。
ヒナは 帰省。

日曜日まで 屋久島で過ごします。
友達家族も キャンプに来ているので 合流したり楽しくなりそうです。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-27 07:47 | 屋久島

アロマ講習会 トリートメントオイル作り

b0181141_1316372.jpg

先日のアロマ講習会はトリートメントオイル作り。
ほとんどの方が 2回目、3回目の方で オイルのイメージをすでに持っていらっしゃったので とてもスムーズに精油選びをさていました。

出来上がったオイルでの ハンドトリートメントは 手技ではなく 触っている相手の様子を見て オイルの感触を味わって頂きました。

オイルでやさしく触ってもらうだけでも とても安心感があって 気持ちいいものです。
みなさん 講習会後の表情はとても 穏やかで晴れやかに感じました。

さて、今夜は 鉄砲祭りの前夜祭 初めてのフラフェスタ です!!

港の公園で19時からです。
種子島のたくさんのフラ&タヒチ チームが参加しますので お楽しみに♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-23 13:24 | aroma

海へ!!

b0181141_0585720.jpg

暗くなるギリギリの時間、コガメの孵化に遭遇!!
写真を撮ろうと思うと 一生懸命 海に向かって進んでいるコガメは結構なスピード。

波に揉まれながら いざ海へ!!
何度見ても コガメの可愛らしさと力強さは 変わりません。

今日で お盆休みも終わり、賑わっていた種子島も明日からはまた静かな種子島に戻るでしょうね。
ロミロミも この一週間、今までないくらい たくさんの方にロミロミをさせていただきました。
新しい出逢いも。

またお逢いできるのが 楽しみです。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-18 01:06 | 自然

ハナちゃん

b0181141_0495492.jpg

台風が過ぎてからは 穏やかな日差しで そこまで暑さを感じない種子島。

ご近所の ハナちゃんと 週に 1、2回は一緒にお散歩。
相変わらず ヒナは ハナちゃんと遊びたくて仕方がなくて ハナちゃんを追いかけ回します(((^^;)

そして、いつのまにか ハナちゃんよりも一回り大きくなっているヒナです。

まだ あと少し大きくなるかな…。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-12 00:53 | ヒナ

ダブルレインボー

b0181141_02386.jpg

b0181141_0233864.jpg

台風は午前中に通過し、大きな被害なく いつもの種子島に戻ろうとしています。

波乗りは まだ波がまとまらず 潮の流れもかなりあったので、たくさんの仲間が波乗りポイントを見に来ていましたが 結局 明日に期待、ということに。

今日のサンセットは燃えるようなオレンジ色。
何となく反対側を見ると なんとダブルレインボーが!!
オレンジ色に照らされて くっきりと見えました!
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-10 00:22 | 自然

台風通過中

b0181141_22435789.jpg

ヒナ。
今日で8ヶ月になりました。
すくすく育ち、ただ今 12キロです。
あんなに小さかったのが 嘘のようです。
屋久島から連れて帰ってすぐに 動物病院へ行くと
「2ヶ月で 2キロないのは小さいね。たくさん食べて、よく寝かせてあげて。」
と 言われたのが 懐かしい…。

台風通過中の種子島。
ものすごい風の音に ヒナは落ち着かず…。
私もあまりの風に もし 窓ガラスが割れたりしたら大変なので、一番安全そうなロミ部屋で寝ることに。

ロミ部屋で寝るのは初めてですが、なんだか落ち着きます。
ヒナも机の下で ようやく眠れる体勢になったようです。

何事もなく 台風が過ぎますようにー。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-08 22:51 | 種子島

亜熱帯な気候に…

b0181141_2243656.jpg

台風が近付いて 雨が降ったり晴れたりの亜熱帯らしい気候に プルメリアが一気に咲き出しました!

毎日 いい波が続いている種子島ですが、明日はかなり風が強くなります。

東の海はどうなるんでしょう…。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-07 22:44

リードディフューザー

b0181141_2245298.jpg

3~4年前に 友達から頂いたプルメリアの種から育ち 今年初めて花を咲かせました!
蕾のときは 透明感あるグリーンだったのが 咲いてみると純白&イエローに。
香りもまた変わっていて、穏やかな甘さで沈丁花に似ているように感じました。

プルメリアは 花の色が違うと香りもまた変わっていて 不思議です。

新商品
リードディフューザー

うちに置いていたのを気に入って お友達がオーダーしてくれました。
柑橘の香りが好きな彼女には 柑橘メインの涼しげな雰囲気のブレンドにしてみました。
気に入ってもらえるといいな。

置く場所や環境によって変わりますが、たっぷりサイズで 2~3ヶ月、香ります。
オーガニック精油を使った香りはとても心地よく、お手洗いやキッチンなどの消臭も期待できます。

香りのお好み、置く場所や用途に応じて オーダーでお作りいたします。

リードディフューザー 3500円
(高価な精油をご希望の場合は その都度、金額設定させていただきます)。
[PR]
by mahinamakani | 2014-08-03 23:02 | aroma