<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広域文化祭 in 屋久島

b0181141_2084015.jpg

屋久島での広域文化祭に屋久島チームと合同で 参加してきました。

私は数日前から屋久島入りしていたものの 初めて一緒にステージに上がる屋久島チームと踊りが合わせられるか ドキドキ…。

種子島チームは 私をいれて5人の参加。
みんな練習バッチリで 見事に屋久島チームと、種子島チームはひとつになれました!

なかなかない この機会にチャレンジさせていただいて とてもいい経験になりました。

広域文化祭から 1週間…

そして今日は 髪を切りにいきました!
しばらく フラのステージがないことをいいことに 結構バッサリいきましたが、初めて切ってもらう美容師さん 私の髪の癖をよく見て 手際よくカットしてくださいました。

また しばらくは軽快にショートヘアでいきまーす♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-11-29 20:21

アロマ講習会 はえのコースランチ付き

b0181141_15464285.jpg

先日 火曜日は はえの民宿さんでのアロマ講習会 みつろうクリーム作り。
久しぶりにほとんどの方が 初めてのご参加の方で新鮮でした。

いろいろな香りの精油を興味深く 手に取って選ばれていました。
慎重に…でも、みなさん お気に入りの香りで クリームが出来上がったようでした。
出来立ての温かいクリームをお肌に塗ったときのほっこりした表情は なんとも言えません。

はえのさんのランチは今回はご要望があり、初のコースランチ!
これ、なんですか~?
と、思わず聞きたくなるお料理が出るので 目でも楽しめて お味ももちろん大満足♪

初対面同士の方もいらっしゃいましが、この日は みなさんママさんということもあって すぐに打ち解けて 和気あいあいとランチタイムを楽しみました。

次回のアロマ講習会は ご要望があれば12月上旬辺りに開催出来たらと思います。
ご希望の 日にち、お時間、場所などあれば お問い合わせくださいね。

今日からは屋久島です。
ヒナの里帰りと、日曜に開催の広域文化祭に屋久島チームと一緒にフラを踊ります♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-11-20 15:45 | aroma

今月 2回目のアロマ講習会

b0181141_21195326.jpg

先週 土曜日の夜に NERU(ボピーズ)で開催した みつろうクリーム作りは 定員の10名の方にお集まり頂き 初対面同士の方も お食事の時には一緒に賑やかに楽しみました。

次回はランチタイム
11月18日 火曜日
はえの民宿(沖ヶ浜田)
コースランチ付き
みつろうクリーム作り
3660円です。

はえのさんに ランチは行っても なかなかコースランチを食べることはないので とても楽しみです♪
もちろん、デザート、コーヒーまたは紅茶 も付きます。

これからの季節にたっぷり使えるみつろうクリームをお好きなアロマオイルでお作りいただけます。
ベタつきにくく、しっかり保湿で お好きな香りをいつでもまとわれる幸せ…。

お問い合わせ、お申し込み お待ちしています。
[PR]
by mahinamakani | 2014-11-14 21:35

南種子 観光物産館

今日 オープンの南種子の観光物産館。

新築で 場所は 農業トレーニングセンターの向かいです。

私もアロマグッズを置かせていただくことになりました。
他にも 手作りスイーツ、工芸品、お野菜、お花などたくさん!

是非 足を運んでみてくださいね!!
b0181141_13131416.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2014-11-03 13:14

西之表文化祭

b0181141_23461564.jpg

今日は西之表の文化祭で夜チームの出演を応援に行ってきました。
この曲は 私たちのチームが何年か前に指宿フラフェスティバルに初めて出演したときの曲で とても思い入れのある 大切な曲。
懐かしくあの頃の感じがよみがえってきました。

そして、いよいよ明日は私たちのチームが出番。
中種子の こりーな で、15時25分ごろから 子供たちのクラスに続いて 踊ります。

家族、姉妹、友達…
大切な人へ しっとりと愛を届けます。

ホイ(退場の曲)も とても素敵なので お見逃しなく~!!
[PR]
by mahinamakani | 2014-11-01 23:45 | hula