<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

種子島に戻りました。

b0181141_01593903.jpg

b0181141_01594062.jpg

伊丹から鹿児島も、鹿児島から種子島 も 天候不良のため 条件付きでのフライトでしたが 無事に種子島へ戻りました。
種子島の周りの海は やっぱり美しい。

今日は ヒナと久しぶりにビーチへ。
いつも通りにテンション高いヒナ。
b0181141_01594043.jpg

b0181141_01594001.jpg

お友達のワンちゃんが偶然やってきたのですが 嫌がってるのに追い掛け回したり〜迷惑極まりない…。
b0181141_01594060.jpg

b0181141_01594150.jpg

座って 狙ってみたり…。

b0181141_01594144.jpg

b0181141_01594191.jpg

b0181141_01594203.jpg

すごいショアブレイクのおかげか 可愛い貝殻もたくさん。
種子島が心地いい、と 感じるこの瞬間〜〜。


[PR]
by mahinamakani | 2016-01-31 01:50 | 種子島

pohaku wela(ハワイアン ホットストーン)

b0181141_01034231.jpg

lomi lomiを学んだ 先生のところへ戻ってきました。
今回は pohaku wela(ハワイアン ホットストーン)を学びに戻ってきました!
またここへ戻ってこれた 懐かしさと嬉しさ。

pohaku wela はずっと憧れて 6年ほど前に 種子島の石をよく分からずして拾ったものを 先生に送っていたのでした。

そして なんと今回 その種子島の石を使ってレッスンを受けることができたのです!!

pohaku wela は 受けていると 暖かさと石があたる心地よさ、リズミカルな音が とてもリラックスできます。

ですが 実際に石を手にしてみると…

石の角度や 持ち方など全てが気になり 思うように動けません…。
もちろん、慣れるしかないのですが あまりの動けなさに撃沈…。

ロミロミと同じように 流れるように リズミカルに動くこと。

今回 自分で拾った石でできたので 種子島にもどってからの石集めも楽しみです。

私のパートナーになってくれる石。

2日間のpohaku wela 。
明日も楽しんで頑張ってきます。


[PR]
by mahinamakani | 2016-01-26 23:08 | lomilomi

堺から 新大阪へ

b0181141_01164917.jpg

b0181141_01165039.jpg

種子島は 大変な雪になっているようですが…

大阪は 朝から空気は冷たいものの 気持ちのいいお天気に。

堺での充実した3日間のフェイシャル講座を終え、明日からポハク(ホットストーン)を学ぶために今夜は新大阪へ移動。

今夜は レッスン前夜になるのですが ポハクとロミロミを先生にリクエスト。
久しぶりの先生の手は ますます進化されていて 深い愛情を感じました。
そして 静かだけど存在感ある石のパワー。

明日からの ポハクレッスンが楽しみです。


ヒナは ドッグホテル ハレイリオ で、気の合うお友達と楽しく過ごせているようです。
b0181141_01153390.jpg

b0181141_01153486.jpg

初めての雪には…
あまり 反応無かったようですが〜。



[PR]
by mahinamakani | 2016-01-26 01:03 | lomilomi

アロマ講習会 トリートメントオイル作り

b0181141_08075952.jpg

大阪にて フェイシャル講座を受講中ですが…

アロマ講習会のご依頼頂いたので企画してみました!

31日 日曜日 10時半〜
はえの民宿
ランチ付き
トリートメントオイル作り
2800円です。

アロマオイルとは??
から、成分や効能、香りのお勉強をしていただいて お好きな香りで作れます。
出来上がったオイルで ハンドマッサージもします。

人気のはえのさんでの美味しいランチもお楽しみ💗
是非 お問い合わせください。

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-24 08:02 | aroma

出発の準備

b0181141_15495676.jpg

b0181141_15495664.jpg

今朝の朝 散歩もテンション高く走り回るヒナさん。
ヒオウギ貝もたくさん流れ着いていました。

b0181141_15495719.jpg

日曜日は 種子島でも雪‼︎予報なので やっぱり備えて プルメリアちゃんたちは ロミ部屋へ避難…。
雪や霜がかかると プルメリアは先端がダメになってしまいます。
b0181141_15495766.jpg


