<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初来島

b0181141_22165144.jpg

東京から初来島の おじさんとおばさん。

今日はあまり晴れではないお天気予報だったのに 晴れ男&晴れ女のお二人のパワーで、サンセットも綺麗に見れました!

いつもお忙しくされているので 4日間 のんびりと種子島の自然に触れてほしいです。
[PR]
by mahinamakani | 2015-03-29 22:13

イルカ兄ちゃんからの屋久島土産げ

b0181141_21494625.jpg

b0181141_2149479.jpg

b0181141_21494730.jpg

久しぶりに屋久島から イルカ兄ちゃんが帰ってきました!

同じお父さん、お母さんに ヒナより8カ月早く産まれたイルカ。
その瞳と つるんとした黒い毛並みは 本当にイルカみたい。

仲の良い兄弟は 久しぶりの再会を激しいカミカミ コミュニケーションで楽しんでいました。

イルカ兄ちゃんからの 屋久島土産はなんとペット用の鹿肉。
屋久ジカです。
b0181141_21494828.jpg


忘れてはいけない ふるさとの味、ですね。

ヒナもイルカも 屋久犬という猟犬の血が入っているので その臭いで身震いがしそうになるでしょうね〜。
[PR]
by mahinamakani | 2015-03-22 21:43

卒園式

b0181141_17295808.jpg
今日は 保育室の卒園式でした。
雨かもしれなかった予報は 気持ちの良い晴れに。

私は小さい子クラスの子供たちと 保育室で待っていたので 卒園式には参加していませんが、その後の子供たちや保護者の方々の様子をみていると、とてもいい卒園式だったのだろうなーと感じました。

記念に毎年頂く お祝いのお饅頭。
モチーフが種子島らしいです。

片付けも早く終わり、まだ日が高いうちに帰ると 家の中は暑いくらい。

ヒナと ビーチをお散歩です。
b0181141_18090697.jpg
b0181141_18093314.jpg
b0181141_18095966.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2015-03-20 17:27 | 種子島

龍星館

b0181141_2118585.jpg

暖かな種子島は まるで梅雨のようです。

アロマグッズ、中種子には置いてないですか〜
と 時々お問い合わせ頂いていましたが、国道沿い 中種子町 星原にある 龍星館 に置かせていただくことになりました!

こちらにラインナップされているのは ルアナマウイ、ティア ドロップ、pua otane、sugar sea 、pua puaとお馴染みのアーティストさんたちがずらり。

素敵な雑貨や アクセサリーもたくさんですが、龍星館はお菓子も種子島の定番 お土産から 種子島ではここしかないレアなペコちゃんシリーズもあり、地元のお野菜や アイスクリームもあり!
と盛りだくさんな店内なのです。
b0181141_211867.jpg

b0181141_2118674.jpg


二階には カフェレストランがあり、海を眺めながらゆっくり楽しめます。
週替わりのプレートランチは スープ、コーヒー、ミニデザートが付いてなんと 750円‼︎
アロマ講習会も こちらで是非 次回は開催したいです。

龍星館の駐車場は ゆっくりできる展望所になっていて、美しいサンセットを眺めたり 潮の香りが楽しめる場所です。

b0181141_2118778.jpg

b0181141_2118869.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2015-03-18 21:00 | aroma

ロングリードデビュー

b0181141_11342735.jpg
久しぶりに雨が上がり 年末に植えたリビングストンデージーが鮮やかに咲きました。
曇っているとひらかないこの花。
目がさめる鮮やかさです。

b0181141_11372995.jpg
b0181141_11403412.jpg
ヒナは 呼ばれたら戻ってくる練習をするため ロングリードで疾走。
たくさん遊んで満たされて戻ってくることを覚えてくれたらいいなぁ。
ロングリード、思っていたよりも遊べます。
自分に巻きつかないように要注意ですが…。

[PR]
by mahinamakani | 2015-03-17 11:33 | ヒナ

夕暮れ

b0181141_17410188.jpg
久しぶりに来た展望台。
夕焼けが不思議にぼんやり海に反射しています。
近くには桜も咲いていて、暖かな今日を夕暮れまで満喫。
b0181141_17433554.jpg
明日はロケットマラソン。
種子島の大きなイベントのひとつですが、お天気が心配。
フルマラソン終了までどうかもちますように〜。


[PR]
by mahinamakani | 2015-03-14 17:40 | 種子島

handmadeclub Haco イベント

b0181141_1752184.jpg

土曜日の 風の街 での、Haco club でのイベントは小雨のなか たくさんのご家族連れの方で賑わいました。

イベントに参加すると たくさんの出逢いがあり、思いがけない方が 「blog見てます~。」とか、「クリームいつも使っています!」など言ってくださると 嬉しい気持ちとともに 続けていくことって大切だなぁ といつも思います。

そして、新しく今回から handmadeclub Haco の仲間に入れてもらい 手作り大好きな方たちと一緒に活動できること、感謝です~。

次回のイベント参加は 4月4日 土曜日 たまてば工房での ライブ&スライドショーに 片隅でロミロミさせてくださーい!と お願いしています♪

ライブもスライドショーも楽しみながら チェアロミはいかがですか?
18時オープンですが、私は少し早くからスタンバイしようかなーと思っています。
お子さまとご一緒の方も是非~(*^O^*)
[PR]
by mahinamakani | 2015-03-10 17:17 | shop

火縄銃

b0181141_21301687.jpg

今日 空港に友達を見送りに行くと、入れ代わりで到着した 広島からのチャーター便でいらっしゃった観光客の方たちをお出迎えするイベントがちょうど始まりました。

中種子町のベニーちゃん、西之表市の火縄銃兵衛くん というマスコットキャラクターも!
そして、お祭りの時など年に数回しか見ることのできない 火縄銃の試射も見ることができました。

初めの一発目は写真をとれないくらいに 音にびっくり!!
すごい迫力でした!

一昨日からの雨が止み 今日は穏やかなお天気。
種子島の魅力をたくさん見つけていって頂けたら 嬉しいです。
[PR]
by mahinamakani | 2015-03-02 21:37 | 種子島

たまてば工房ロミロミイベント

b0181141_18131381.jpg

たまてば工房での体験ロミロミイベントは こんな素敵な空間でした~。

遠く西之表からも来てくださった方や ここにいらっしゃる タートルクルーのお二人にもゆっくりロミロミ体験していただいて 充実した一日となりました。

また 次回も この空間でたくさんの方にロミロミ体験していただけたらと思います。
タートルクルーのみなさん、Mahalo!
[PR]
by mahinamakani | 2015-03-01 18:16