<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末の過ごし方

b0181141_15436.jpg

今年もいよいよあと一日。

ヒナと出来るだけたくさん一緒に遊びながら、お掃除しながら、年賀状を書きながら、夜は ロミロミ…
そんな年末を過ごしています。

あ、久しぶりに 2日続けて波乗りもしました。
一昨日ごろからトリップのサーファーが増え、賑わっています。

皆様も よいお年をお過ごしくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-31 01:05 | 種子島

明日は村咲市場!

b0181141_2347246.jpg

一足早く 働いている保育園から バースデーケーキを頂きました。
大好きなkitchen mama のケーキは レアチーズをリクエスト!
イチゴがぎっしりのったケーキは さっぱりしたお味で 3人でペロリとたいらげました。

さて、明日は年末恒例の 村咲市場。
伊関小学校向かいであります。
沖ヶ浜田の伝統の手作り黒糖やしめ縄、お野菜、果物、苗 等々…。
kitchen mama さんと、私も出店します!!
私は みつろうクリーム、アロマスプレー、洋服等。
それと、10分500円のチェアロミも一応看板出しておこうかなぁと思います。
8時~10時までの時間勝負のイベントなので みなさんお早めにお越しくださいね!
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-27 23:51 | 種子島

カイオハナ忘年会

b0181141_1019476.jpg

土曜日は 保育園のおゆうぎ会でした。

ハプニングあり!
でも、子供たちは可愛くて 楽しい会になったのではないか と思います。

夜はフラの忘年会♪

子供から大人まで たくさんのフラガールが集まりました。
毎年 今習っている曲を一曲づつ各クラス 披露するのですが 親子(お父さんと娘、息子さん)でされてる方もいて とても楽しそう。
そして、ケイキ(子供クラス)の成長も毎年目覚ましいのですが レベルアップクラスの初めてのスローな曲 を踊る子供たちの表情がなんとも穏やかで優しくて じーんときました。
彼女たちは ほとんどの子がママさんもフラをされていて 小学校に上がる前から知っている子供たちだから。

中盤からは 笑いが止まらない企画が盛り沢山で 今年も大盛り上がりのカイオハナ忘年会でした!
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-15 10:45 | hula

癒しの みつろうクリーム作り

b0181141_2343358.jpg

今日のアロマ講習会 みつろうクリーム作りは かわいいbabyもたくさん一緒に来てくれました。

先日のベビーマッサージに来てくださっていたママさんたち。
再会に 嬉しい気持ち。

babyちゃんたちの ふんわり笑顔や あどけない表情に私もたくさん癒してもらった講習会でした。


アロマ講習会、来年は いよいよ中種子開催を予定しています!!
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-12 23:46 | aroma

ヒナ 1歳のお誕生日!

b0181141_9521990.jpg

ヒナ 昨日 12月8日は 1歳のお誕生日!!

偶然にも屋久島から ヒナを私に…とつないでくれた友人が種子島に遊びに来てくれていました。

ヒナにとっては 屋久島でのお母さんなので、かなりテンション高めの三日間を過ごしました。

まだまだ おてんばなヒナですが、元気いっぱいで育って 私をいつも癒してね。
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-09 09:56 | ヒナ

はえのディナー

b0181141_22454271.jpg

高速船が欠航になるほど 昨日から荒れている海でしたが 今日の午後からようやく 高速船も運航。
屋久島から 熊毛駅伝&波乗りに 友達が種子島に来てくれました。

そして、今夜は はえの民宿さんのディナーを満喫してもらいました。
今日も こだわりの美味しさに満たされました~。

明日は お天気も回復して 駅伝日和になるといいな~。
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-06 23:22 | shop

冬が来ました

b0181141_2150691.jpg

種子島もここ数日で すっかり冬になりました。
今年は11月がかなり暖かかったので 突然の寒さになかなか体が対応しづらい状況です。

私の地元 島根では 雪もちらついたそう。

ストーブをつけるようになると ヒナが寝ている時間が多くなった気がします。
ポカポカは 気持ちいいもんね~(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-05 21:53 | 種子島

はやぶさ2

b0181141_21521841.jpg

延期3日めにして無事に上がりました。

私は今回も保育園のこどもたちと一緒に 保育園の近くの展望台から眺めることができました。

島にいるんだなぁ と感じることができるこの景色。

太陽の光の屈折?で 不思議なピンク色の光も映っています。
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-03 21:59 | 種子島

マウナヴィレッジでのアロマ講習会

b0181141_23311625.jpg

今日は ロミロミでお世話になっているマウナヴィレッジさんへ アロマ講習会でお邪魔しました。

海を見下ろせる高台の開けた空間は とても気持ちいい場所です。
ロケット打ち上げが延期になり、
「お天気もあまり良くないし、行くとこない~!」
と、時間をもて余した宿泊のお客様からのご依頼。

仲の良いお母さんと中学生の娘さんで、いろいろと質問もくださったり 終わってからは記念撮影もたくさんされたり 楽しんで頂けたようでした。

今月のアロマ講習会は 12日 金曜日になりました。
はえの民宿(沖ヶ浜田)
10時~
みつろうクリーム作り
ランチ付き 2500円です。

お問い合わせ、お申し込み お待ちしています♪
[PR]
by mahinamakani | 2014-12-01 23:30 | aroma