ヒナが一週間 過ごすドッグホテルへ行くと とても元気な先客が。
1歳の女の子ですが ヒナを追いかけまわすくらい元気いっぱい!!
ヒナは 退屈せず楽しく過ごせそうです。

b0181141_15495815.jpg


今日の種子島はとても穏やかで 空港はとても気持ちいい空気。
b0181141_15495837.jpg

ちょうど羽の所の席だったので、隙間の景色でしたが 期待どうりの綺麗な海。
b0181141_15495881.jpg

雪景色の屋久島。
雲の上に神々しく見えました。
b0181141_15495945.jpg

硫黄島、竹島などの 島々もはっきりと見えました。
こちらは 開聞岳。

b0181141_15495969.jpg


桜島の噴火口もはっきり見え、ハワイ島の火山を思い出しました。

鹿児島空港に到着すると、南国の植物の向こうに霧島も雪景色。
b0181141_15522714.jpg


大阪はどれくらい寒いんだろう〜〜とドキドキですが、一週間 しっかり みっちり フェイシャルとホットストーン、学んできます。

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-22 15:38 | trip

ヒナとココナッツ

b0181141_00163315.jpg

種子島のビーチには よく ココナッツが転がっています。
種子島になっているわけではないので もっと南のどこからか流れ着くのでしょう。

ヒナは ビーチでココナッツを見つけると テンションアップ‼︎
くわえて移動したかと思うと ココナッツの横をものすごい勢いで掘りだします。

前はその穴に コロン といい感じでココナッツが転がって落ちたので まさか?!
と思いましたが 隠すためでは…??

今日は 転がらなかったので まだ謎です。



[PR]
by mahinamakani | 2016-01-22 00:11 | ヒナ

ロミロミな一日

b0181141_19390133.jpg


b0181141_19401461.jpg


昨日は 午前に 妊婦さん、午後にカップルのお二人、夜にお仕事帰りの方 お一人と 4人の方にロミロミのご予約を頂きました。

ヒナも たくさん可愛がっていただき ロミ部屋で一緒にまったり過ごさせてもらったり〜 で 幸せな一日を過ごしました。
初めは やっぱりどうしてもテンション高く 激しくなってしまいますが…。
眠ってからは 撫でられると『お腹も〜〜』と、ひっくり返っていました。

b0181141_19390218.jpg

久しぶりに ヒナの変顔が撮れました!

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-20 19:25 | lomilomi

霰の合間に。

b0181141_00031495.jpg

b0181141_00031406.jpg


昨夜に続いて 今日も霰が時折パラつくお天気。
霰の合間に ビーチへ‼︎

いつもの貝殻はあまり見当たらないのですが、ポツンと とても素敵な貝殻が。
冬って こんなことが 時々あります。


[PR]
by mahinamakani | 2016-01-19 23:25 | 自然

ドッグホテル ハレイリオ

b0181141_21112185.jpg

b0181141_21112138.jpg

種子島に新しく去年の秋にオープンした ドッグホテル ハレイリオ。
新築のスタイリッシュなお家に併設された ドッグホテルです。

芝生のドッグランには 大きなガジュマルの木が。
出入り口が何重にもなっているので、安心です。
到着した時は 忘れていたようですが ヒナは 2回ここでお泊りしたことがあります。

そこへ オーナーさんが出てきてくださって 『ヒナ〜〜‼︎』と呼ばれると 途端に走り出し オーナーさんの顔をペロペロ攻撃。
b0181141_21112120.jpg

b0181141_21112266.jpg

なんとも 濃厚なキスシーン…。

b0181141_21112276.jpg

ヒナの特等席は 左端のスペース。
覚えているのか ケージの中に入って 匂っていました。
b0181141_21112332.jpg

シワの感じで 困った顔に見えますが…?

b0181141_21112393.jpg

壁の向こうから ご自宅にいる ミニチュアダックスのアビくんの声がすると 静かに様子を伺いながら首を傾げるヒナ。

アビくんも たくさん遊んでくれるといいね。

週末からの 大阪 一週間。
フェイシャルとホットストーンを学びに行く間 ヒナはここでお留守番。
でも、大好きなオーナーさんがいてくれるから ヒナは楽しみかな。

b0181141_21112300.jpg


b0181141_21112478.jpg

今朝の種子島は快晴!

でも、台風のように風が強く 気温は低くないのに とても寒く感じる一日でした。
明日からいよいよ 冬到来ですね。
[PR]
by mahinamakani | 2016-01-18 20:50 | shop

海色ネイル

b0181141_20400936.jpg

昨日は少し曇り空が反射して グレー&ブルーグリーンの海の色。

フェイシャルとホットストーンを学ぶために来週からの一週間の大阪での滞在に 種子島の何かを持って行きたいな…と思っていましたが、ネイルで 種子島の海を持って行くことに!

Sugar Sea で イメージぴったりに仕上げてもらいました。
b0181141_20400996.jpg

b0181141_20401037.jpg

ちゃんと 波打ち際の白も。
少しだけ キラキラ。

b0181141_20401007.jpg

b0181141_20401080.jpg

中種子の帰りには もちろん 南種子へ。
トンミー市場に 新作のリップクリームがラインナップ‼︎
ナチュラルな使い心地を是非 お試しください。

ロミロミ半額キャンペーンは たくさんのご予約を頂き 大阪出発の前日まで いっぱいになりました。
ありがとうございます!

2月、3月は フェイシャル&ホットストーンのお試しキャンペーンを企画予定しています。
お楽しみに!!

[PR]
by mahinamakani | 2016-01-16 20:29 | shop