<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会

b0181141_2250156.jpg


伊関の小学校と校区の合同の運動会に参加しました。
平均年齢かなり高めですが、みなさんとーっても足も早くて すごいんです!!

こどもたちの応援合戦も可愛い~(*^^*)

ほとんどのこども達が 私が行っている保育園の卒園児なので、私の顔を見付けると 「あーっ!」と反応してくれました。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-28 22:47 | 種子島

屋久島出張 ロミロミのご案内

b0181141_2047321.jpg

屋久島 麦生にある HONU。
これは前回(先月) 行ったときの HONU ガーデン。
たくさんの花がいつも咲いていてとても素敵な空間です。

さて、来月の屋久島出張ロミロミは 10月7日(火曜日)~12日(日曜日)です。

ご自宅やご宿泊先に 出張費無料で伺います!
種子島 Mahina Makani のロミロミに興味を持ってくださった方、是非 ご連絡くださいね。

今日は 久しぶりにお天気で 風が爽やかな一日でした。
明日もこんな日でありますように~。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-25 20:46 | 屋久島lomilomiのご案内

サプライズバーズディパーティー

b0181141_223971.jpg


土曜日は 満月の宴の打ち上げ&サプライズバーズディパーティーが南種子でありました。
南種子で夜をゆっくり過ごすのは久しぶり。
盛り上がりはフラパーティーになって とても楽しい時間でした。

二日前にお誕生日だった、K子さん。
彼女の存在は 南種子のサーフシーンになくてはならない方で、種子島フラの発起人のような方でもあります。

心を込めて、フラや歌をプレゼントする友人。
私は 彼女に敬意と愛を込めて レイをプレゼントしました。
赤いフワフワしたケイトウの花が 彼女の雰囲気。

スタイルは違うけれど、フラを楽しむ仲間。
種子島が大好きで仕方がない仲間。

これからも ずっと続いていくことでしょう。
b0181141_223421.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2014-09-22 22:03 | lei

9月のアロマ講習会

b0181141_1636454.jpg

今年は 秋が早くやって来た気がする種子島です。
毎年 10月頃までは 夏の雰囲気なのですが…。
ちょっと涼しくなると ちゃんと秋の花 彼岸花が咲きだします。
種子島は 赤だけでなく、このベージュピンクや黄色もよく見かけます。
リリーって感じで 可愛い♪

さて、お待たせしました 9月のアロマ講習会は 29日 月曜日 10時~ はえの民宿さんでの美味しいランチ&スイーツ付きです!

アロマスプレー作りで ランチ、講習費、材料費込みで 2800円です。

アロマオイルについて 少しお勉強していただいてから、お好きな香りを選んで お好みのブレンドスプレーを作ります。
リラックス、消臭、抗菌などなど…。

みんなで楽しくランチも 共通のお友達がいたり、趣味が一緒だったり…とお話もはすむので お一人でもお気軽にご参加くださいね。

思い合わせ&お申し込み
mahina.makani19@ドコモ
または コメントでお願い致します。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-20 16:48

夏の終わりに

b0181141_239177.jpg

今年も咲かせてくれた コーラルハイビスカス。
日本名は 風鈴ぶっそうげ。
なんとも愛らしい花びらと めしべ。

去年2鉢頂いた1つは 地植えに、1つは用心のため 鉢のままで。
地植えにした方が どんどん育って先に今年は花を咲かせてくれましたが、鉢植えの方もよく見ると小さな蕾がたくさん!

また来週が楽しみです♪

そして、また 台風も生まれましたね~。
いい波だけを届けてくれることを願います…。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-18 23:08 | 自然

アロマ講習会 トリートメントオイル作り

b0181141_045999.jpg

今日は 毎年呼んでいただいている 小学校でお母さん方へのアロマ講習会をさせていただきました。

トリートメントオイル作りだったので、成分のお勉強も少ししていただいてから オイル選び。
とても熱心に 精油の作用を考えながら お好きな香りを選んでくださっていました。

お気に入りのオイルが出来上がると ペアになって ハンドマッサージ。
「ほんとー!オイルで触ってもらうだけで気持ちいいね~!」
と言うお声が。
そう。
相手を思いながら 触る。
それだけでも ロミロミです。
気持ちいいんです。

今回で 2回目、3回目の方も。
講習会でオイルを作って持って帰ると 子供さんが
「お母さん、マッサージして!!」
と 毎晩 リクエストがあるそう。
子供さんとのスキンシップもそんなときがチャンス♪
たくさん、たくさん、触れてあげてくださいね。

10月は またどなたでも参加して頂ける ランチ付き講習会を企画していきたいと思います。
秋なのでそろそろ ミツロウクリーム作りや 初の石鹸作りも。

ご希望のものや 日にちなど お知らせいただければ 合わせて企画致しますので お気軽にお問い合わせくださいね♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-17 00:03 | aroma

ソファーカバー

b0181141_197575.jpg

ロミ部屋のソファーが 白いファブリックのカバーでリニューアルしました♪

この方ならきっと 作ってくださるはず!と 見込んだ方にファブリックを預けると とても丁寧に作ってくださいました。

白い壁に合わせた よく見ると白いモンステラとハイビスカスとプルメリアの柄が入っているちょっとラブリーなカバー。

イメージどうりにロミ部屋にぴったり!

また 新たな気持ちでロミ 頑張ります♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-06 19:11 | lomilomi

ご神山祭り

b0181141_2185286.jpg


屋久島のお祭り、ご神山祭り。
山がバックの 太鼓は 種子島にはない演出で 太鼓の音がより力強く感じました。

太鼓の演奏に合わせての 一般参加の 綱引き式の火おこしは ごうごうと丸太が回り 大迫力!!
みんなで力を合わせておこした火は 弓
矢に移され 川の向こうの的に当てられます。

神事というと 静かなイメージですが、 とても楽しく参加させていただきました。
[PR]
by mahinamakani | 2014-09-01 21:09 | 屋久島