<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お見送りのプレゼント

b0181141_10420790.jpg

雨の日が多い最近の種子島…。

朝のやみ間のお散歩。
風も波も穏やかです。

b0181141_10420839.jpg

写真は 現和館。
郵便局前にあり、港にも近いので 旅立たれる方へのお見送りのプレゼントとして、ミツロウシェルケースや スプレーが よく売れています。

マヒナマカニの アロマグッズの香りで、
種子島、思い出すなぁ〜〜
と なったら 嬉しいです。

サーフショップ オリジンや ハウオリ、龍星館にも ミツロウクリームシェルケースや アロマスプレーなどありますので 是非 見に来てくださいね!
b0181141_10420877.jpg

b0181141_10420980.jpg

海が見渡せる 気持ちがいいウッドデッキがある サーフショップ オリジン。


[PR]
by mahinamakani | 2016-03-31 19:47 | aroma

夕暮れお散歩

b0181141_22564097.jpg

とても爽やかなお天気の種子島。
夕方には 薄曇りになっていましたが 日が暮れるまでヒナと近くのビーチをお散歩。

風もなく 穏やかに波がわれていました。
20分ほどビーチを歩いて こんなにたくさんのカラフルな貝殻たちを集めました。
小さすぎて 手のひらに埋もれているヒオウギ貝たち。

今週のご予約状況は
31日 木曜 午前中
1日 金曜 夕方〜
2日 土曜 午前、午後
3日 日曜 午前、午後

空いています。

マヒナ マカニに ご来店の時は 是非 お帰りに近くのビーチのお散歩もお楽しみくださいね。
[PR]
by mahinamakani | 2016-03-29 22:55 | Daily

オリとヒナ

b0181141_22452058.jpg

b0181141_22452067.jpg

最近、突然 ヒナと遊んでくれるようになった オリ姉さん。
ヒナは 遊ぶ相手で 遊び方を変えているのが おもしろい。
b0181141_22452114.jpg

b0181141_22452157.jpg

b0181141_22452257.jpg

ハウとも ガウガウ 激しいけど オリとは また違った激しさ。

b0181141_22452281.jpg

ヒナは嬉しすぎて なんだか耳まで変になっています…。

ご好評いただいています pohaku と フェイシャルのキャンペーン。
前日や当日のご予約もいただき たくさんの方にご体感いただいています。
来週は 水曜日以降に空きがありますので 是非 お問い合わせください。
b0181141_22452382.jpg

b0181141_22452369.jpg


[PR]
by mahinamakani | 2016-03-25 22:36 | ヒナ

場所移動〜

b0181141_21300111.jpg


南種子トンミー市場。
場所移動、と言っても 隣の棚に移っただけなのですが…
ちょっとだけ スペースが広くなり、真ん中辺りに移動しました。
そして、念願?の pua otane さんと 同じ列の棚に!
というのも 彼女とコラボした ギフトセットがあるので 同じ棚に並べられるのはとても意味のあることなのです〜。
b0181141_21300172.jpg

記念のプレゼントにぴったり!な ギフトセット。
pua otane の 海を感じる小物入れに リップクリーム、ミツロウクリーム、バスソルトの 使える3点セットを貝殻と詰めました。

b0181141_21300207.jpg

少なくなっていたミツロウクリームも たくさんまたありますので 是非 お寄りくださいね!
ローズウッドのアロマオイルが入手困難になったため (特にトンミー市場で人気だった)ローズウッド&ベルガモット のブレンドのミツロウクリームは 在庫限りとなります。
そして、その代わりは…
イランイラン&ベルガモット&ゼラニウム
という こちらもまた 女性らしい香りのブレンドで 新発売です!

昨年も 春限定ブレンド で作っていた レモングラス&ラベンダー の爽やかブレンド も ありますので、是非 サンプルでお試しくださいね。

しっかり潤う
ミツロウリップクリーム 540円
も オススメです。
[PR]
by mahinamakani | 2016-03-22 21:11 | aroma

ヒナの新しいお友達

b0181141_22023179.jpg

ヒナの新しいお友達のところへ 遊びに行きました。
b0181141_22023212.jpg

とても眺めの良い 素敵なお家と 広い芝生のお庭。

b0181141_22023204.jpg

とーって毛並みの綺麗なランちゃんは 以前 ヒナのいつもお散歩コースで 出逢いました。


リリーちゃんは 初対面。
初めはヒナに吠えていましたが だんだん慣れてきて 少しだけ遊べました。
b0181141_22023229.jpg

b0181141_22023328.jpg

b0181141_22023317.jpg

ヒナも 嬉しそうな顔!
だって いつも 誰もヒナに追いつけないのに リリーちゃんは とても足が速くて、ヒョイっとヒナの前に回り込みます。
ヒナも初めてのことに あれ??
と ちょっと戸惑っていましたが…
だんだんと お互いの様子が分かり、次回は もっと遊べるかなー?
b0181141_22023371.jpg

ランちゃんは ヒナのボールが気に入って 1人遊び。
b0181141_22023437.jpg

そしてー
おやつがもらえるときは ランちゃんもリリーちゃんも シャキッとお座りが上手でした!
b0181141_22023445.jpg

また 遊ぼうねー!


