<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アロマ講習会 石鹸作り

b0181141_22483498.jpg

昨日のアロマ講習会は 初めての石鹸作り。
ご希望が多く、貼り紙でお知らせをする前に定員になりました。

混ぜるだけの石鹸ですが、とても泡立ちがよく 優しい使い心地です。
お好きな精油を選んで混ぜ混ぜコネコネしてから、お好みで国産クレイやバラの花びらを入れて…。
お好きな形に整えて 出来上がり!!

講習会の後は 美味しいお料理を堪能しました♪

次回の講習会は
みつろうクリーム作り。
11月8日 土曜日 18時半~
ポピーズ(NERU)
ディナー&スイーツ付き
3000円(ドリンク別)です。
定員10名様。
すでに 5名様お申し込みいただいていますので、お早めにどうぞ!
[PR]
by mahinamakani | 2014-10-25 22:48 | aroma

続けること。

b0181141_03536.jpg

日曜日のイベントは たくさんの人で賑わい、大盛況でした!
食べ物はお昼には売り切れ、私もロミロミを絶え間なく たくさんの方にさせていただきました。

そして、みつろうクリームとアロマスプレーを販売していたのですが…
去年まではフリーマーケットなどに持ってきても 数個しか売れなかったのが、
香りに興味をもってくださったり
「いつも使ってますよ~」
と たくさんお買い上げ頂く方も。

Mahina Makani のことを知ってくださっている方が増えたんだな~
ととても嬉しく思いました。

続けることって 大切。
[PR]
by mahinamakani | 2014-10-22 00:15 | lomilomi

くろしおの芸術祭 前日祭

b0181141_22153253.jpg

明日 日曜日は くろしおの芸術祭の前日祭が 市役所隣の すこやか(保健センター)で開催されます!

バンド演奏もありの 盛り上がりそうなイベント♪

もちろん私はロミロミで出店。
10分 500円で 心を込めてロミロミさせていただきます!
アロマグッズも みつろうクリームとアロマスプレーを 消費税サービス価格で販売します!

他にも スイーツやパスタ、カレーもあってイートインできるようなので 是非ランチにもお立ち寄りください。

芸術祭と言うだけあって いろいろな工芸品を作る体験もあるので 子供たちも楽しめそうですよ~(*^^*)

10時~16時の開催です!
[PR]
by mahinamakani | 2014-10-18 22:21

台風18号

b0181141_1830880.jpg

台風18号。
ようやく 日が暮れる間際に種子島を通過して行ったようです。
今回のは 台風に慣れている種子島在住の多くの方が 風がすごかった!と 話している通り うちも玄関と倉庫の間の屋根や雨戸が吹き飛ばされてしまいました。

でも、幸運にも車にキズはなし!
奇跡です~!

ヒナも一日寝ていましたが 暴風の音に時折 そわそわしながら過ごしていました。
風が変わり 今度は島の西側が風が強くなっていることと思います。
どうぞお気を付けて!!

そしてまた 1週間後に次の台風がやって来ます。
屋久島行きは 台風の影響のない、水曜日~土曜日になる予定です。
[PR]
by mahinamakani | 2014-10-05 18:36 | 種子島

アロマ講習会 スプレー作り

b0181141_22432052.jpg

月曜日のアロマ講習会。
お二人での参加だったので、引っ越ししてから初めての自宅サロンでの講習会。
4回目と初めての参加の方。

どんな時に使うスプレーにしようかな~
と 香りのノートも考えながら気に入った香りのスプレーが出来上がったようです。

講習会の後は はえの民宿さん でのランチ。
豚の角煮を満喫♪

10月もアロマ講習会します!
ご希望の日程があれば企画致しますので ご連絡くださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2014-10-01 23:02 | aroma