<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日! 元気村イベント‼︎

b0181141_22533907.jpg

サロンの窓のすぐ外に咲いた 今年最後のプルメリアが ひとつだけ とても綺麗に咲いてくれています。

さて、いよいよ明日は 種子島 元気村のイベント開催です!
b0181141_22534029.jpg

気になるアーティストさんたちが 勢ぞろい!
1日 日曜日 10時〜15時
西之表市市役所横の駐車場で開催です。

私は ロミロミ 10分500円と、ミツロウクリーム やハニーパックなどの販売での出店です。
ロミロミは 服を着たままでベッドに横になっていただきますが、ご希望で 首、足など アロマオイルでのロミロミが可能です。

私のロミロミのお隣りでは、ジェルネイルがなんと 片手 500円〜‼︎
一度はしてみたい お手入れも✨✨
私がいつもジェルネイルお願いしている 中種子の Sugar Sea と、美容室 コルテ さんのコラボ出店です。
b0181141_22534066.jpg


この日だけの こだわり限定メニューもたくさんあります。

是非 遊びに来てくださいね‼︎

[PR]
by mahinamakani | 2015-10-31 22:43 | lomilomi

ビーチでジャブジャブ

b0181141_02182515.jpg

今日もいいお天気‼︎

オリ&ハウ お姉ちゃんたちと 久しぶりにビーチラン♫
ビーチの砂がすごく流されて まるで沖縄のアウターリーフのビーチのような遠浅な地形になっていて ヒナは珍しく海へジャブジャブ一番乗り〜。
b0181141_02182653.jpg

b0181141_02182657.jpg

b0181141_02182681.jpg

b0181141_02182628.jpg

遊んでも遊んでも 物足りない様子でしたが うちに戻ってからは爆睡のヒナさんでした…。

週末は 雨の予報ですが…
イベントが無事に開催されることを祈ります。
b0181141_02182710.jpg

b0181141_02182732.jpg

ロミロミ 10分500円で出店します!
混み合ってくると 待ち時間 長くなるので ご予約もお受けしています!
ご希望のお時間をお知らせください。

3日のトンミー市場 1周年記念のイベントでの ミツロウクリーム作り。
締め切りは終わりましたが まだ空きがありますので 当日でもお気軽にお問い合わせください!
b0181141_02182799.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2015-10-30 02:02 | ヒナ

ヒナとディスク

b0181141_23125860.jpg

最近 ディスクで遊んでいるヒナ。
投げたのを拾いに行くだけですが、ここ数日は 持ってきて〜 と言うと 持ってくるようになりました。
b0181141_23125842.jpg


目標は 飛んでるディスクをキャッチして持ってくるようになることですが どれくらいかかるやら…。
でも、取りあえず楽しそうに遊んでくれているので いいとしてー。

b0181141_23125973.jpg

今朝も とても穏やかなお天気でしたが、夜には久しぶりに雨がパラパラ。
でも、満月の月は 時折 顔を出してくれています。
[PR]
by mahinamakani | 2015-10-27 23:06 | ヒナ

元気村イベント

b0181141_20104884.jpg

b0181141_20104863.jpg

11月1日にイベントをすることになりました!
去年も開催した 黒潮の芸術祭の前日祭 です。
今年も 珍しいアーティストさんたちが出揃い 楽しみなイベント!

Mahina Makaniは ロミロミを10分500円という 体験価格で 出店します‼︎
ベッドに横になっていただき 服を着たままでのロミロミですが、首もと、足などは ご希望でオイル使用も可能です。

1日 10時〜15時
西之表市 市役所横 です。

去年のイベントでも 大人気だった ロミロミ体験。
男性の方も数人 いらっしゃいました。
午後からは 特にご希望が多くなりますので 午前中が待ち時間が少なく スムーズに受けていただけるかと思います。
また、お時間でのご予約もお受けしています。
20分まで 延長可能です。

他にも お得なジェルネイルや いろいろな体験コーナーなどもありますので 是非 足をお運びください。

3日の 南種子 トンミー市場での ミツロウクリーム作り は あと数名空きがありますので お問い合わせください。
b0181141_20104882.jpg


b0181141_20104945.jpg

b0181141_20104953.jpg

b0181141_20104907.jpg

今日は 快晴の種子島!

空を飛ぶパラグライダーご ヒナは気になって仕方ない様子でした…。
[PR]
by mahinamakani | 2015-10-24 19:54 | lomilomi

保育園フラ

b0181141_00575733.jpg

今日は 働いている保育園での フラレッスンの日。
今年の6月から 月に一度 フラの時間を設けていただいて 子どもたちとフラをしています。

曲は いろいろ悩んだあげく ディズニーの リロ&スティッチ の曲
アロハ エコモマイ の日本語バージョンを。

第1回目には フラは手話だよー。
という お話や 元々は男の人が神様に捧げる踊りだったこと などを子供たちに伝えました。

毎月 1曲 私がその時に習っている曲を踊って 子供たちにフラを見てもらい、それから 一緒に アロハ エコモマイを踊ります。

意外にも 男の子たちも 楽しんで踊ります。
興味がある 年長の女の子たちは もう バッチリ覚えてくれています。

今日はフラダンスの日??

