<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トリートメントオイル作り はえの民宿

b0181141_23412833.jpg

木曜日の はえの民宿さんでのアロマ講習会 トリートメントオイル作り。
今回も babyちゃんと一緒のママさんたちがたくさん来てくださいました。

お気に入りのオイルが出来ると ペアになってのハンドマッサージ♪

うっとりするママに babyちゃんもそれを感じて うっとり~(*^^*)
やっぱり ママとbabyちゃんは通じ合っているんですね!

そして、お楽しみランチは…
牛筋煮込みでした!!
美味しかったぁ~

明日からは2月ですが…
2月のアロマ講習会は
16日 月曜日 10時~
バンブーフォレスト
みつろうクリーム作り
ランチ&ミニスイーツ付き 2800円

(お席、あとわずかです)

26日 木曜日 18時半~
バンブーフォレスト
石鹸作り
お楽しみディナー付き 3000円(ドリンク別)
です。

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしています~。
アロマを身近に楽しみましょう!
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-31 23:41 | aroma

2月のアロマ講習会

b0181141_14424968.jpg

2月のアロマ講習会は中種子で2回!!

16日 10時~
バンブーフォレスト
みつろうクリーム作り
ランチ&スイーツ付き
2800円です。

2回目は
26日 木曜日 18時半~
バンブーフォレスト
石鹸作り
お楽しみディナー付き(ドリンク別)3000円です。

冬に人気のみつろうクリーム。
たっぷりとお好きな香りのクリームを作りませんか?

そして、はじめての中種子で夜の講習会。
石鹸作りは2回目です。
石鹸基材に精油を混ざるだけですが、とても使い心地のいい 泡立ちもよい石鹸がです。

是非 お問い合わせ お申し込み、お待ちしています~(*^^*)
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-27 14:47 | aroma

車検にだしました

b0181141_19172369.jpg

愛車を4回目の車検にだしました。
7年目かと思っていたら もう、9年目…。
まだまだ 海に、出張ロミロミに、屋久島に 頑張ってもらおうと思います。

去年ぶつけた後ろのバンパー。
「出来る限り 出しておいたから~」
と、整備士さんが言ってくれて 見てみると…
なんと!へこんでいたところが、出ているではないですか!!
びっくりです~

丁寧に見てくださって感謝です。

今日の海は 日曜日なのに 友達と四人で貸しきりで波乗りできました。
日差しも暖かくて 海の底の岩が透けて見える透明の波の中から 海亀が何度も顔を見せてくれました。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-25 19:16 | Daily

ラベンダーバスソルト

b0181141_21372665.jpg

バスソルトのnewバージョンは ラベンダー。
ラベンダーは王道ですが、それだけにやっぱり冬のお風呂はゆっくりリラックスして浸かってほしいもの。

2回分のパックと、お得な瓶いりをご用意。
プレゼントにもきっと喜ばれるはず♪

ハーブの排水が気になる方は お茶パックや手拭い、ハンカチ等にくるんでお使いください。
ソルトだけ溶けだします。

ハウオリ、現和館にて 販売中!!

ラベンダーと ヒマラヤピンクソルトの 可愛らしい色合いも ご覧になってお確かめくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-21 21:37 | aroma

初の中種子 アロマ講習会

b0181141_21341426.jpg

今日は 初の中種子でのアロマ講習会。

バンブーフォレストのベンチ席は ゆったりとした空間。

いつも みつろうクリームをご愛用くださっている方は すでに香りのイメージも持っていらっしゃって すぐに精油を決めていらっしゃったり、香りのお好みが同じで 二種類の同じ香りを選ばれた方も。
それでも、精油の微妙な配分の違いや もともと持っている自分の香りとのバランスで それぞれに違う雰囲気の香りになる不思議も今日は体感していただけました。

