<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

海辺のグラジオラス

b0181141_23122889.jpg

種子島は海の近くに野生のグラジオラスが咲いています。
それとも 昔 誰かが植えたのかな?
ても、特に ここ!という場所でもないところに 何気な〜く咲き出します。

b0181141_2312292.jpg

台風後に やっと海亀の上陸跡がありました!
力強く歩いた感じがする足跡。

これからどんどん 産卵に来てくれてらいいなー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-21 23:08 | 種子島

アイニティヨガ

アイニティヨガのお家ヨガ、行ってきました!
昨日も同じポイントで波乗りを楽しんでいた Kさんが先生。

お家に着くと…
エントリーから 素敵!
中に入ると まるでバリのホテルに来たよう‼︎
b0181141_2347211.jpg


トロピカルガーデンを眺めながらのリラックスヨガ。
b0181141_23472211.jpg

b0181141_23472321.jpg


今日は 一緒にロースイーツを作って、ヨガ後に頂くという 素敵な企画。

火を通さないで作る ナッツを沢山使ったチョコクリームタルト風。
アボカドとカカオパウダー(ココア)で、チョコクリームみたい!
初めての見る食材もあり、興味津々。
b0181141_2349844.jpg

b0181141_2349982.jpg



ヨガの後に トロピカルガーデンで、ロースイーツを。

首肩のかたまりもスッキリ!
とても素敵な時間でした。


b0181141_2347232.jpg

夕方の いつものビーチ。
ものすごいアウトから波が割れていて防波堤に当たっていました…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-19 23:37 | shop

ALOHA JUNE STUDIO HOIKE

b0181141_214861.jpg

来月 6月20日 土曜日
13時半〜
中種子の 種子島こりーな にて

私たちのフラの発表会をすることになりました。
2年前は本校 屋久島で開催したのを今年は種子島で開催します!
もちろん、鹿児島校、屋久島校からも ALOHA JUNE STUDIO の生徒さんが、たくさんやって来ます!

屋久島校と 合同で踊る曲「花は咲く」もあり、とても楽しみに練習しています。
ホイケ(発表会)まで、あと 一ヶ月。
楽しんで、準備も練習もしていきたいです。

前売りチケットは
ハウオリ 西之表市現和
ひなのや 中種子町野間
美容室 コルテ 中種子町野間
おひさまCoffee(サウスボーダー)
南種子町茎永
で 取り扱っています。

2年に一度の発表会。
初めての種子島での発表会。

たくさんの方に応援に来ていただけたら、嬉しいです!


今日の波。
だいぶ 台風が近づいて来たようです…。
b0181141_214934.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2015-05-18 20:42 | hula

雨上がりのビーチへ

久しぶりに 星が見える夜空。
台風で大きなうねりの波の音が響く夜。

先週は 雷雨の日が多く、ヒナも何日か震えて過ごして ご飯もすすまない日もありました。

雨上がりの日にいつものビーチへ行くと…
b0181141_0294412.jpg

いつもの川が 水量が多く、流れの勢いも増していました。

b0181141_0294546.jpg

これじゃあ、入れないなぁ〜

と 思っているのかなぁ、と思いきや 浅いところを見つけて ちゃっかりジャブジャブを楽しんだヒナでした。
b0181141_0294681.jpg

b0181141_0294687.jpg

b0181141_02947100.jpg

b0181141_0294847.jpg

が、この日の夜も また雷雨で 震えて過ごした夜なのでした…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-18 00:22 | ヒナ

沖が浜田お祭りフラ

b0181141_19403590.jpg

私が住んでいる部落にある神社のお祭りでのフラの依頼をいただき、四人で踊らせていただきました。

私たちの後に舞踊を踊る子供たちがじぃーっと熱心に見てくれていました。

お祭りを盛り上げられたかなぁ。

午前中には ヒナのお兄ちゃん、イルカが遊びに来てくれました。
b0181141_19403613.jpg

久しぶり再会に エンドレスで遊んでいました。
毎日 ビーチでたくさん走っているおかげか、ヒナは随分スタミナついたようで 以前はイルカがまだ遊ぼう、と言っても 疲れて もういい〜〜 と 逃げていたりしたのですが、今回は 1時間 ずっと遊んでいました。
b0181141_19403647.jpg

b0181141_19403785.jpg

b0181141_19403778.jpg

[PR]
by mahinamakani | 2015-05-10 19:31 | hula

今年初めての海がめ産卵

b0181141_18231719.jpg

b0181141_18231820.jpg

近くのビーチに今年 初めての海亀の足あとが。
満月の明かりに照らさせながら、産卵に上陸したのでしょう。
カードには 1番目の文字が。

b0181141_18231884.jpg

b0181141_18231956.jpg

大潮の干潮でかなり遠浅だったので、ヒナは珍しく自分から海に入っていました。
そして、海に浸かりながら オシッコも…。

水の中でも穴掘り。
b0181141_18232029.jpg

掘っても掘っても 掘れません!
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-06 18:15 | 自然

連休のご予約状況

b0181141_12525173.jpg

毎日のビーチのお散歩。
初めて見る模様の貝殻を発見‼︎
繊細な模様にパープルがかって、涼しそうな感じ。

b0181141_12525257.jpg

ヒナは 潮溜まりを満喫。
お天気の海は気持ちいいね〜。

連休は レンタカーもたくさん見かけて 海も賑わっている種子島です。

mahina makani のロミロミは もちろん連休も営業しています!
夜のお時間は6日までご予約頂きましたが、明日 5日 午前中と、6日 の日中は空いています。
連休も是非 ゆったりしたお時間をお過ごしください。
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-04 12:44 | lomilomi

フラショー

ゴールデンウィークに入り、あらきホテルのビアガーデンフラショーが始まりました!

b0181141_1348872.jpg


今日は雨ですが、室内のホールでの開催です。
明日からは また雨が上がる予報。

トリップのサーファーや観光の方もちらほら。
青空の種子島も楽しんでいただけたら嬉しいです。
b0181141_134895.jpg


先日の プラッセダイワでのイベント。
子供たちと 初級クラスの方たちの成長が感動的な ステージでした。
b0181141_13481054.jpg

b0181141_134811100.jpg

来月の 指宿フラフェスティバルでソロを踊る 中学生のHちゃん。
堂々とした フラに圧巻。

姉妹の様に仲良しの2人も 一緒に指宿に出ます!
とてもキュートな RちゃんとSちゃん。

b0181141_13481150.jpg

親子と子供たちのフラもとても楽しそう!

b0181141_13481225.jpg

b0181141_13481364.jpg

高校生チームは 初のタヒチアンで 夏に福島で開催される フラ甲子園に出場します‼︎

b0181141_13481332.jpg

b0181141_13481432.jpg

初級クラスさんですが、とても華やかな雰囲気です。
[PR]
by mahinamakani | 2015-05-03 13:35 | hula