<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サンセットジャブジャブ

b0181141_22194035.jpg


今日は 朝から爽やかなお天気!

そして、サンセットもこんなに綺麗でした。
太陽の色が濃ゆすぎて オレンジと言うか 沈んでいくときは ピンクオレンジでした!
ヒナも思わずジャブジャブ〜。

[PR]
by mahinamakani | 2015-11-30 22:17 | 種子島

しとしと雨。

b0181141_01010264.jpg

b0181141_01010372.jpg

一日中 雨だった種子島。

久しぶりにヒナはレインコートを着てお散歩。
午前中の海は 近所の方が 草払いをしてくださっていたり、ウニ駆除があったらしく 賑やかで、たくさんの方に声をかけてもらい おじさんばかりだったのでちょっとビクビクしながらも 嬉しそうなヒナ。

そして、一日中 家にこもって なんとなーく玄関の片付けや オーダー頂いているミツロウクリーム (なんと 120個‼︎)の仕上げ。
島根の同級生からの嬉しいオーダー。
たくさんの ミツロウクリームが どんな方の手に渡るんだろう〜と ワクワク。

フワフワ飛んでいく たんぽぽの綿毛の気分。

b0181141_01010315.jpg


b0181141_01010394.jpg

b0181141_01010422.jpg



[PR]
by mahinamakani | 2015-11-29 23:39 | aroma

突然に 冬が来ました。

b0181141_20590550.jpg

風が強く 気温が一気に下がった種子島。
全国的に…みたいですが。
九州でも 積雪があったところも。
まだ 11月なのに。
2日前まで 半袖だったのに。

南国を求めて種子島に来た私は 冬は少し寂しく感じてしまいます。

近くのビーチは 足跡もなく 今日もヒナと貸し切り。
b0181141_20590687.jpg

夕方には ヒナのお姉ちゃん ボーダーコリー 、オリちゃん、ハウちゃんがいる ハウオリへ。
真っ暗になるまで お庭で遊ばせてもらいました。
b0181141_20590613.jpg

b0181141_20590676.jpg

ハウに首根っこ引っ張られるのも 嬉しいヒナ。
走るの速すぎて 陽も落ちてきて 写真にもちゃんと写らない始末。

ヒナは 家に帰ると 速攻 ねむねむでした…。


[PR]
by mahinamakani | 2015-11-27 20:49

サンセットサーフィン

b0181141_20561836.jpg

朝方は 雨が降っていましたが 日が昇るにつれ 爽やかな風が吹く快晴に。

オーダーのミツロウクリーム作りに励みながら 夕方からは台風のうねりでサイズアップ!の海へ。

サンセットタイムの一時間だけでしたが 気の合う仲間たちと いい波を楽しみました。
夕暮れと同時に 月が昇り始めました。
明日から大潮ですが ほとんど真ん丸。

待っていてくれたヒナは 月明かりでビーチをお散歩して帰りました。

[PR]
by mahinamakani | 2015-11-25 20:50 | surf

中種子町文化祭フラ

b0181141_20461961.jpg

b0181141_20462063.jpg

b0181141_20462046.jpg

b0181141_20462088.jpg

私たち Moaoaクラスは 『花は咲く』という 曲を踊りました。
この日のステージは 8人という少ない人数。
でも、ステージの上にはいない3人のメンバーも 一緒にひとつになって とても素敵な 花を咲かせることができました。
b0181141_20462172.jpg

b0181141_20462154.jpg

b0181141_20462189.jpg

本番前に 緊張気味に 一度だけ通し。

b0181141_20462227.jpg

b0181141_20462250.jpg

踊り終わったあとは 満足げな穏やかな表情。
b0181141_20462251.jpg

並んで 髪飾り外し。

今回は 直前に立ち位置が変わり ちょっと余裕がない 私でしたが、みんなのサポートで頑張ることができ 自分の新しい発見にもなりました。

そして もっともっと フラやMoanaメンバーを大好きになる日になりました。




[PR]
by mahinamakani | 2015-11-24 20:23 | hula

日曜日は中種子町文化祭です。

b0181141_23241020.jpg

明後日 日曜日は 中種子町文化祭。
私たち Aloha June Studio は
17時30分 ケイキ(子供たちクラス)合同の 『レイメッアラ』
18時35分 私たち モアナクラス
『花は咲く』
での 出演です。

今年も 心をひとつに。
心響くフラが踊れるように。
頑張ります。

是非 応援にいらしてくださいねー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-11-20 23:19 | hula

雨の合間に

b0181141_21452953.jpg

最近 雨が多い種子島。
雨の合間でも 日差しがあたると とても綺麗な海。

b0181141_21453086.jpg

薄くて大きな 珍しい貝殻を見つけました。
割れそうなくらい 薄いので 拾わずそのままに。
b0181141_21453065.jpg

お世話になっている 近くの民宿のご主人が 海の様子をチェックに来ると ヒナは大喜びで 普段は絶対行かない防波堤まで付いて行き…
b0181141_21453144.jpg

先端から 海を覗き込んでいました!

ヒナ!
と呼ぶと テンション高く 猛ダッシュで戻ってきました。
b0181141_21453159.jpg

よく見ると 笑ってる‼︎

[PR]
by mahinamakani | 2015-11-19 21:40 | ヒナ

青空

b0181141_20584456.jpg

昨日降り続いていた雨。
今日は 全く違う清々しい青空が広がっていました。
ヒナも 大暴れ‼︎
b0181141_20584421.jpg

b0181141_20584545.jpg

b0181141_20584501.jpg

またまた ココナッツも発見!

うちまでの帰り道沿いには 鮮やかなブーゲンビレアが咲いています。
b0181141_20584520.jpg

b0181141_20584642.jpg

ゴロゴロ〜〜
気持ちいいねー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-11-15 20:53 | 種子島

地震?

b0181141_01194728.jpg

今朝は 地震を知らせるケータイの音で目が覚めました。
が、その前にも後にも 結局 揺れはなく…。
津波警報まで出て 大きく外でも放送が流れていましたが、これも何事もなく。

屋久島の友達に連絡を取ってみても やっぱり揺れなかった、と。

なんだったんだろうー。
でも、何事もなく よかった。

雨がたくさん降った 種子島。
止み間には ヒナと芝生でお散歩。
ディスクも大好きですが、この ビロウ(種子島に多いヤシの一種)の葉っぱの一部も大好きなヒナ。
カミカミ 噛みごこちが良いのかなぁー。
[PR]
by mahinamakani | 2015-11-14 20:00 | 種子島

カップルレインボー

b0181141_21544594.jpg

先日 屋久島から種子島に戻った日のこと。
南種子の港に着いて 1時間ほど走り 住む町まで戻ってくると なんとー
虹が出ていました!
しかも 2つ‼︎

ダブルレインボーと呼んでいたのですが、今年 ハワイに行った時にも見ることができて ハワイアンたちは カップルレインボー と言っていたので そちらの 縁起が良い呼び方で💕

カップルレインボー。

おかえり〜〜
って 言ってくれている気がして とても嬉しかったです。

東側に出ていたので うちの近くのビーチで見たくて 急いで戻ったのですが 着いた時には もうひとつに。

でも、とても色がクッキリ ハッキリしていて 綺麗な虹でした。
b0181141_21544663.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2015-11-12 21:49 | 種子島