また したいー。可愛かった〜〜💕

アロハ〜〜🌺

など、子供たちが たくさん話しかけてくれるのが とても 嬉しいです。
b0181141_00575848.jpg

b0181141_00575894.jpg

今日は あいにくの曇り空でしたが 保育園の 小さいクラスの窓からの景色は 安納芋畑〜〜の向こうは さとうきび畑〜〜の向こうは 海‼︎

素敵な自然に囲まれた保育園です。

来月からは 新曲 しようかな…。

[PR]
by mahinamakani | 2015-10-23 00:41 | hula

快晴‼︎

b0181141_22500331.jpg

今日の種子島は 快晴‼︎
波は小さくなってしまったものの、とても綺麗な海。
b0181141_22500358.jpg

b0181141_22500306.jpg


近くのビーチは 砂が出てしまって 波打ち際には 石がゴロゴロ出ています。
b0181141_22500456.jpg

でも、干潮だと ヒナの大好きな潮だまりがあり、もちろん いつものように浸かるヒナ。
b0181141_22500431.jpg

b0181141_22500417.jpg

今日も元気に走りまーす!
b0181141_22500509.jpg


b0181141_22500570.jpg

夕方は ココナッツを見つけて むしったり、転がしたり、ココナッツひとつでかなり遊べます。
それにしても ココナッツを剥くのは 歯磨き効果 ありそう〜〜。

外の防波堤から 大海原を見るととても雄大な気分です。
b0181141_22500511.jpg


地球って 丸い。

[PR]
by mahinamakani | 2015-10-13 22:41 | 種子島

ハワイの風

b0181141_19411809.jpg

連休の種子島の海は 旅行の方がたくさん!
波もあって、海もとても綺麗だったので 種子島を満喫されていたら嬉しいなーと思います。

海上がりのお散歩は ビーチ&リーフへ。
川も潮溜りもあって、ヒナは大満足。
b0181141_19411829.jpg

b0181141_19411834.jpg

浸かったり 走り回ったり。
キラキラな収穫もありました!
b0181141_19411942.jpg


今日は午後から 自宅サロンでのロミロミ。
優しく日差しが差し込みます。
b0181141_19411903.jpg


今日のクライアントさんは 毎月1、2度 いらっしゃる方。
私の中では すでにお姉さんのような存在です。
毎回 いらっしゃると
「ここはハワイねぇ〜〜」
と リラックスしてくださる様子。

今日も ふわりとカーテンを揺らす風に お言葉、いただきました!

b0181141_19411942.jpg

テーブルのお花は 庭に咲いたピカケを。
[PR]
by mahinamakani | 2015-10-12 19:29 | lomilomi

桃太郎葡萄

b0181141_15282145.jpg

岡山に住む姉が 毎年 葡萄を送ってくれます。
他にも 岡山に住む友達が何人かが送ってくれていたので 今回は新種の葡萄をリクエスト!

なぁんと ながーくて大きな葡萄‼︎
粒がミニトマトの3倍はあります‼︎

一粒一粒の形が桃みたいなので 桃太郎、ですって‼︎
b0181141_15282158.jpg


皮ごと食べられて 甘いお野菜のようなスッキリとした甘さの葡萄。

ピオーネやマスカットも…
岡山の葡萄、おいし〜い✨✨

今日の種子島の海は 穏やかで とても綺麗で 足が届かないところでも 小石の一つ一つや ウミウシも見えましたー。



[PR]
by mahinamakani | 2015-10-11 15:21

東から南へ。

b0181141_21175466.jpg

東の海は まだ波が大きく…
張り切っていたのですが ちょっと考えるくらいなら パスしよう!
と、南へ納品がてら下りました。

小波でしたが 水も綺麗で メインビーチなのに 一瞬貸し切りに。
友達にもたくさん逢えて いい1日でした。

南では アロマグッズを置かせて頂いている サウスボーダー&おひさまコーヒーで のーんびり。
看板犬のサニーくんが たくさんヒナと遊んでくれました。
b0181141_21175492.jpg

b0181141_21175554.jpg

b0181141_21175524.jpg

テンション上がりすぎて ガブリ‼︎

b0181141_21175545.jpg

大好きなサニーくん。
ヒナは転がりまわり 遊んでもらいます。
b0181141_21175554.jpg


b0181141_21175650.jpg


トンミー市場では こんなチラシを作って貼ってくださっていました。
興味をお持ちの方、是非 お問い合わせ下さいね。
b0181141_21175629.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2015-10-09 21:08

アロマ講習会 トンミー市場オープン1周年記念

b0181141_19451418.jpg

南種子の物産館 トンミー市場の1周年を記念したイベントで ミツロウクリーム作りをさせていただくことになりました!
南種子では 初めてのアロマ講習会開催になります。

11月3日 火曜日 (祝日)
9時〜10時
13時〜14時
午前、午後の2回 開催です!

アロマオイルとは…
というところからを 学んでいただいて お好きなオイルを 香りながら選んで オリジナルクリームをお作りいただけます。
参加費 講習費+材料費 1,300円
クリーム 3つまで作れます。
2つめ、3つめ は 各 800円 です。

トンミー市場からでも、お申し込みいただけます。
締め切りは 10月26日です。

お問い合わせ、お申し込み お待ちしています。

b0181141_19451414.jpg

今朝は ヒナに早起きをせがまれて お散歩へ。
おかげで 大きな波から昇ってくる朝日が拝めました。

[PR]
by mahinamakani | 2015-10-08 19:29