アロマ講習会は初めてのご参加。
でも、今日は いつも一緒に踊っているフラシスをはじめ 知っている方ばかりで 初めは緊張していましたが、ランチタイムは いろいろな話が飛び交う楽しいランチタイムでした。

バンブー特製 エスニックランチも 珍しくて大好評!
美味しかったです(*^^*)

次回は 29日 木曜日 10時半~
はえの民宿 トリートメントオイル作り
です。
そして2月は
バンブーフォレストさんで ランチタイム、ディナータイム の2回の予定です。
中種子、南種の方はこの機会に是非!
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-19 21:33 | aroma

屋久島を眺めながら

b0181141_14201151.jpg

久しぶりの波乗りは 宮ノ浦岳が雪で白い屋久島を眺めながら。
風がやみ、陽射しは暖かです。

波乗り後は ヒナと海沿いをお散歩。
サーフィンと 屋久島をのんびり眺めながらゆっくりできそうなベンチを発見。


明日のバンブーフォレストでのアロマ講習会は 定員になりました!
Mahalo!

中種子での初めての講習会は、みなさん初めての方。
とても 楽しみです!

29日の はえの民宿さんでの講習会はまだ空きありますので、是非。
この日は babyちゃんとご一緒のママさんがいらっしゃいます。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-18 14:23

アロマ講習会のお知らせ

b0181141_23351879.jpg

年末の誕生日に頂いたヒヤシンス。
満開でとてもいい香りだったので、今度は先日お誕生日だった 屋久島のHulaの先生にレイにしてプレゼントしました。

カラフルな色合いは、ビーチの景色にもピッタリ合います。

さて、今年最初のアロマ講習会は なんと!初の中種子です!
ランチの内容も今までない感じで とても楽しみ。

19日 月曜日 10時~
みつろうクリーム作り
バンブーフォレスト(旭町商店街)
お楽しみエスニックランチ&ミニスイーツ付き 2800円。


そして、今月の2回目は…
29日 木曜日 10時30分~
トリートメントオイル作り
はえの民宿(沖ヶ浜田)
美味ランチ&ミニスイーツ付き 2800円。

どちらも オリジナルのものがお作り頂けます。
ランチ後は自由解散ですので お気軽にご参加ください。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-13 23:34 | lei

鏡開き

b0181141_1853155.jpg

年末に お隣のおばあさんが お家でついたお餅を
「現代の人は~あんまりしないけど 昔から正月には餅を重て 上にだいだい(ミカン)をのせて飾るもんなんだよ~。」
と 言って私にもくださったので お餅とだいだい、同じくらいの大きさですが 飾ってお正月を迎えました。

そして、今日は鏡開き。
島根の友達が送ってくれていた レトルトぜんざいにいれて 頂きました。

2週間飾っていたお餅は ところどころカビが。
洗ったり、包丁で切り落としたりしながら
昔から こういうのも食べてるのも 免疫をつけるためもあるのでは…
と 思うのでした。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-11 18:04 | 種子島

取り合い?!

b0181141_21561428.jpg

お姉ちゃん オリ&ハウ の影響で フリスビー(ディスク)に興味を持ち出したヒナ。
去年は全く無関心だったのに、最近は 手に持っているのをくわえて行ったり 飛ばしたのを拾ったり…
そして、なぜかお姉ちゃんと取り合いに…

でも、飛ばしたディスクを上手にキャッチできるお姉ちゃんたちみたいに なってほしいなぁ~。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-08 22:00 | ヒナ

初乗り

b0181141_2041649.jpg

サーフィン初乗りは 1月3日…

普段では入らないような寒さと波でしたが トリップで来ている友達とサーフィンするために 午前中、午後と2ラウンド!!

屋久島を眺めながらのサンセットサーフィンは 寒さを忘れそうなくらい 心洗われます。

ポカポカだったり、北西ビュンビュンで寒かったり…の日が 3日周期くらいな感じの種子島です。
[PR]
by mahinamakani | 2015-01-07 20:45 | surf