<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

満月の宴

b0181141_13194621.jpg

b0181141_13194784.jpg

朝から雨が心配されましたが…
なんと午後からはやみ フラの出番前に少し小雨だったものの本番前には上がり 予定どうりのプログラムで進行された満月の宴。
他の場所は 結構な雨だったみたいなのに、ここだけ降ってない〜〜みたいな。
すごいパワーだなぁ。
確か、去年か一昨年もこんなことが。

b0181141_13194780.jpg

b0181141_13194863.jpg

b0181141_13194877.jpg

b0181141_13194998.jpg

キレキレの子どもたちのフラ 2曲のあと 私たちモアナクラスのノリノリの曲。
知らされずに 後ろ2人がコミックフラを踊っていて びっくり‼︎

ラストは 子どもたちも その場にいたアロハ ジュネ スタジオのオハナも 急遽 参加して みんなで 虹を を踊りました。
衣装もいろいろだと、華やかー。
普段一緒に踊ることのないクラスと 一緒に踊ったりできるのも この宴の楽しみです。

b0181141_13194951.jpg

b0181141_13194938.jpg

アロハシスターズも 海の空気と一体になって とても気持ちよさそうなフラを見せてくれました。

b0181141_13195000.jpg

大好きなD-Style
いつも変わらない迫力の太鼓‼︎

b0181141_13195009.jpg

お友達わんちゃんも たくさん来ていました〜〜。

今年も盛り上がった 満月の宴。

スタッフのみなさん ありがとうございました‼︎
また 来年も よろしくお願いしまーす!
[PR]
by mahinamakani | 2015-09-27 13:04

アロハフェスティバル

b0181141_07102046.jpg

b0181141_07102091.jpg


先日のアロハフェスティバル。
種子島のフラ、タヒチアン、鹿児島からご参加のチームもいらっしゃっていて とても盛り上がったイベントになりました。
b0181141_07102136.jpg

私たち モアナチームは こんなシックなドレスで ラナイハレ という曲を踊りました。
真ん中は 今回 司会で来てくれている アナウンサーのみどりちゃん。
同じ アロハ ジュネ スタジオ の鹿児島校のオハナでもあります。

今年は 中種子主催の このイベントでしたが 彼女の臨機応変な司会でさらにイベントが盛り上がっていました。

b0181141_07102135.jpg

プログラムは こんなキュートなプルメリアモチーフ!
b0181141_07102116.jpg

b0181141_07102251.jpg

b0181141_07102259.jpg

ケイキクラスは なんと 先生がイプヘケを叩いて 自分たちで歌う というカヒコ(古典フラ)。
とても神聖な雰囲気で、何よりも このベーシックな踊りを踊る子供たちの目覚ましい上達ぶり‼︎
ケイキクラスのステージはいつも感動です!

b0181141_07102230.jpg

b0181141_07102398.jpg

プナクラスのカウルベヒ オケカイ。
軽快な雰囲気で 可愛く踊っていました。

b0181141_07102394.jpg

初級合同クラス。
2チームの合同と思えないほど 雰囲気がぴったり合っていて 明るくキュート✨

今年は鹿児島からご参加のチームもいらっしゃったり、タヒチアン、ジャンベもあり、と盛りだくさんの アロハフェスティバルでした!

来年は もっともっと 盛り上げたい‼︎
という 町をあげてのイベントなので 全国から 参加ハラウを大募集です‼︎

[PR]
by mahinamakani | 2015-09-25 00:21

明日は アロハフェスティバル‼︎

b0181141_00442459.jpg


明日 踊る時に身につける シダレイ。

アロハフェスティバルは 中種子のこり〜なにて 11時〜15時です。
入場無料なのに なんと!
2回も 抽選会が‼︎
いいもの 当たるといいなー💕

是非 いろいろと楽しみにお越しくださいね‼︎



[PR]
by mahinamakani | 2015-09-22 00:40

伊関 運動会

b0181141_00105269.jpg

今日は 小学校と校区の運動会。
午後から 参加させていただきました!

子供たちの元気で可愛い姿。
一生懸命って、すごいな〜
と、いつも思います。

大人たちも かなり一生懸命でしたが…。


b0181141_00105256.jpg

朝は 久しぶりに早起きして 波乗り。
予想以上にいい波でした!

夜は 食事をしに南種子まで 。

バタバタでしたが 充実した楽しい一日でした‼︎

[PR]
by mahinamakani | 2015-09-21 00:05

アロハ フェスティバルが開催されます!

b0181141_00181323.jpg

22日は 種子島 こり〜な にて
アロハ フェスティバルが開催されます!
11時〜15時 入場無料です‼︎

種子島中の フラ&タヒチアン ダンサーが集まります。
鹿児島からご参加のハラウもいらっしゃいます。
是非 ポリネシアンの空気を楽しみにいらしてくださいね!

b0181141_00181445.jpg


昨日は 岡山、熊本から同時に 秋の味覚が揃いました✨✨

私のことを想って 美味しいものを探して送ってくださるなんて 感激です。
大切に 美味しく頂きますー。

b0181141_00181463.jpg

b0181141_00181468.jpg

b0181141_00181563.jpg


台風の影響で うねりや風が強く 荒れ模様のビーチ。
ヒナは見慣れない漂流物にビビりながらも 近づいているのでした…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-09-19 00:13

秋の味覚

b0181141_22565595.jpg

今日は 秋の味覚がなんとこんなに届き 幸せいっぱい✨✨

葡萄も 栗も 甘みたっぷり。


そして、久しぶりに ヒナの大好きなお姉ちゃんのところへ遊びに行きました。
はしゃぎすぎて 写真はブレブレ…💧
b0181141_22565598.jpg

b0181141_22565660.jpg

でも、楽しいから いいか〜〜😄

[PR]
by mahinamakani | 2015-09-17 22:52

2週間のトリップ

b0181141_20543059.jpg

帰省と九州旅行で留守にしていた2週間。

うちの植物たちはどうしてたかな〜〜と庭を見渡すと、プルメリアは少々 水切れになりながらも ちゃんと花を咲かせ続けていました。
b0181141_20543016.jpg

コーラルハイビスカスも。


b0181141_20543092.jpg

陽が優しくなったからか モンステラはますます元気に。


b0181141_20543125.jpg

遅く植えた オクラちゃんも ちゃんと育っています。

b0181141_20543106.jpg

元気に旅行について来てくれたヒナは うちに着くと 次の日もずーっと寝ていました。

さすがにこの移動の多さは 疲れたのでしょう。

また 来週のこりーなでのイベントに向けてのフラや 保育園の仕事復帰…
いつものペースに少しづつ戻していかないとですー。


[PR]
by mahinamakani | 2015-09-16 20:48