<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

b0181141_010851.jpg

ブルームーン。

ロミロミ後にヒナと月光浴。
海辺の満開のハマユウを照らしていたけど、写真には さすがに写ってないかな…。

部屋に差し込む月光が いつもより青白く見えるのは気のせいでしょうか?
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-31 00:08 | 自然

マヒナ ヒナ

b0181141_20545019.jpg

朝のお散歩はジリジリ〜していましたが、暗くなるまでの夕方のお散歩は爽やか〜
月が明るいので 日が沈んだ後もあまり暗くなった感じがしません。

海と 月と ヒナ。
ヒナは ハワイの癒しの女神 でもありますが、名前の由来は 私のロミロミの名前 マヒナマカニ からの、ヒナ。
マヒナは月、マカニは風。
ヒナは 月 の一部なのですー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-27 20:50 | ヒナ

川 あそび

b0181141_20494180.jpg

b0181141_20494130.jpg

本日 台風通過の種子島。
昨夜から風は強かったですが 大きな被害もなく過ぎていってくれました。

ヒナは今日も元気にビーチを駆け回っています。
b0181141_20494382.jpg

b0181141_20494337.jpg

匍匐前進して 川に浸かり…
b0181141_20494488.jpg

b0181141_2050627.jpg

流木を取ってきて ガジガジ〜〜も川の中。
暑さに弱いので 川に浸かって体温を下げながら遊ぶのは必須です。

b0181141_2050710.jpg

シャキーンとした立ち姿のヒナは 相変わらず男のコとよく間違われますが…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-26 20:43 | ヒナ

あらきホテル ビアガーデンフラショー

b0181141_22294437.jpg

昨夜は あらきホテルのビアガーデンフラショー この夏のオープニングでした!
b0181141_22294587.jpg


このショーがデビューのメンバーがいたのでフラシスも応援に見にきてくれていて 声援で盛り上げてくれました。
そして、その声援につられて 他のお客様こらもたくさんの声援をいただき とても賑やかなショーになりました。

あらきホテルのビアガーデンでのフラショーは 来週 31日 、8月7日、28日 の金曜日です。
今年は 4回のみのショーとなりますが、みなさん 是非 ビアガーデンとフラをお楽しみください!
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-25 22:11 | hula

新しい花芽

b0181141_23424998.jpg

種から植えて育ったプルメリアの木。
初めての花芽が付きました!
どんな色の花が咲くのか 楽しみ〜!
葉っぱが大きめなので 花も大きめなのかなー?

肉球を怪我して ションボリ気味のヒナでしたが なんと3日ですっかり治りました‼︎
雨がやんでいたので 久しぶりにビーチへ。
b0181141_23425055.jpg

b0181141_23425096.jpg

走って 走って〜
めっちゃ怖い顔して穴掘りしていました…。
b0181141_23425142.jpg

b0181141_2342517.jpg

b0181141_23425226.jpg

岩場にはバシャーンっと 波が当たっていますが 久しぶりに波も穏やか。

週末にはまた台風も近づいて来るので 明日くらいからまた波も上がりそうです。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-22 23:36 | 自然

明日のアロマ講習会

b0181141_20504295.jpg

b0181141_20504365.jpg

台風のうねりで 東側の海は真っ白…。
いつものビーチは 波が押し寄せて無くなっています…。
年々 狭くなってきているビーチ。
海亀のたまごは大丈夫かな…。

b0181141_20504434.jpg

明日に予定していた アロマ講習会ですが 風がかなり強まりそうなので 延期にさせていただくことになりました。

また龍星館での講習会を企画したいと思います。
日時などご希望がある方は 今からの企画で可能ですので お知らせくださいね!

みなさん 台風の風、波 にお気をつけてお過ごしくださいー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-15 20:43 | 自然

ナウパカ

b0181141_223041.jpg

近くの海辺で ナウパカの花が咲き出しました。
ハワイで 悲しい伝説がある花。
半分に別れたような花びらは 離れ離れになってしまった恋人。

でも、小さくて可憐な花です。

ひとつ 台風が過ぎましたが、また次の台風がやって来ます。
16日の アロマ講習会の開催は 明日の予報を見ての決定にする予定です。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-12 22:24 | 自然

はぴすま ロミロミ

b0181141_753100.jpg

b0181141_75422.jpg

昨日は 種子島でもうちと島の真反対の場所、南種子 西之 にある 民宿 はぴすまさんで 5人の方をロミロミさせていただきました。

はぴすま は 手作りで建てられたお家で、オシャレで あたたかな雰囲気の民宿です。

ご予約でランチもされていて、美味しいランチと心地いいお部屋でのんびり過ごす時間が楽しめます。
b0181141_75168.jpg

今回は フェニックスやブランコがあるお庭を眺められる快適なお部屋をお借りしてのロミロミ。
b0181141_76583.jpg


b0181141_751761.jpg

はぴすま からは 東シナ海に浮かぶ雄大な屋久島が見えたり、少し手前からは 南側の大海原も望めます。
b0181141_751724.jpg


ロミロミの後は 奥様の手作りのケーキをいただき のんびりさせていただきました。
ランチ後のデザートや、お誕生日ケーキなどもオーダーで作られています。
b0181141_751840.jpg

そして、彼女はカメラマンでもあり 彼女デザインのはぴすまのパンフレットはとても可愛く見やすくできています。
b0181141_751865.jpg

b0181141_751967.jpg


のんびりできる素敵なお宿、はぴすまさんへ是非一度 いらしてみてくださいね。

大盛況の7周年記念ロミロミ半額キャンペーンは お陰様で14日まで ご予約がいっぱいになりました!
たくさんの方にMahinaMakaniのロミロミをご体感いただき とても嬉しく思います。
また 突然ひょっこりするかもしれないので 次回もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-09 00:14 | lomilomi

久しぶりの海 お散歩

b0181141_12452752.jpg

b0181141_12452817.jpg

b0181141_12452999.jpg

b0181141_12452974.jpg

朝は雨が上がり 久しぶりの海散歩へ。

ビーチの一番向こうまで走り、帰りはお決まりの川じゃぶじゃぶ〜
嬉しすぎて 走り回りすぎのヒナです!
b0181141_12453077.jpg

海亀の上陸跡。
産卵してるといいなー。
それにしても今年は本当に 海亀の上陸が少ないです!
川も広がり、波も押し寄せて ビーチも狭くなってきているので 心配です…。
b0181141_12453020.jpg

台風が3つ迫ってくる種子島。
海のうねりも上がってきました。
雨もひどい毎日ですが、どうか災害が起きませんように…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-06 12:36 | ヒナ

久しぶりのアロマ講習会のご案内です!

b0181141_20501454.jpg

毎日 雨続きの種子島ですが、海の近くでは ハマユウが咲き出してあま〜い香りを漂わせています。

さて、久しぶりのアロマ講習会のご案内です!

16日 木曜日 10時半〜
龍星館(中種子町 国道沿い)
アロマスプレー&バスソルト作り

龍星館のオススメプレートランチ&ミニスイーツ、お飲み物付き!

バスソルトはたっぷり 3〜4回分です。

講習費、材料費、ランチ代金全て込みで3400円です。

龍星館は 海のすぐそばにあり ロケーションも楽しめます。
お問い合わせ、お申し込み お待ちしています。
[PR]
by mahinamakani | 2015-07-01 21:53 | aroma