[PR]
by mahinamakani | 2016-03-20 21:47 | ヒナ

仲良しサラヒナ

b0181141_21350611.jpg

ハウオリドッグランで 久しぶりにサラちゃんと再会したヒナ。
いつもは オリ&ハウ お姉さんと遊んでもらうのですが、今日は お姉さんたちそっちのけで サラと戯れていました…。
b0181141_21350773.jpg

かぷっ としたり、ぺろぺろしたり…

b0181141_21350749.jpg

b0181141_21350721.jpg

絡みあったり…
b0181141_21350884.jpg

ほんとに 仲良しな2人!
サラちゃんは もうふた回りくらいヒナよりも大きくなっていました。
でも、まだパピーな9ヶ月。

b0181141_21350822.jpg

現和館に リップクリーム、ラインナップです‼︎

[PR]
by mahinamakani | 2016-03-16 21:30 | ヒナ

アロマギフトセット

三月。
島を離れる方から ご挨拶のギフトセットのオーダーをいただいています。
その中のひとつ、リップクリーム。
ラベンダー、レモングラス、ペパーミント のブレンドです。
b0181141_23195326.jpg

b0181141_23195381.jpg


発売から大人気で、たくさんオーダーをいただいているリップクリーム。
以前に 南種子のトンミー市場 に置かせていただいたのをお知らせしたので 西之表の方も 『南種子に行った時にトンミー市場で買ったよ!』
と お知らせくださったのですが 、お伝えしていなかったです…
西之表の 現和物産館と、トンボ玉のお店 ハウオリさんにも ありますー!

龍星館でも、今週から 販売します。

もうお一人。
島を離れる アロマ男子 から ご愛用のミツロウクリームをオーダーいただきました。
しばらく 大丈夫なように 特大サイズ。
b0181141_23195379.jpg

お花系の香りがお好みで、安眠したい〜〜と言うことでしたので、ラベンダー、イランイラン、ゼラニウム、ベルガモット のブレンドにしてみました。
気に入ってくれると嬉しいです。

b0181141_23195459.jpg

夕方からは 雨。
そして 強風になってきた種子島。
なんだか、月曜日って よく荒れます…。
b0181141_23195407.jpg

b0181141_23195483.jpg

ヒナは 雨でも潮溜まりに入って ジャブジャブ 楽しんでいました。

火曜日、水曜日は お時間空いております。
平日にゆっくり リフレッシュ&リラックスタイム いかがですか?
[PR]
by mahinamakani | 2016-03-13 22:54 | aroma

オリとの 記念日!

b0181141_23225138.jpg

久々に 波乗りを楽しみました。
風は冷たいですが とーっても海は鮮やかなターコイズブルー。
明日からは 暖かくなりそうなので 写真のイメージどうりの種子島になります。

夕方は ハウオリさんの オリ&ハウお姉さんのところへ遊びに行くと…
いつもは 遠目に見ているだけだった オリ姉さんが ヒナとたくさん遊んでくれました!
b0181141_23225104.jpg

b0181141_23225199.jpg



ヒナはオリのことが大好きなので 嬉しかったはず〜〜。
テンション上がりすぎて、動きがおかしくなっていました…。

種子島の雑貨屋さんで見つけた 飾りもの…。
b0181141_23225169.jpg

大好きな ブルーとピンクのグラデーションだったので 即買い。
花瓶になるのかな?
わからないので クレンジングのボトルのカバーにしてみました。

好きな色が身近にあるって、ワクワクします。

pohaku wela (ハワイアンスタイルホットストーン)と、フェイシャルの チラシも出来上がりました。
b0181141_23225222.jpg


私は このひと月 、pohaku をしていて 自分も温かい石を常に持っているので とても身体の代謝が良くなっていたことに気付きました。
なんとー!
自然にダイエットできていたみたいです。

そして、フェイシャル。
フェイシャルって、特別なもののようですが まさにー!
お顔はもちろん、デコルテ、脇リンパ、首、肩もしっかりほぐしトリートメントします。
ほとんどの方が 眠られます。
クレイパックは オプションですが、トリートメント後も 自家製ハニーパック その後さらに ローションパック と 贅沢なメニューとなっています。

これはもう、
幸せのフェイシャル
と、名付けたいくらい〜。
キャンペーン価格中に 是非 お試しくださいね。





[PR]
by mahinamakani | 2016-03-12 23:19 | ヒナ

ビーチブレイク

b0181141_07523145.jpg

昨日の種子島。
こんなハワイみたいなうねりが届いていました。
写真では わかりにくいですが かなり大きくてパワフルな波。

b0181141_07523259.jpg

週末 寒くなったあとは 本当の春がやってきそうですね。


[PR]
by mahinamakani | 2016-03-11 23:42 | 種子島

キラキラな朝 散歩

b0181141_23131214.jpg

毎朝のヒナとのお散歩。

今朝は波もあって 迫力ある海でしたが 太陽もまた キラキラと眩しくて 暖かい一日でした。

明後日あたりから また少し気温が下がるようですが それが過ぎたら きっと春!ですね。

[PR]
by mahinamakani | 2016-03-08 23:04 | 自然